« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

かなり萎え気味の1週間(´・∀・`)

 先週までの経験値大出血サービスの反動でやる気下降中の
フローティアですこんばんわ(=´∇`=)

 イベントも終わりかなぁと思っていたら、いくらも時間を置かずに
第2弾がきましたね(`・ω・´)

 ○×クイズイベントと銘打って置きながら、問題文が誤翻訳や
微妙な日本語で意味が通り難い&問題自体が中学校~高校
クラス(下手したらそれ以上)の理系問題で低年齢層置き去り、
更には報酬アイテム誤配信で・・・

 まーたこの流れになってきたな(´・∀・`)
 気分を変えて今週の活動報告をば

続きを読む "かなり萎え気味の1週間(´・∀・`)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

NEX○Nはパンドラの箱を開けたか!?

 更新のお時間が今日もやってきました。

 いやぁ~、一週間ってあっという間ですのぅ(´・∀・`)

 今週は、マビ史に残るプレカが販売されました。
 2011年夏限定プレミアムキャラクターカード(APBOX付)
 レベルアップやクエストでの報酬以外に供給されることのなかったAPが、
ランダムで20~100貰えるという仕様(´・∀・`)

 ただこれ、販売期間が限定されるのでゲームバランスに影響は少ないの
かもしれないけど、ゲームシステムを根底から覆しかねないだろう・・・w

 と、ブースカ文句垂れた割にはきっちりと買いましたが。
 だってAPは欲しいだろう(´・∀・`)

続きを読む "NEX○Nはパンドラの箱を開けたか!?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

イベント尽くし(´・∀・`)

 あっという間に一週間(´・∀・`)

 エリンではなぜかイベントが2件並行しているという・・・w

・古代の宝箱イベント
 前回の更新で触れた搾取イベント(´・∀・`)
 プレゼントボックスからエリートチケットとシャドウクリスタル、準レアアイテム
が出ます。

・熱気球イベント
 立っているだけの簡単なお仕事です(´・∀・`)
 いやぁコレ、イベントって名付けちゃあいかんでしょう・・・w
 上と同じエリチケとシャドウクリスタル、レアローブが入ってるそうです(´・∀・`)

 その他TOPIXとしては、今更というかようやくというか『ネクソンポイント
セキュリティ』なるものが導入されました。

 自分で指定した以外のゲームでポイントが使えなくなるという代物らしいけど、
ネクソンID掌握されたら意味がないという・・・(´・∀・`)

 段々運営への不平不満を垂れる流れになりつつあるので、今週の活動状況
をば(´ω、`)

続きを読む "イベント尽くし(´・∀・`)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

今週の活動状況

 『アップデート』
 ネットゲームをやっているとこの単語にワクワクさせられるモンだ。

 バグの修正、バランスの見直し、新エリアの実装、新スキルの追加・・・
その内容に一喜一憂をするのもネトゲの楽しみの一つなワケで。

 ・・・だが、マビノギは一味違った。

 過去イベントの洗い直し + リアルマネー搾取 + バグ修正なし

 「いいアイテムが欲しいの?ハズレがあるけど沢山お金つぎ込んでよね!w」って
NEX○Nのアツい思いが露骨に伝わり過ぎて・・・(´д`)げんなり

 ビジネスとしては理解できなくもないけど、なんか・・・ねぇ?
 運営の仕方に疑問を感じざるを得ない私なのでした(´・∀・`)

 泥臭い話題はここまでにして、今週の活動内容をば。

続きを読む "今週の活動状況"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

石蜜の秘密(´・∀・`)

 世間では消費電力分散のために輪番休業が開始したようで。

 私のところでも節電の取り組み強化とか業務シフトが変わったりとか。
 特に残業を抑制する動きの影響が大きくて、早く返されるようになりました。

 相対的にゲームに割く時間が増えたのでうれしいんだけど、
その分給料に響くのでうれしいのやら悲しいのやら・・・(´・∀・`)

 タイトルが思わせ振りだけど、特に大きな発見があった訳ではないという(´・∀・`)
 ということで、今週の活動振りをどうぞm9(`・ω・´)

続きを読む "石蜜の秘密(´・∀・`)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »