« 今週の活動状況 | トップページ | NEX○Nはパンドラの箱を開けたか!? »

2011年7月17日 (日)

イベント尽くし(´・∀・`)

 あっという間に一週間(´・∀・`)

 エリンではなぜかイベントが2件並行しているという・・・w

・古代の宝箱イベント
 前回の更新で触れた搾取イベント(´・∀・`)
 プレゼントボックスからエリートチケットとシャドウクリスタル、準レアアイテム
が出ます。

・熱気球イベント
 立っているだけの簡単なお仕事です(´・∀・`)
 いやぁコレ、イベントって名付けちゃあいかんでしょう・・・w
 上と同じエリチケとシャドウクリスタル、レアローブが入ってるそうです(´・∀・`)

 その他TOPIXとしては、今更というかようやくというか『ネクソンポイント
セキュリティ』なるものが導入されました。

 自分で指定した以外のゲームでポイントが使えなくなるという代物らしいけど、
ネクソンID掌握されたら意味がないという・・・(´・∀・`)

 段々運営への不平不満を垂れる流れになりつつあるので、今週の活動状況
をば(´ω、`)

1.レベル上げ(AP稼ぎ)
 今日で転生後1週間目です。
1107170111071702

 冒頭で挙げたイベントがレベル上げの後押しをしてくれる形になり、かつてない
スピードでレベルが上がってます(´゚ω゚`)

 ただ、このままペースを維持できるかは謎。
 後に控えてる探検上げがだるいなぁ・・・w

[獲得AP]
 レベル88+探検0+加齢5(5×1)=93


2.活動状況(錬金術修練)
(1)フローズンブラスト
11071703
 ランク4→3に(`・ω・´)

 パルホロンの幽霊(エリート)でのビーパーに対する凍結成功率という観点では、
十分実用レベルじゃあないかと個人的には感じてます。

 タルティーンミッション『挑発』で柵の外から援護射撃という活用方法もあったり
します(´・∀・`)

 ただ、エリートでは成功率は期待できません(´ω、`)
 タゲが奪えるので、そんな変わった使い方もできたりしますよ(´・∀・`)


(2)レインキャスティング
11071704
 ランクD→Bに(`・ω・´)

 戦闘とは直結しないスキルなので、ランクが高くなることの有難味が
分かり難い・・・(´・ω・`)


3.おまけ
(1)王政錬金術師選抜
 スキル修練に先が見えてきたのでコソーリ応募。
 結果はご覧の通りです(´・∀・`)
11071705

 うぬれシネイドめー。
 いつか後悔させてやんぜヽ(*`・ω・´*)ノ

(2)驚愕の報酬
11071706
 エリクモでの一幕。
 素の報酬×TODAY(2倍)×最高級シャドウクリスタル(120%)
 一旦こういうの味わっちゃうと、普通の周れなくなりますね(´・∀・`)

(3)めんたいこ
 私のローブは通常の3倍目立ちます。
11071707

|

« 今週の活動状況 | トップページ | NEX○Nはパンドラの箱を開けたか!? »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

エリクモの報酬どれくらいだったのかな?と検索してたら行き当りましたはじめまして・w・

>レベル100+探検20+加齢10(5×2)+APBOX35=165
レベル100=AP99だったりします・・・!
とっても細かい話なのですけど!

投稿: めんちゃん | 2011年8月 1日 (月) 00時08分

>めんちゃん
 はじめましてー
 ご指摘ありがとうございます。
 言われてみればそうですなぁ・・・(´・∀・`)

投稿: フローティア | 2011年8月 7日 (日) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/52233963

この記事へのトラックバック一覧です: イベント尽くし(´・∀・`):

« 今週の活動状況 | トップページ | NEX○Nはパンドラの箱を開けたか!? »