« 今週の活動状況(´・∀・`) | トップページ

2011年8月15日 (月)

夏休み終了(´д`)

 首題の通り、夏の使用電力分散の関係で一足早い夏休みが終わりました。

 さーて、気分を入れ替えて仕事しようか~(´・∀・`)(やる気なし

 私は基本、人見知りをする奥ゆかしいタイプなので普段はソロかギルド
メンバーでの狩りをしてるんだけど、つい先日別のギルドの方と一緒に
クエストをこなしてきました。

 たまーに外の空気を吸うのも悪くないような気がした。
 立ち回りとか、特に勉強になるね~。

 それでは、今週の活動状況をば(´・∀・`)

1.レベル上げ(AP稼ぎ)
 お盆休みやら帰省やら燃え尽き症候群やらで狩りする頻度が下がった
感じがしているのに、こうやって見てみるといつものペースであった(´・∀・`)

 できる限り、このペース(90-20)を維持したいところ(`・ω・´)

1108140111081402

[獲得AP]
 レベル77+探検21+加齢5(5×1)+AP BOX24=126


2.活動状況(錬金術修練)
(1)レインキャスティング
11081403
 ランク7→5に(`・ω・´)

 5人以上修練は、釣りイベントで放置しているところで清々と上げてました(´ω、`)
 放置イベントばんざーいヽ(´・∀・`)ノ

 雲の下でウォーターキャノンで敵を撃破修練については、以下のような要領で
上げております(`・ω・´)

11081406

修練場所:影差す都市

①壁を建てる
②レインキャスティング発動
③ウォーターキャノンで敵を撃破


(2)サンドバースト
11081404
 ランク5→4に(`・ω・´)

 敵の強さに依存せず、スキルを使え(成功すれ)ばよいので、ティルコネイルの
キツネ相手にひたすら砂を掛ける簡単なお仕事(´・∀・`)

 某Wikiによると、ランク4の修練のノルマが一番キツいそうで。
 ただただ単純作業を繰り返せばいいだけで、一番の敵はノルマじゃなくて睡魔
なんです(´=ω=`)Zzz

 AP枯渇状態だし適当に頑張ろう(´ω、`)


3.おまけ
(1)ウサギヘルメット
11081407
 くぅたんが私の分も取ってきてくれた(*´д`*)
 ニンジンありとなしの2パターンあって、どっちも取ってきてくれた。
 ありがとうありがとう(*´д`*)かわええなこれ


(2)バシリスク攻略法 その2
11081405
 防護壁を二重に立てると安心安全(=´∇`=)

 延々とウィンドミルを続けるよりは遥かに安全なので、パーティに魔法使いや弓師
(と、防護壁ランク1の人)が居るなら、一度試していただきたい(`・ω・´)

 発動条件がまだ分からないんだけど、何かの条件が揃うとバシリスクが防御だか
カウンター待機になるようで、暴れずに大人しく殴られてくれるようになります(´・∀・`)

 壁を狭めると起き易いのかなぁと思ったけど、そうでもなかった(´・ω・`)

 数こなして条件を見つけてみよう(´・∀・`)


(3)野良狩り
11081408
 冒頭で触れたとおり、友達に誘われて友達の友達と狩りにに行ってきました(=´∇`=)

 悪名名高き、タルティーンミッション「シャドウウィザードを退治」のエリート(´ω、`)

 皆やたら強くて、活躍の場がなかった(´・∀・`)

 ギルドメンバー以外の立ち回りを観察してみると勉強になるねー、機会があれば
なるたけ参加するようにしてみよう(*´д`*)

|

« 今週の活動状況(´・∀・`) | トップページ

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

ヘリナさんに貢ぐとかあたりまえだし!(ぇ
喜んでもらえていいかった(´∀`*)
着々と王政に近付いているねー、そろそろなれないかなあ?

普段一緒しないひとと一緒すると発見があっていいね
たまにはいいかな、ホリクメンバーと一緒できるならわたしはそこまでしないくていいけどもw

投稿: くぅすけ | 2011年8月15日 (月) 02時34分

よりにもよって踊ってる所を撮られたwww

投稿: 髭 | 2011年8月18日 (木) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/52476787

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み終了(´д`):

« 今週の活動状況(´・∀・`) | トップページ