« 近況報告、活動方針など | トップページ | スパーク習得(`・ω・´) »

2011年2月26日 (土)

悪夢の再来

 更新サボり気味のフローティアです(´・∀・`)

 突然だが、あの事件をご存じではなかろうか(`・ω・´)

 途中で数年ばかり更新投げ出してたので、はっきりとした形で記録が残っていないけど、
最終的に通算で200週ルンダを周回したのに目的が達成できなかったアレだヽ(*`・ω・´*)ノ

 …そう、あの悪夢がまた来てしまったんだ(´・ω・`)

 最近の活動状況を含めて次に続く(´ω、`)

1.活動状況
 前回の更新から早くも3週間目に突入しました(´・∀・`)
 どんな状況なのかダラダラと書き連ねてみる。


【目標】
> 王政錬金術師
> ・・・の外堀埋め(´ω、`)

 ファジーな目標なんで進捗は順調と言えよう(´・∀・`)
 やっぱり目標は大雑把にするに限るね(´ω、`)


【当面の目標】
> ヒートバスター(以降、HB)をマスターに(`・ω・´)

11022601

 ヒートバスターのランクが6→5に(`・ω・´)
 で、4へのランクアップ待ちの状態(*´д`*)
 APの消費量が尋常じゃないので、1回の転生で1ランク上げるのが限界かのぅ。

 ランク5→4でダメージが劇的に上がるので、今からwktkが止まらない(*`・ω・´*)

 ちなみにランク5では、火属性ケミマスマスター、アルケミマス2の条件で
ボルケーノシリンダーを装備して、背後の敵(ハード)に出てくるホワイトボーン
アーチャーを1撃で沈められます(`・ω・´)


【小目標】
>・属性ケミマス(土・風)のマスター

(1)風ケミマス

11022602_2

 ランクB→3に(`・ω・´)
 修練のために特別なことはしてなくて、日々のレベル上げの中で意図せず上がってるって感じ。


(2)土ケミマス

11022603

 ランクA→7に(´・∀・`)
 で、ランク6へのAP待ち状態。
 風ケミマス同様、特別なことはしていません。
 風ケミマスと比べて上がるスピードが遅いのは、土属性錬金術を積極的に使っていないせいで、
ライフドレインのみで修練を進めてるためです。


>・ゴーレム錬成のマスター

 触媒のクィリン石調達がダル過ぎて、どうにも修練に身が入らないので予定変更(´・∀・`)

11022604

 ウィンドブラストマスターを目指すことに方針転換(´・∀・`)
 前回更新時点でランクAだったので・・・

 ランクA→3に(`・ω・´)
 ネタスキルかなぁと思ってたけど、いざ使い始めてみれば、敵を壁に押し付けたり、
多タゲになった時に吹っ飛ばしたりとかなり重宝してます(*´д`*)
 ランク5以降は準備時間が大幅に短縮されてランク9以降のウィンドミルと同じ、
0.8秒になるので生存率UPに繋がりました(*´д`*)


2.レベル上げ(AP稼ぎ)
 先週に転生をしたので、前回転生時と今日現在の状況について(´・∀・`)


(1) 前回転生時の状況

11022605

 2週間転生でこの数値・・・経験値2倍キャンペーンのおかげですな(´・∀・`)

 レベル   :110
 探検レベル:20


(2) 現在の状況

11022606

 転生後1週間でこの数値・・・なんでこんなレベルかは後述(´・∀・`)
 今のところ周回に夢中なので、探検は息抜きがてらやるようにします(´ω、`)

 レベル   :71
 探検レベル:3


3.悪夢の再来
 それは忘れもしない2月11日の深夜だった。
 連休初日の夜で、その日はともて寒・・・いや、暖かかったかな?・・・覚えてない(´・∀・`)

 私が所属するギルドには夜更かし三人娘という三種の神器があって、例にもれずこの日も
同じ面子で影ミッションを延々と繰り返していたんだ。

11022607

 十数週はしただろうか、眠くなりかけてた頃にヤツが現れたんだ・・・!

11022608

 王政錬金術師を目指す者には垂涎の「スパークスキル本の1ページ」。
 タルティーン影ミッション「挑発」(ハード)クリア報酬で、ドロップ率がわずか2%という、
レアアイテム(*´д`*)

 この3人の中で誰が覚えようかという話になったんだけど、スパークスキルを覚える
までにドロップ率の低いページ集めを10ページ分やらないといけなし、覚えたら覚えた
で尋常じゃないAP消費と、これまた採取が困難な触媒の素材調達ととにかく手間が
かかる困ったチャンで、最終的にはなすりつけあいの様相に(´・∀・`)

 で、3人で紙飛行機を飛ばして、一番飛んだ人のものという条件でいざ勝負ヽ(*`・ω・´*)ノ

 ・・・ということで、この悪魔はモレの手元についたわけです(´・∀・`)

 その後、スパークスキル習得のためにページ集めをしてるんだけど・・・
 ドロップ率が最悪の2ページ目ですでに詰まってます(´・∀・`)

 タラ影ミッション「背後の敵(ハード)」
 成功報酬:0.86%

 100週もすれば取れるだろう(*´・ω・`*)
 なーんて思ってたんだけど・・・

 雨の日も風の日も・・・

11022609

 来る日も来る日も周回を繰り返し・・・

11022610

 今日現在で156週してますが、未だ出る気配すらしない(´・ω・`)

11022611_2

 先急ぐ理由は無いし、気楽にのんびりやるか(=´∇`=)

|

« 近況報告、活動方針など | トップページ | スパーク習得(`・ω・´) »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

(´・∀・`)夜更かし三人娘め。
本当に出ないもんだねぇ・・・
私も2p止まりなんだけど、どうしたらいいものやらw

投稿: せらぱんこ | 2011年2月26日 (土) 22時31分

>りんねこ
 出そうと思って周回してるとあまりの出なさにキレそうになるので、
修練と金策のために回ってると割り切るしか(´・∀・`)

 唯一の救いは、道中の敵が白骨だけってことかのぅ(´・∀・`)
 ボスがドレイン乱発するのが激しく鬱陶しいけど(´ω、`)

投稿: フローティア | 2011年2月26日 (土) 22時44分

苦行おつかれさま、そしておめでとう!
あんましいっしょしないくてすまんかった(´・∀・`)
ほかのPは協力してあげれるといいなあ・・・
王政がんばろう( ・`ω・´)

投稿: くぅすけ | 2011年2月27日 (日) 00時00分

>くぅたん
 ありあり(*´д`*)
 ソロで行けるところは極力自力でクローズするように
してるから、気にすることはないさ(´・∀・`)

 また別とかパルホロンのボスとかキツイところは
遠慮なく声かけま(=´∇`=)

 王政も敷居高いから、枠とか見直してもらえたらのぅ。
 一部の廃がかじりついてるせいで、純粋にやりたい
人ができない世の中じゃぁ・・・ポイズン(´・∀・`)

投稿: フローティア | 2011年2月27日 (日) 11時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/50977426

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢の再来:

« 近況報告、活動方針など | トップページ | スパーク習得(`・ω・´) »