« NEX○Nはパンドラの箱を開けたか!? | トップページ | 今週の活動状況(´・∀・`) »

2011年7月31日 (日)

かなり萎え気味の1週間(´・∀・`)

 先週までの経験値大出血サービスの反動でやる気下降中の
フローティアですこんばんわ(=´∇`=)

 イベントも終わりかなぁと思っていたら、いくらも時間を置かずに
第2弾がきましたね(`・ω・´)

 ○×クイズイベントと銘打って置きながら、問題文が誤翻訳や
微妙な日本語で意味が通り難い&問題自体が中学校~高校
クラス(下手したらそれ以上)の理系問題で低年齢層置き去り、
更には報酬アイテム誤配信で・・・

 まーたこの流れになってきたな(´・∀・`)
 気分を変えて今週の活動報告をば

1.レベル上げ(AP稼ぎ)
1107310111073102

 なんだかんだと言ってる割には1週間で目標を達成する位の勢いで稼いでる
のであった・・・(´・∀・`)

[獲得AP(今日現在)]
 レベル84+探検12+加齢5(5×1)=101


2.活動状況(錬金術修練)
(1)レインキャスティング
11073103
 ランクA→8に(`・ω・´)

 リキャストが長めだったり、人数に依存する修練があったりとかで、
スキルが上がるペースが遅めです。(体感的な意味で)

 先急ぐ理由もないのでのんびりやろう(=´∇`=)


(2)サンドバースト
11073104
 ランクF→Aに(´・∀・`)

 元々9だかどっかまで上げたのをFまでアントレインして
またAに戻ったって話(´ω、`)

 ステータスは上がらないけど、空に浮かんだビーパーを
撃ち落とせるスキルの一つなので、頑張って上げよう(´д`)


3.おまけ
(1)また別の錬金術師のボス(バシリスク)攻略法
 ひたすらウィンドミルで攻撃・・・というのが一般的な攻略法だと思うんだ
けど、回線速度とかウィンドミルのタイミング次第でバシリスクから強烈な
一撃を貰って昇天なんてよく聞く話(´・∀・`)

 ということで、以下のような作戦でやってみました。
 どっかで既出の戦法かも知らんけど(´ω、`)

11073108

 両脇に防護壁を建てて
 左右交互に
 弓矢やら魔法で
 フルボッコ作戦ヽ(*`・ω・´*)ノ

 防護壁を建てるタイミング次第だけど、事故死は無くなりました。
 そういう意味じゃ成功じゃあないかと(*´д`*)

 ちなみにこれ、防護壁のランクが1じゃないと直ぐ壊されるよ(´・∀・`)


(2)名言集
・影差す都市での一幕
11073105

・セイレーンの眼鏡
 今回実装された髪型が可愛くて、結構な確率で被るんです(´・∀・`)
 「双子みたい」と振られた時の会話。

 この手の会話になると何故か私が"姉"の位置付けに据えられる。
 やはり、デキる(笑)オーラは滲み出てしまうか(`・ω・´)

1107310611073107

|

« NEX○Nはパンドラの箱を開けたか!? | トップページ | 今週の活動状況(´・∀・`) »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

7日で84レベルとか、文脈からして「ヘリナさんも停滞期かー」と思っていたらこれだよ!
さすがホリクのマスターぱないっす
バシリスク壁挟み戦法、ヘリナさんフレイマーで参加したらやべえのかなー?暴れるかな?
デキるオーラぱねーっすwww
メガネステキ

赤髪って年上なイメージかなあとおもってゆったなんて口が裂けてもゆえないぜ!

投稿: くぅすけ | 2011年8月 1日 (月) 00時57分

>くぅたん
 フレイマーは壁を破壊しちゃうのでダメだった(´・∀・`)

 ちなみに、ウォーターキャノンもサンドバーストもだめでした。
 大人しく壁立ててろってことですな(´・∀・`)

 赤髪は熱血的なイメージあるけど、中の人は割と冷めてる感じですた(´ω、`)

投稿: フローティア | 2011年8月 7日 (日) 20時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/52358179

この記事へのトラックバック一覧です: かなり萎え気味の1週間(´・∀・`):

« NEX○Nはパンドラの箱を開けたか!? | トップページ | 今週の活動状況(´・∀・`) »