« 転生とか(`・ω・´) | トップページ | 楽しいクリスマス(´ω、`) »

2007年12月17日 (月)

イベント尽くし(*´д`*)

 今日は久々にのんびり遊んだ気がするフローティアですこんばんわ(=´∇`=)
 日がな一日イベントでまったり遊んだからかのぅ(*´д`*)

1.クリスマスイベント~雪だるま編~
 結論から言おう、今回のイベントは失敗であると(`・ω・´)

07121603

 (1)先ずは特定のエリアに散らばってる雪の塊から雪の塊を5個取る(´・ω・`)
 (2)雪の塊をハンドクラフトスキルを使って雪玉を作る(`・ω・´)

07121605

 (3)作った雪玉を某所にある雪ダルマの土台に雪玉をGIVEする(´・ω・`)
 この2枚目のスクリーンショットを見てもらえば、どれだけやり応えのあるイベントか読み取れるであろう(`・ω・´)
 最終的にはみんな(´ω、`)←こんなんなってた・・・w  

2.クリスマスイベント~クリスマスツリー編~
 雪だるまを作る以外に、クリスマスツリーを飾り付けるイベントもあったのだ(=´∇`=)

07121606

 イベント自体は先週の木曜日辺りから始まってたはずなんだけど、見事に何もついてない(`・ω・`)
 イベントの手順としては至ってシンプルなんだけど、目に見える範囲での変化が乏しいのでイベントをやってる気がしなかったのだ(´・ω・`)

3.新スキル(`・ω・´)
 鉱物採取っていうスキルが先日のアップデートで実装されたんだ(`・ω・´)

07121607

 水際にキラキラしたものがあるんだけど、そこで採取アイテムを手にしてスキルを使うだけ(´ω、`)
 ご覧の通り夜がとてもきれいなのだ(=´∇`=)
 ちなみに私はスキルを習得するクエストで特定のアイテムが出ずに延々とシャリシャリやってました(´・ω・`)

07121608

 スキルがあっという間にDランクに(´ω、`)

4.おまけ

07121604

 新ペットのトナカイ、ソリが引けるんだけど一人乗り専用なんだよね(`・ω・`)
 友達乗せて馬で引っ張り回して遊んでみた、名前は突っ込み不許可ってことで(´ω、`)

07121601

 雪玉をつくる元を探してうろうろしてた時に"黄色雪原ダチョウ"なるものを発見(`・ω・´)
 何を血迷ったのか私これ"黄金雪原ダチョウ"って読み違えて勝手にボスだと思い込んで瞬殺したんだよね(´・ω・`)

07121602

 もうしばらく後でわんさかうろついてるトコ発見しちゃって、大きな間違いだと気づきました(´∩ω∩`)

|

« 転生とか(`・ω・´) | トップページ | 楽しいクリスマス(´ω、`) »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

(´ω、`)ユキダルマとツリーはいつ変化するんだろうねぇ・・
とりあえず参加したから後半が楽しみ(?

投稿: 輪廻 | 2007年12月17日 (月) 11時44分

>輪廻たん
このイベント、前半も後半もあるのか(´ω、`)

投稿: フローティア@携帯 | 2007年12月17日 (月) 12時44分

>輪廻たん
このイベント、前半も後半もあるのか(´ω、`)

投稿: フローティア@携帯 | 2007年12月17日 (月) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/17390308

この記事へのトラックバック一覧です: イベント尽くし(*´д`*):

« 転生とか(`・ω・´) | トップページ | 楽しいクリスマス(´ω、`) »