« 色々マスター(`・ω・´) | トップページ | 石蜜の秘密(´・∀・`) »

2011年6月26日 (日)

スパークランク1到達(`・ω・´)

 今週もまじめに更新、いいペースだな(`・ω・´)

 平日遊べる時間が少ないので、週末更新が一番いいかもしれない(*´д`*)

 ということで、今週の活動状況をば(´・∀・`)


1.レベル上げ(AP稼ぎ)
 本日が2週間目(転生日)でした(=´∇`=)
 深夜まで遊んでたもんで、寝ボケてSS撮りはぐったという・・・(´・∀・`)

 ですが、今回もきっちりと自分ルールを達成しました(`・ω・´)

[獲得AP]
 レベル90+探検20+加齢5×2=120

 で、現時点でのレベルは・・・

[獲得AP]
 レベル47+探検20+加齢5×0=67

 転生初日から飛ばし過ぎた(´・∀・`)
 でも、個人的に嫌いな探検レベル上げは終わらせたので気が楽である(´・∀・`)


2.活動状況(錬金術修練)
(1)スパーク
11062601
 ランク2→1に。
 ついにこの日が・・・(`・ω・´)
 ランク1になるにあたり性能がUPしました(*´д`*)

 放電時間:25秒→30秒
 硬直時間:1秒→1.5秒
 効果範囲:700→800

 数字だけ見てもピンとこないけど、体感的には効果時間と効果範囲が
ぐんと伸びた感じです(*´д`*)
 また、敵の硬直時間が伸びたので、スパークを遡上してきて殴られるって
パターンが減った気がします(´・∀・`)

11062603

 ご覧の通りタラ王城のほぼ1部屋をカバーできる感じですが、はじっこから
はじっこは無理みたいです(´・ω・`)

 後はマスターを目指すだけ(`・ω・´)

(2)フローズンブラスト
11062602
 ランク7の修練が完了、AP待ちです(´・∀・`)
 これから先ランク上げる毎にAPを30近く消費するので、APの割り振り
方を考えないといかんのぅ(´・ω・`)

 ランク7だと、影ミッションのハードクラスの敵は本当にたまーに凍る
くらいです。
 凍らせることに成功しても失敗してもターゲットを取る(!!状態)ので、
ランクの低い内は使わないのが無難ですな(´・∀・`)


(3)今後の方針
 当面の目標としていたスパークのランク1が1に達したので、目標変更(`・ω・´)
 優先度3にしていた合成系錬金スキルについては、上げるのが面倒くさい
APの枯渇が深刻なため削除としました(´ω、`)

 目標は2個で十分な気がします(´ω`)

 優先度1:フローズンブラスト  ランク1を目指す。(1転生あたり1~2ランクを目安とする)
 優先度2:レインキャスティング 残りのAPを投入 ←NEW!!


3.おまけ
(1)ボイト仕事しろ(遺物復元成功率)
 探検経験値を上げてる時にふと思った。
 「復元依頼数に対して、完成品の数が圧倒的に少ねぇ・・・!」
 ということで、統計を取ってました(´・∀・`)

 復元依頼数:350
 復元成功数:245
 復元成功率:70%

 ・・・低いっ!低すぎるっ!!
 あのファーガスですら90%だぞっ

(2)マビノギ スパーク 使えない
 誰だっ!!こんなフレーズで検索してここに飛んできた奴はっヽ(*`・ω・´*)ノ

 検索フレーズなので意図が読めないけど、凄く使えるスキルだ思うぞっ(*`・ω・´*)

 主な使いどころとしては『敵の足止め』として使えるってことでしょうか。

 自分にスパークをかけて感電させるか、次のSSみたいにボス+取り巻きの
時にボスにかけて取り巻きの足止めをするか・・・30秒間足止めできるので、
体制を整えたりこの間に攻撃をしたりと、ソロやパーティでも重宝します。

11062604

 弓師や魔法使い(ヒーラー含む)に掛けて、殴られにくくするという使い方もで
きます。

 ちなみに、演劇のフォーティンブラス(敵がわんさか湧くアレ)でもとてつもない
効果を発揮しました。頑張って取ったかいがあったなぁ(*´д`*)


(3)おまけ
 影ミッション パルホロンの幽霊のボス『デュラハン』が馬に乗ってる状態で
フローズンブラストで凍らせた上にスパークを掛けてみたら・・・

11062605

 静止画じゃ伝わらないけど、凍った馬の上で感電しながらデュラハンがダンスを
踊っているというシュールな状態に・・・w

 深夜だってのに爆笑してしまった(´・∀・`)

|

« 色々マスター(`・ω・´) | トップページ | 石蜜の秘密(´・∀・`) »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/52051186

この記事へのトラックバック一覧です: スパークランク1到達(`・ω・´):

« 色々マスター(`・ω・´) | トップページ | 石蜜の秘密(´・∀・`) »