« イベント尽くし(´・∀・`) | トップページ | かなり萎え気味の1週間(´・∀・`) »

2011年7月24日 (日)

NEX○Nはパンドラの箱を開けたか!?

 更新のお時間が今日もやってきました。

 いやぁ~、一週間ってあっという間ですのぅ(´・∀・`)

 今週は、マビ史に残るプレカが販売されました。
 2011年夏限定プレミアムキャラクターカード(APBOX付)
 レベルアップやクエストでの報酬以外に供給されることのなかったAPが、
ランダムで20~100貰えるという仕様(´・∀・`)

 ただこれ、販売期間が限定されるのでゲームバランスに影響は少ないの
かもしれないけど、ゲームシステムを根底から覆しかねないだろう・・・w

 と、ブースカ文句垂れた割にはきっちりと買いましたが。
 だってAPは欲しいだろう(´・∀・`)


1.レベル上げ(AP稼ぎ)
 先週触れたイベント効果で獲得APがグーンと増えました(*´д`*)
 あまりにも頑張り過ぎてちょっと燃え尽き気味なのはナイショ(´ω、`)
11072401_211072402

[獲得AP(転生まで)]
 レベル100+探検20+加齢10(5×2)+APBOX35=165

[獲得AP(今日現在)]
 レベル46+探検0+加齢0=46


2.活動状況(錬金術修練)
(1)フローズンブラスト
11072403
 ランク3→マスター(`・ω・´)

 修練は敵を凍らせては砕く簡単なお仕事。

 エリートでどの程度通用するかは追々レポートを挙げようかと(´・∀・`)

(2)レインキャスティング
11072404
 ランクB→A(`・ω・´)

 なんか頑張った記憶があるのにさっぱり上がってない(´・∀・`)

 5人以上が雨に当たる修練は、タラの祭壇周りが効率よかった(*´д`*)


(3)今後の方針
 当面の目標だったフローズンブラストがマスターになったので、
次のターゲットを(`・ω・´)

 優先度1:レインキャスティング → ランク1に
 優先度2:サンドバースト     → ランク1に

 敢えてマスターを目標としないあたりがモレらしい(´ω、`)


3.おまけ
(1)イメチェン
11072405
 冒頭で触れたプレミアムキャラクターカードについてたミニ浴衣。
 近年の限定衣装の中では久々のヒット(*´д`*)
 ついでに髪型も変えてみた。

 染色は気が向いたらやろう(´ω、`)

(2)APBOX
11072406
 私がもらったのはAP35。
 ギルドの中では一番もらってました。
 AP100とか都市伝説じゃないの(´・∀・`)?

(3)道に迷ったエルフ
11072407
 助ける気が失せるほどの間抜け面が多いのは仕様なのだろうか(´・∀・`)

|

« イベント尽くし(´・∀・`) | トップページ | かなり萎え気味の1週間(´・∀・`) »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

燃え尽きるのわかるわー(ノ∀`)
わたしも前2倍期間燃え尽きすぎてやる気失せたもんなあ・・・
そうゆうときこそPT!ヘリナさんと時間あわないくてできないPT!(ノД`)
フローズンマスターおめ( ・`ω・´)
ぺかちゅう試し打ちですねわかります^q^

この記事でわたしが一番見とれたのは、ナクルドラゴンであった

投稿: | 2011年7月25日 (月) 03時05分

>くぅたん
 ナクルドラゴンは中々いいね(*´д`*)
 ヌアザとかもっと値崩れして欲しいわ(´・∀・`)

投稿: フローティア | 2011年7月31日 (日) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/52296988

この記事へのトラックバック一覧です: NEX○Nはパンドラの箱を開けたか!?:

« イベント尽くし(´・∀・`) | トップページ | かなり萎え気味の1週間(´・∀・`) »