« スパーク習得(`・ω・´) | トップページ | 「シナジー」エンチャゲット(`・ω・´) »

2011年4月 3日 (日)

近況報告(´・ω・`)

 去る3月11日、戦後最大といわれるマグニチュード9.0の大地震が発生しました。

 その時私は会社で執務していたわけですが、生まれて初めて震度6強という
大地震を味わいました。

 立っていられないほど揺さぶられ、軋む建物、崩れ落ちる壁、吹っ飛ぶディスプレイ、
飛び交う怒号、響き渡る悲鳴・・・

 短いながらもライフラインを寸断され、先の見えない状況で途方に暮れる日々を
過ごしました。
 思うところは沢山ありますが、個別のことを挙げだしたらキリがないので、ここま
でにしておきます。

 ご存じのとおり、東日本大震災以降、主に東北3県の甚大な被害を被られた
方々を思ってのことか『娯楽』を自粛するムードにあります。
 "不謹慎"の感覚は人によって感じが方が違うため線引きが難しく、それ故に
トラブルが発生し易いもので、散発的にイザコザが起きてます。
 それ故に、私は自分の価値観は人に押し付けることは避け、自分で正しいと
思うことを行動するように心掛けるようにしております。

 ゲームをすることがどうかというのは私の中でも大きく悩んだところではあります
が、テレビやラジオを点ければ陰鬱なニュース、ネットを開けば不毛な情報の応酬、
自分と向き合えば先の見えない話で・・・とどうにも後ろ向きになりがちなので、
息抜きとストレスの発散口をゲームにすることにしました。

 …と、前置きばかり長くなりましたが、気持ちを切り替えて今日までの活動状況を
淡々と書き連ねていこう(´・∀・`)

1.レベル上げ(AP稼ぎ)
 震災の影響でゲームサーバーが一定期間停止されたこともあり、
2週間で90-20計画にズレがでてしまいました。
 こればっかりは仕方ないね(´・∀・`)
 この土曜日に転生したんだけど、SS撮り損ねてしまったよ(´・ω・`)

[転生レベル]
 年齢    :14(4週間)
 レベル   :94
 探検レベル:20


2.活動状況
 目指せ王政錬金術師!!
 ってことで、外堀を埋めるべく日々修練に勤しんでおります(`・ω・´)


(1) ヒートバスター

11040301

 ランク4→2に(`・ω・´)
 ランク3で、自分がノックバックする距離が延びました。
 HBを撃った直後の隙が小さくなったということです(*´д`*)

11040307

 威力の方ですが、ボルケーノシリンダー(火力改造+クリ改造3段階)の条件で、
タラ祭壇周辺の黒ヒグマ相手に、クリティカルで5554のダメージが出ました。
 通常ダメージとしては、影差す都市(ハード)のボーンファイター相手に1200
ダメージ位出るので、主にトドメとして活用しております。


(2) スパーク

11040302

 ランクE→Dに。
 パーティを組んだ状態だと使いどころが難しくて、修練は意図的にやらないと
進まないかもなぁ(´・ω・`)


(3) アースアルケミマスタリ

11040305

 ランク5のまま。
 ランク4に上げるかどうか悩み中(´・∀・`)


(4) ウィンドブラスト

11040303

 マスターに向けて修練中。
 修練は着々と進んでるのでこのペースで頑張りたい(´・∀・`)


(5) ウィンドアルケミマスタリ

11040304

 ランク2→1に。
 WB同様にこのペースでマスターにしたい(`・ω・´)


3.その他

11040306

 ギルドのマスターを任されることになりました。
 ギルドメンバーからの人望も厚く、若く美しいということで、満場一致でマスターを推薦され

 ・・・ということはなく、前任者曰く『世界が終わってもマビノギ課金をし続けそうな二人なので
大丈夫でしょう。』だそうです。

 えぇ、全くその通りです(´・∀・`)


4.おまけ

11040308

 パンタイ沼で探検してたら、やたら肉付きのいいホブゴブリンリーダーが出現。

 元々こういうもんだっけ?w

 あまりのインパクトに画面前で爆笑してしまい、この直後に殴り殺された(´・∀・`)

|

« スパーク習得(`・ω・´) | トップページ | 「シナジー」エンチャゲット(`・ω・´) »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

最後のゴブリンふいたwww
これは笑い殺される

ゲーム自粛とかは、うーんそうしたほういいのかもしれない?
でもそんなのかんけーねえ!わたしはマビノギが好きだからする!
てゆうかわたしがゲームやめたとこでなにが変わるわけでなし(´・∀・`)
偽善もすきくない、したいならめいっぱいすればいいとおもう

これが不謹慎ならさーせん\(^o^)/
毎日ヘリナさんにマビノギで会うのが楽しみなので
へりなさんにインしてもらえないと(ノД`)シクシク

投稿: くぅすけ | 2011年4月 3日 (日) 22時48分

〉くぅたん
不謹慎とは思わんさw
ご覧の通り、生活重視でインしてます(´・∀・`)

投稿: フローティア | 2011年4月12日 (火) 09時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/51294257

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告(´・ω・`):

« スパーク習得(`・ω・´) | トップページ | 「シナジー」エンチャゲット(`・ω・´) »