« スパークランク1到達(`・ω・´) | トップページ | 今週の活動状況 »

2011年7月 3日 (日)

石蜜の秘密(´・∀・`)

 世間では消費電力分散のために輪番休業が開始したようで。

 私のところでも節電の取り組み強化とか業務シフトが変わったりとか。
 特に残業を抑制する動きの影響が大きくて、早く返されるようになりました。

 相対的にゲームに割く時間が増えたのでうれしいんだけど、
その分給料に響くのでうれしいのやら悲しいのやら・・・(´・∀・`)

 タイトルが思わせ振りだけど、特に大きな発見があった訳ではないという(´・∀・`)
 ということで、今週の活動振りをどうぞm9(`・ω・´)


1.レベル上げ(AP稼ぎ)
 今日で1週間目です。
 冒頭の通りでマビノギをする時間が増えたので、いいペースで
上がっております(*´д`*)

11070301

[獲得AP]
 レベル77+探検20+加齢5×1=102


2.活動状況(錬金術修練)
(1)フローズンブラスト
11070302
 ランク7→6の修練完了(`・ω・´)
 ランクが上がる毎に凍結する確率は上がってるはずだけど、
目に見えての効果が・・・(´・∀・`)

(2)レインキャスティング
11070303
 ランクF→Eの修練完了(`・ω・´)
 先日のアップデートでリキャストの時間が大幅に短縮された
らしいけど、時間に縛られる修練はダルい・・・(´д`)

(3)今後の方針
 先週から変えず。
 目先の活動目標を決めておくと、ダラダラせずに済むね(´・∀・`)

 優先度1:フローズンブラスト  ランク1を目指す。(1転生あたり1~2ランクを目安とする)
 優先度2:レインキャスティング 残りのAPを投入


3.おまけ
(1)石蜜の秘密
 浪漫農場で設置できる"石蜜"のアイテム出現率が気になったので、
勝手に統計を取ってみた(´・∀・`)

アイテム   蜂の巣 新鮮な蜂蜜    蜜蜂の死骸    花粉        ローヤルゼリー
個数(割合)  1289  430(33.4%)  401(31.1%)  248(19.2%) 210(16.3%)

 だから何?
 って言われるとそれまでだけど、全体で6割は蜂蜜と蜜蜂で利用価値が
薄く(蜜蜂は店売り、蜂蜜はクエ)、残り4割はレインキャスティングとフローズン
ブラストの結晶の素材です(´・∀・`)

 スキルのランクが低い内は結晶の作成成功率が低いので、自力で採取→
変換して結晶こさえるよりは、アラトの結晶使って増殖した方が余程効率的って
思った私でした(´ω、`)

|

« スパークランク1到達(`・ω・´) | トップページ | 今週の活動状況 »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!
1週間で77はいいペース!
最近一緒できないくてさみしす(ノД`)

フローズン1なったらぺかちゅうに試し打ちにいこうぜ^q^

投稿: くぅすけ | 2011年7月 8日 (金) 04時34分

>くぅたん
 んだのー。
 夏休みの頃にはまたどっか潜りたい(´・∀・`)

投稿: フローティア | 2011年7月17日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/52114703

この記事へのトラックバック一覧です: 石蜜の秘密(´・∀・`):

« スパークランク1到達(`・ω・´) | トップページ | 今週の活動状況 »