« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月18日 (月)

浪漫農場実装・他

 相変わらず余震が多いですのぅ…

 そんな不安を知ってか知らずか「○月○日にマグニチュード○の地震がきます!」
的な不安を煽る輩やそれを真に受ける輩が多いこと多いこと・・・そんな大層な力が
あるのなら、何故に3.11を予測できなかったのかと突っ込みたくなるわけです(´・∀・`)

 そういう状況でも世界は廻っていて、マビノギでは6周年記念イベントやら、浪漫
農場なる新要素も実装されました。

 アップデートの度に致命的なバグを盛り込んでくる「お約束」も洩れなくついてき
て「あぁ、NEX○Nは今日も通常運転(=´∇`=)」と思った次第です(´・∀・`)

続きを読む "浪漫農場実装・他"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

「シナジー」エンチャゲット(`・ω・´)

 早いもので、東北地方太平洋沖地震の発生から1ヶ月が過ぎようとしてます。

 被災直後の不便な10日間も過ぎてしまえばあっという間だなぁ…ちょっと昔の
体験みたいに錯覚している自分がいる(´・ω・`)

 体感できる余震の回数は減少傾向にあるものの、依然活発で中々気が休まらない
日々が続いているのです(´・∀・`)

 気分転換にと再会したマビノギは大分進展があったので、そのことを
淡々と書き連ねていこう(=´∇`=)

続きを読む "「シナジー」エンチャゲット(`・ω・´)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

近況報告(´・ω・`)

 去る3月11日、戦後最大といわれるマグニチュード9.0の大地震が発生しました。

 その時私は会社で執務していたわけですが、生まれて初めて震度6強という
大地震を味わいました。

 立っていられないほど揺さぶられ、軋む建物、崩れ落ちる壁、吹っ飛ぶディスプレイ、
飛び交う怒号、響き渡る悲鳴・・・

 短いながらもライフラインを寸断され、先の見えない状況で途方に暮れる日々を
過ごしました。
 思うところは沢山ありますが、個別のことを挙げだしたらキリがないので、ここま
でにしておきます。

 ご存じのとおり、東日本大震災以降、主に東北3県の甚大な被害を被られた
方々を思ってのことか『娯楽』を自粛するムードにあります。
 "不謹慎"の感覚は人によって感じが方が違うため線引きが難しく、それ故に
トラブルが発生し易いもので、散発的にイザコザが起きてます。
 それ故に、私は自分の価値観は人に押し付けることは避け、自分で正しいと
思うことを行動するように心掛けるようにしております。

 ゲームをすることがどうかというのは私の中でも大きく悩んだところではあります
が、テレビやラジオを点ければ陰鬱なニュース、ネットを開けば不毛な情報の応酬、
自分と向き合えば先の見えない話で・・・とどうにも後ろ向きになりがちなので、
息抜きとストレスの発散口をゲームにすることにしました。

 …と、前置きばかり長くなりましたが、気持ちを切り替えて今日までの活動状況を
淡々と書き連ねていこう(´・∀・`)

続きを読む "近況報告(´・ω・`)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »