« 近況報告(´・ω・`) | トップページ | 浪漫農場実装・他 »

2011年4月10日 (日)

「シナジー」エンチャゲット(`・ω・´)

 早いもので、東北地方太平洋沖地震の発生から1ヶ月が過ぎようとしてます。

 被災直後の不便な10日間も過ぎてしまえばあっという間だなぁ…ちょっと昔の
体験みたいに錯覚している自分がいる(´・ω・`)

 体感できる余震の回数は減少傾向にあるものの、依然活発で中々気が休まらない
日々が続いているのです(´・∀・`)

 気分転換にと再会したマビノギは大分進展があったので、そのことを
淡々と書き連ねていこう(=´∇`=)

1.レベル上げ(AP稼ぎ)
 転生後1週間目。
 震災の影響で帰宅時間が早まっており、前と比べるとゲームに割く時間が
長くなった影響もあって、随分早いペースでレベルが上がってます(´・∀・`)

 レベル   :81
 探検レベル:16


2.活動状況
(1) ヒートバスター

11041001

 ランク2→1に(*`・ω・´*)

 日々のレベル上げのなかでここまで来たって感じ。
 修練速度>APが溜まる速度だったので、常にAPが足りないイメージが
付きまとってた(´・∀・`)

 ここまで来たらもう、マスターに向けてひたすら修練を重ねるだけ(*´д`*)


(2) スパーク

11041002

 ランクD→C(`・ω・´)

 修練が敵の強さ依存なので、レベル上げのついでってのがやり難い(´・ω・`)
 APの消費も激しいので、焦らずのんびりとやらないとダレそうだ(´ω、`)


(3) アースアルケミマスタリ

11041003

 ランク5のまま。

 完全トレーニングになってしまった(´・∀・`)
 APが溜まり次第ランク上げるつもり。


(4) ウィンドブラスト

11041004

 マスターに向けて修練中。

 敵の強さ依存なので、上がるペースが鈍い。
 このペースでいいや(´・∀・`)


(5) ウィンドアルケミマスタリ

11041005

 マスターになった(*´д`*)
 日々のレベル上げの中でガンガン上がっていったので、何の苦労もなく
上がった感じ。

 攻撃属性マスタリ系は、水以外全てマスターになった。
 ウォーターアルケミマスタリは簡単に上がりそうだから、先にサンドバーストを
上げる予定。


3.その他

 日記タイトルに掲げたとおり、錬金術師垂涎のエンチャント「シナジー」を
ゲットしました(*´д`*)

 ギルドメンバーの協力も多分にあったので、取らせてもらったというのが
適切な表現かも(´・∀・`)

 数値的にはどうかってのはちょっと調べればわかるのでここでは割愛して、
体感的な感覚で言うと『明らかに強くなった』の一言に尽きる(*´д`*)

11041006

 先週のうちにタルティーン影ミッション『ドレンの頼み』のエリート通行証
をゲットしたので、仲の良いメンバーで行くことになりました。

 ただでさえ強いゴーレムが、エリートになると更に凶悪さが増して、
複数回倒しては倒されを繰り返しつつ、ミッションクリアすると、みんなが
カギを私に投げつけてきた(´・∀・`)

 「シナジーESは専用だから」だそうで。
 すごく出難いものなので『なんの心配だよwww』と苦笑しつつ箱を開けると・・・

11041007

 Σ(´ω、`)

 でてしまった・・・w

 ただこのES、エンチャントスキルが高くないと貼り付け不可能みたいで、
どうしたもんかと途方に暮れていたところ、ランクの高い友達がわざわざ
エリンに駆けつけてきてくれました(*´д`*)

 エンチャントの成功率を上げる”古代の魔法の粉”を使っても、成功率は
44%(シナジーはランク5なので、失敗=アイテムロスト)だったので、成功
は無いだろうなぁと思っていると・・・

11041008_2

   。 。
  / / ポーン!
( Д )

 1発で成功した(´゚ω゚`)

11041009

 ちなみにこんな感じ。

 この後に貯めてた”赤色改造石”を使って、5段階目まで改造をしようと
改造石を35個(貰いもの含む)投入したけど、結局0段階目に戻っておしまいと
いう見事なオチがつきますた・・・貼り付けまでに運を使い果たしてしまったな(´・∀・`)

 赤色改造石で5段階目まで改造進めると+50%ダメージなので、これは
いつかは実現させたいなぁ(*´¬`*)


|

« 近況報告(´・ω・`) | トップページ | 浪漫農場実装・他 »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

シナジーおめでとう(・∀・)
まさか1発で張り付くなんて、さすがすぎるぜ・・・
赤石改造がんばりたいねー(´・∀・`)
でもそれよりもわたしは
クレシダヘリナさんが見たいの(*‘ω‘ *)
せめてフレイマー発動のみでもいいからゲットしたいねー!

エリン最強の焔使い ヘリナ

投稿: くぅすけ | 2011年4月11日 (月) 17時02分

〉くぅたん
クレシダセットは興味深いけど、出回ってる量がねぇ…(´・∀・`)

先ずはエンチヤで外堀を埋めないとだな。

投稿: フローティア | 2011年4月12日 (火) 09時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/51355978

この記事へのトラックバック一覧です: 「シナジー」エンチャゲット(`・ω・´):

« 近況報告(´・ω・`) | トップページ | 浪漫農場実装・他 »