« 浪漫農場実装・他 | トップページ | ペッカ中級クリア(`・ω・´) »

2011年5月22日 (日)

1ヵ月ぶりの更新(´・∀・`)

 どうもお久し振りでございます。

 気が付いてみれば1ヶ月も更新をさぼってしまいました。
 日記はマメにつける癖つけないとダメですのぅ(´・∀・`)

 私生活の方は魔の3.11から2か月も経過し、震災後のどんよりムードも無くなって、
それ合わせて生活のペースもすっかり通常運用に戻りました。
 残業も被災前の状態に戻りつつあるので、またゲームに割ける時間が・・・嬉しいの
やら、悲しいのやらですね(´・∀・`)

 っということで、更新サボった1ヶ月間の活動状況の紹介をば。
 続きからどうぞヽ(*`・ω・´*)ノ
 相変わらず記事が長いので心してみるように(´・∀・`)

1.レベル上げ(AP稼ぎ)
 2週転生で90-20レベルプロジェクト(笑)は絶賛開催中で、律儀に
自分ルールを守ってます。
 SS貼るの意味なさげなので、今回以降の更新はナンボ稼いだかって
情報だけにしておこう(´・∀・`)

・55回目の転生
 90-20。
 レベル90+探検20+加齢10(5×2)=120

・56回目の転生
 100-20。
 レベル100+探検20+加齢10(5×2)=130
 ギルドメンに「すげー」言われたけど、ゴールデンウィーク効果です、はい。

【自分流レベル上げ】
 探検以外はある程度累積が高いことが前提なので、他の方には
まったくもって参考にならないという(´ω、`)

 [キャラレベル]
  基本的に、単騎で"影差す都市"と"背後の敵"のハードを周回
 してます。(のんびり回って12~15分くらい)
  随分な数重ねてる(数百週オーダー)はずだけど、クロコダイル
 ツーハンが2本と、スパークのページ(2P)は1枚しか出てません(´ω、`)

  その他の手段としては、ギルメンでエリートチケットを溜め込んで
 る人が少なからず居るので、その人にタカってお願い
 して連れてって貰う訳ですよ。
  私は経験値が沢山もらえて、その人はそれに加えてインベントリ
 が空けられるので、一石二鳥(=´∇`=)

  当然のことながら、自分のエリチケも出ればTODAYじゃなくても
 積極的に消化してます(´ω、`)

 [探検]
  エルフタクシーでレベル10まで上げて、後はパンタイ沼でひた
 すら発掘←→ボイト鑑定の往復。

  エルフタクシーはタイミング次第だけど、30分も掛からないです。
  10→20はのんびりやって半日(10~12時間)コースなので、
 根を詰め過ぎるとダレます(´・ω・`)

  ラッパ地域は遺跡発掘→遺物採取のコンボなので、採取の手間
 が省けるので個人的に都合が良かったりします(´・∀・`)


2.活動状況
 溜め込んだAPをどうしようかってのが前回更新時のお悩みでしたが、
その後も状況は二転三転してその都度方針を変えてました(´・∀・`)

 大分進展があって個別にSS貼りだしたらキリがないので、全体のを
挙げておこう。

110052200110052201110052202

 以下にここ1か月のダイジェスト。

(1)アルケミマスタリが2→1に。
  先日のアップデートで条件が緩和されて(マナフォーミング必須では
 なくなった)、合成をがんばれば上げられるようになったのが理由。

(2)アースアルケミマスタリが2→1に。
  結局ライフドレインだけでここまで上げきった・・・というよりは自然に
 上がった(´・∀・`)

(3)スパークがC→4に。
  投入するAPが尋常じゃないけど、それに見合うだけの効果を感じた
 ので一気に育成。
  ダメージソースというよりは、主にエリートでの混戦時の足止めに
 使う感じです、同行してくれる人曰くとても有難いとのことです。
  単騎では、影差す都市のアーチャー×5の足止めなんかにも使え
 ます、便利(´・∀・`)
  ダメージソースとしては効果は薄いけど、ハードで1拠点落とせる
 位の威力はあるので(ファイターは除く)そこそこ使えます(*´д`*)

(4)合成系錬金術始めました。
  めんどくささが先に立って極力手を染めないようにしてたのですが、
 アルケミマスタリの修練でどうしても避けられない状況になったので、
 本腰を入れて上げ始めました(`・ω・´)
  実装当初からチマチマ上げてたので、Fから一気にって訳ではない
 です。念のため。

 ・錬成マスタリ    → 8
 ・合成と分解スキル → D
 ・マナフォーミング  → E

(5)今後の方針
 状況は流れる水の如く変わるので、それ次第で今の方針がコロッと
変わるかも。

 優先度1:マナフォーミング → Bまで上げる、理由は後述。
 優先度2:スパーク      → 1転生で1ランクずつ上げる。
 優先度3:合成系スキル  → APの端数を投入する。
 その他 :ゴーレム錬成、フローズンブラスト、レインキャスティング、
       ウォーターアルケミマスタリは当面APの投入を見合わせ。
 ※スチームの発動条件がマナフォーミングB以上であるため。


3.おまけ
(1)フレイマー装備拡充
  先日のアップデートでフレイマー強化装備(ライダース服&靴)
 が実装されました。
  クレシダ装備が高騰しててとても手が出せない状況だったので、
 私個人としては非常に嬉しい状況に(*´д`*)

 タイトル :焔の錬金術師
 頭    :蔓 燃える テンガロンハット
 体    :ライダースウェア
 足    :ライダースブーツ
 右手  :シナジー ボルケーノシリンダー(赤石3段目)
 左手  :スチーム コンポジットシールド
 アクセ1:加熱された てんびん座の お守り
 アクセ2:加熱された てんびん座の お守り

  これらの装備は私個人のみで都合を付けたわけではなく、ギルド
 メンバーの手厚いサポートやら寄付の上に成り立ってる訳で・・・

  ・・・ううっ、ありがてぇありがてぇ、身体で返させてください(´・∀・`)

  で、この条件での威力はSSの通り。
  この威力!(1400~1600)・・・恐ろしい子っ(*´д`*)
 ※SSではコンポジではありませんが、スチーム発動してないので、
  威力はそう変わらないと思います。

110052203
 

(2)スパークの効果範囲
  スパークの放電範囲がランク4で700・・・と某Wikiで見ても
 ピンとこないと思うのでSSを上げておきましょう(´・∀・`)

  影差す都市の1拠点(ちょっとバラけた感じ)位が目安です。

110052204


(3)ゴーレムのサイズ
 以下の条件でのサイズがこれ。
 これ以上にでっかくなる要素ってあるのかのぅ(´・∀・`)

・アルケミマスタリ      → ランク1
・アースアルケミマスタリ  → ランク1
・ゴーレム錬成        → ランク6
・アースクエイクシリンダー

110052205


|

« 浪漫農場実装・他 | トップページ | ペッカ中級クリア(`・ω・´) »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

スチームおめでとう!
だんだん王政が見えてきたように感じられる(*'з')
ぶっちゃけそこまで威力あれば問題ないレベルだからフレイマー強化は後回しでも
お金かかるしね・・・
フローズンもたのしいそうだからなあ((o(´∀`)o))ワクワク

タワシHBのSSがないよ(゚Д゚≡゚Д゚)ドコドコ?

投稿: くぅすけ | 2011年5月23日 (月) 03時44分

>くぅたん
 ありぽっぽー
 タワシ必死にSS撮ってたはずなのに、きれいさっぱり残ってなかた(´・∀・`)
 スパーク1になったら、次は雨とフローズン並行して上げようかなと(*´д`*)

投稿: フローティア | 2011年5月25日 (水) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/51739748

この記事へのトラックバック一覧です: 1ヵ月ぶりの更新(´・∀・`):

« 浪漫農場実装・他 | トップページ | ペッカ中級クリア(`・ω・´) »