« 石蜜の秘密(´・∀・`) | トップページ | イベント尽くし(´・∀・`) »

2011年7月11日 (月)

今週の活動状況

 『アップデート』
 ネットゲームをやっているとこの単語にワクワクさせられるモンだ。

 バグの修正、バランスの見直し、新エリアの実装、新スキルの追加・・・
その内容に一喜一憂をするのもネトゲの楽しみの一つなワケで。

 ・・・だが、マビノギは一味違った。

 過去イベントの洗い直し + リアルマネー搾取 + バグ修正なし

 「いいアイテムが欲しいの?ハズレがあるけど沢山お金つぎ込んでよね!w」って
NEX○Nのアツい思いが露骨に伝わり過ぎて・・・(´д`)げんなり

 ビジネスとしては理解できなくもないけど、なんか・・・ねぇ?
 運営の仕方に疑問を感じざるを得ない私なのでした(´・∀・`)

 泥臭い話題はここまでにして、今週の活動内容をば。


1.レベル上げ(AP稼ぎ)
 今週が転生日(2週間目)でした(*´д`*)
 前回は転生早々AP70を消費したので、APの枯渇感が半端なかった(´∩ω∩`)

 いいペースでレベル上がってると言った割には、いつもと同じレベルで
転生でした・・・リアルの都合でゲームやる時間が少なかった(´・∀・`)

11071001

[獲得AP]
 レベル90+探検20+加齢10(5×2)=120

 で、今日現在でのレベルは・・・
 転生後1日でこれ(´ω、`)

[現在獲得AP]
 レベル68+探検0+加齢0=68


2.活動状況(錬金術修練)
(1)フローズンブラスト
11071002
 ランク6→4へ(`・ω・´)
 フローズンブラストは、修練をほとんど埋めないとランクが上がらないという・・・
 次の転生時にはランク1にできそうだなぁ(=´∇`=)

 ちなみに、このランクになるとパルホロンの幽霊(ハード)に出てくるビーパーを
かなりの確率で凍らすことができます。これは便利(`・ω・´)

(2)レインキャスティング
11071003
 ランクE→Dへ(`・ω・´)

 リキャスト(再使用できるまでの時間)が他のスキルより長いので、修練が進め
難い・・・こればかりは合間合間を見て使うようにしていかないとな(´・ω・`)


3.おまけ
(1)ゴールドコンボカード
 ソロで黙々と狩りしてたら、ジャンピングゴールドコンボカードなるものが・・・
11071004

 中身はこんな感じ。
11071005

 近接もやってるけど、これ活用しきれてないや(´・ω・`)
 錬金系欲しいなぁ・・・(´・∀・`)

(2)スパークかライフドレインか
 最近よく引き合いに出している検索ネタ。
 多分、錬金術始めるのにどっち覚えたらいいんだろう?
 って感じだったんだろうけど。

 何を主体にして立ち回るかだよなぁ。

 私が同じこと聞かれたら『自分で好きなの(使いたいの)覚えたら?』
 って言いそうだけど。

 だって、何がどういいなんて当人にしか分からないじゃない(´・∀・`)

 ・メインウェポン
  錬金術主体か、攻撃(近接・魔法・弓)主体か

  私は元々近接主体でしたが、錬金術をメインにしました。
  弓や魔法と違い、ランクに依存した強さなので、転生後でも安定した
  強さなのが一つの魅力かと。
  ただ、弓や魔法みたいな突き抜けた攻撃力があるわけではないので、
  どちらかというと、敵を足止めするなどのサポート的な位置づけで考えてます。

 ・攻撃属性
  フレイマー(炎系)主体か、ウォーターキャノン(水系)主体か

  どちらも一長一短ですが(´・∀・`)
  私の場合は、敵の足止めを目的としてたので、大人数を巻き込み易いフレイマー
  を上げることに専念してしました。

  ウォーターキャノンは加圧の速度が速いので、手数を稼ぎ易い反面、攻撃が速い
  =スタミナを大量に消費するというジレンマに直面することになります(´・∀・`)

 ・本題(スパークかライフドレインか)
  普段はソロで活動していて、なおかつ近接をメインにしているなら、断然ライフ
  ドレインをお勧めしたい(´・∀・`)

  スパークはあるととても便利だけど、取得して修練をするのにとても時間が
  かかるし、おまけにパーティじゃないと活きないという(´ω、`)

  影差す都市のアーチャー×5とか、アーチャーとランサーorファイターの混成
  捌くのに便利だけど・・・ソロではスパークが活躍する場面は限られます(´・∀・`)

  ね?
  こんなの書き出すと、どれも一長一短で「これはいい!これ絶対おすすめ!」
  なんてのは何一つないのですよ(´・∀・`)

  自分の直感を信じて、やりたいと思ったことをやることをお勧めします(´ω、`)

|

« 石蜜の秘密(´・∀・`) | トップページ | イベント尽くし(´・∀・`) »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

(・∀・)おれかわいいーぺんこ超かわいー超絶かわいーたまんねー
いつもスパークありがとうございます^p^

投稿: せらぱんこ | 2011年7月11日 (月) 01時36分

累積3200とか遠いですセンパイ、あとおっぱい
ジャンピングゴールドうらやましいいいいいいいまじつええええええええ
錬金術が火力かどうかはそのひと次第じゃあないかなー?
ヘリナさんのフレイマー威力は正直火力でないなんてゆわせねえなw
フレイマーは連携が取りやすいくて、すげえ便利とおもう

ピカピカビリビリするヘリナさんが、わたしは大好きです

投稿: くぅすけ | 2011年7月11日 (月) 01時46分

累積3200とか遠いですセンパイ、あとおっぱい
ジャンピングゴールドうらやましいいいいいいいまじつええええええええ
錬金術が火力かどうかはそのひと次第じゃあないかなー?
ヘリナさんのフレイマー威力は正直火力でないなんてゆわせねえなw
フレイマーは連携が取りやすいくて、すげえ便利とおもう

ピカピカビリビリするヘリナさんが、わたしは大好きです

投稿: くぅすけ | 2011年7月11日 (月) 01時46分

>輪廻こ
 ぺんこの後頭部って反則だと思うんだ(´・∀・`)

>くぅたん
 まぁその人次第だけど。
 誰かさんが火力ありきでギルチャで講釈垂れてくれたので、
皆火力アレルギーに・・・(´・∀・`)

 錬金は連携のためにあるんじゃないかってくらい便利(*´д`*)

投稿: フローティア | 2011年7月17日 (日) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/52174639

この記事へのトラックバック一覧です: 今週の活動状況:

« 石蜜の秘密(´・∀・`) | トップページ | イベント尽くし(´・∀・`) »