« 1ヵ月ぶりの更新(´・∀・`) | トップページ | 累積レベル3000突破(`・ω・´) »

2011年5月30日 (月)

ペッカ中級クリア(`・ω・´)

 前回の更新からあっという間に1週間。
 時間が経つのは早いもんですなぁ(´ω、`)

 ブログをマメに更新したいところだけど、ライフスタイルの
都合上、更新頻度は週1が限界かのぅ(´・ω・`)

 マビノギ上では色んなイベントとかあるけど、そういうのは
皆書いてるから似たり寄ったりの内容になりがちなんで、
私は私の切り口で更新を進めていこう(´・∀・`)

 それでは、今日までの活動をどうぞ(´・∀・`)


1.レベル上げ(AP稼ぎ)
 今日が転生日でした。
 例によって90-20、我ながらよく続けてられるなぁ。
 探検の経験値稼ぎが相変わらず苦痛なのであった(´・∀・`)

 レベル90+探検20+加齢10(5×2)=120


2.活動状況
 王政錬金術師への階段を1歩ずつ着実に昇って行っております(´・∀・`)
 例によって進展のあったスキルのみ表記。

(1)スパーク
11052900
 4→3に。
 使用頻度が高くはないので、AWFUL、BOSS撃破を意図的に
こなしていかないと進みません(´∩ω∩`)

 深海鍋を持って、影差す都市(中級)がちょうど修練に適した
強さになるので、あっという間に終わってしまった(*´д`*)

(2)マナフォーミング
11052901
 E→Bに。
 ひたすらサンダーを結晶化するお仕事。
 この為に自分でサンダーを取ったことも忘れて、友達に委託を
お願いしていたのはナイショだ(`・ω・´)

 ランクBから盾エンチャント「スチーム」が発動できるので、この
スキルの修練は面倒くさいから暫くお休みをします(´・∀・`)

(3)フローズンブラスト
11052902
 F→Eに。
 過去に1回上げてたようで、修練はいらなかった(´・∀・`)

(4)今後の方針
 先週の更新から舌の根も渇かない内に方針転換を発動(´ω、`)
 よく言えば臨機応変、悪く言えばいい加減(´・∀・`)
 まぁ、思い付きじゃなくてちゃんと目的があっての話だから良しとしよう。

 優先度1:スパーク       → ランク1になるまで1転生で1ランクずつ上げる。
 優先度2:フローズンブラスト → ランク1を目指す。今日時点でランクD
 優先度3:合成系スキル    → APの端数を投入する。
 その他 :ゴーレム錬成、フローズンブラスト、レインキャスティング、
       ウォーターアルケミマスタリは当面APの投入を見合わせ。


3.おまけ
(1)ペッカ下級クリア
 話が前後しちゃうけど、後述の中級の練習のつもりで行ったところ、
難なくクリアしてしまった(´・∀・`)
11052903

(2)ペッカ中級クリア
11052904

 ギルドメンバーで2回目の挑戦。

 今年の正月に挑戦して、敵があまりにも強かったのと、重力タイムで
攻略が困難になったため撤退した以来。

 今回は前述の練習と綿密な準備と勉強が功を奏して、僅か2時間と
45分でクリアしてしまった(*´д`*)

 メンバーは、弓×2、ヒーラー×1、アタッカー×4、錬金×1の8名。
 錬金(フレイマー)をスイッチしてる人が内2名。

 累積(強さ)がある程度求められるけど、何よりも立ち回りと役割分担
が肝だと個人的には感じた。

(3)ヒートバスターの威力
11052905

 背後の敵(ハード)のボーンアーチャーへのクリティカル。

 6241とか、未知の領域のダメージが・・・(´・ω・`;)

 ちなみに、装備条件は前回の更新の内容のまま。

 タワーシリンダーを使って、ティルコネイルの褐色キツネ相手に、
クリティカルで9000オーバーのダメージを与えたけど、SSに残って
なかったのだった(´∩ω∩`)

(4)ミニポーション
 「また別の錬金術師たち」で手に入るもの。

 影世界から抜け出すと効果も一緒に消えちゃう筈なんだけど、どう
いうわけか小さいままに。

 そのままにしとくのも怖いので、この後すぐに再起動しに行きました
とさ(´・∀・`)

11052906


|

« 1ヵ月ぶりの更新(´・∀・`) | トップページ | 累積レベル3000突破(`・ω・´) »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

ぺかちゅうたのしいかったねー!
ほりくはやればできるこ

ヘリナさんのフローズン期待(´∀`∩)↑age↑
王政のためにも取らないとだろうし、がんばって( ・`ω・´)

投稿: くぅすけ | 2011年6月 2日 (木) 05時37分

>くぅたん
 もちろんやるさー(`・ω・´)
 あのガストだけは凍らせて沈めたいヽ(*`・ω・´*)ノ

投稿: フローティア | 2011年6月 6日 (月) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/51804781

この記事へのトラックバック一覧です: ペッカ中級クリア(`・ω・´):

« 1ヵ月ぶりの更新(´・∀・`) | トップページ | 累積レベル3000突破(`・ω・´) »