« ウォーターキャノンマスター・他 | トップページ | 近況報告、活動方針など »

2011年1月 2日 (日)

あけましておめでとうヽ(*`・ω・´*)ノ

 新年明けましておめでとうございます(*´д`*)

 私はマビノギを2006年からやってるので、5年目に突入ですよ(´・∀・`)
 ネトゲは淘汰が激しいので、これだけ続いてるのも珍しいんじゃなかろうか。

 累積レベルは先日やっと2000超えたばかりなので、スローペースなのかものぅ(´ω、`)

 マビノギを始めた頃のSSをひっくり返してたら面白い人が写ってたので載せてみる(´ω、`)

11010201

 さて、12/31~1/1に掛けての活動結果をダラダラと書き連ねてみたよ(´・∀・`)

1.アルケミマスタリ修練
 ここの時点でレベル相当高い状態だったので、AP稼ぎにブレーキがかかった状態でした(´・ω・`)
 今後錬金術を使っていくためには、やはりこのスキルも上げていくかということで着手。
 APを大量に消費するヒートバスターの育成はひとまずお休みにして暫くこっちに集中します( ゚∀゚)o彡゜

 ランクA:1年位育成を放置してたので、ここまでどう上げてきたか忘れた(´・∀・`)
      残りはひたすら雪玉を吹雪の結晶に変換して抜けた。

11010202

      雪玉の調達は、ティルコネイル北に在るシドスネッターの雪だるまをひたすら叩く
      だけの簡単なお仕事です。
      後から数えてみたら、1200個ほど採取してた(´・∀・`)

 ランク9:結晶作成修練はひたすら雪玉(ry
      成功率が50%以下なので、とにかく数で押しまくった(`・ω・´)
      とっても単調なので途中で何度も寝オチしたよ(´・∀・`)

11010203

      分解修練は、ハンディクラフトで折鶴を折って分解。
      これも数で勝負(`・ω・´)

11010204

      構造物修練は防護壁を設置してはペットに破壊させるの繰り返し。
      これが終わってから、輪廻こに「右クリ→解体でおkじゃん(´・∀・`)」と言われて『スタミナが切れるからこれでいいんだ(`・ω・´;)』と苦しい言い訳をしたのはいいおもひで。

 ランク8:上の続きで構造物修練は防護壁の設置と解体の繰り返し。
      やっぱりペットのクマーに破壊をさせる(´・∀・`)

      攻撃スキルはタルティーンの赤黒クマやタラの黒ヒグマを延々と狩り続けた。
      睡魔との戦いであった(´・∀・`)

11010205

 ランク7:現在修練中(´・∀・`)
      攻撃スキルだけで抜けられそうなので、ランク9が山場かも。
      今回の転生ではランク6が限界かのぅ…


2.新年のあいさつ
 毎年新年に打ち上げ花火が上がってたそうで(´・∀・`)
 タラの熊と新年を迎えるの寂しいので、たまり場に一旦戻ってみる。

11010206

 ウサギとすしっーが踊り狂ってた(´・∀・`)
 この後無事に花火は見られたけど、一瞬で終わった上にカメラの関係で綺麗に見られなかったという(´ω、`)


3.ギルド恒例イベント『正月ペッカ』
 ペッカダンジョンは通常でも過酷なので有名で、Holicギルドの人たちで突撃するのが毎年の恒例行事です(`・ω・´)

 私は今まで近接特化キャラだった上に、プレイヤースキルが残念な子なのでペッカは鬼門だったのだけど、錬金術に手を染めてからは行動の幅が広がって、数回死んだだけで済みました(*´д`*)

11010207

11010208

 錬金術スキルがどんなシーンでどんな風に活きたのかは以下の通り。

・HPが少ない時は、ライフドレインで回復
 自分のHPを回復できるのに加え、敵の保護防御無視でダメージを与えらえる。
 死亡率の低下と、隠れたダメージソースになってた(*´д`*)

・複数の敵をフレイマーで足止め
 フレイマーのいいところは、複数の敵を巻き込んでもタゲを奪わないこと。
 敵の保護防御無視なので、そこそこのダメージにもなった。
 混戦時はこれで足止めできればいいのだけど・・・、プレイヤースキルの問題で(ry

・隙あらばヒートバスターを撃ち込む(´・∀・`)
 まだランクがAなのでネタスキルだった(´ω、`)
 来年の正月ペッカには強烈なダメージソースにしておきたい(`・ω・´)

 最後にペッカ中級いったけど、あまりにも過酷過ぎて数部屋で引き返してきたのはいいおもひで。

11010209

 この直後、2発でぬっころされるのであった・・・(´・∀・`)

 ・・・あっ、違う違う!

 重力タイム(0:30~1:00頃に決まってサーバーのレスポンスが激重になる現象)になるから"やむを得ず"戦略的撤退をしてきたんだった(´ω、`)

|

« ウォーターキャノンマスター・他 | トップページ | 近況報告、活動方針など »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

戦略的撤退わろたwww
あけおめことよろ(・∀・)
ホリクでぺかちゅうクリアできるようになりたいねー
がんばろう( ・`ω・´)

投稿: くぅすけ | 2011年1月 4日 (火) 20時05分

>くぅたん
ぺか中はミス=即死で、防御力なんてあってないようなもんですた(´・∀・`)
れべぞうは生き残ってたから、立ち回り次第なんだろうけど(´・ω、・`)

投稿: フローティア | 2011年1月 5日 (水) 08時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/50467886

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうヽ(*`・ω・´*)ノ:

« ウォーターキャノンマスター・他 | トップページ | 近況報告、活動方針など »