« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月25日 (火)

楽しいクリスマス(´ω、`)

 夕方は力尽きて寝てたフローティアですこんばんはヽ(`・ω・´)ノ  いや~、三連休でもうすっかり平和ボケですよ(=´∇`=)

1.楽しいクリスマス
 今日は楽しいクリスマス~ってことで、マビにインしてみたら結構人が集まってた(=´∇`=)

07122404

 サンタ服はきっと誰かが着ているであろうということで、今年の夏から温めてたサンタ風服で参加(´ω、`)

07122402

 みんな集まって料理を食べたり音楽を聴いたりと、ワイワイガヤガヤ(*´д`*)
 こういうクリスマスも悪くないのぅ(=´∇`=)

2.おまけ
 前にギルドで「日本刀欲しいいいいいいぃヽ(`・ω・´)ノ」って暴走してたのを覚えててくれたみたいで、ギルドのエロ担当からクリスマスプレゼントをもらいました、ありがと~(*´д`*)

07122401

 高耐久のブロソ数本と脇差2本ですよ、いや~、どうやって還元するべか(*´д`*)

07122403

 後姿に定評のある二人(*´д`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月17日 (月)

イベント尽くし(*´д`*)

 今日は久々にのんびり遊んだ気がするフローティアですこんばんわ(=´∇`=)
 日がな一日イベントでまったり遊んだからかのぅ(*´д`*)

1.クリスマスイベント~雪だるま編~
 結論から言おう、今回のイベントは失敗であると(`・ω・´)

07121603

 (1)先ずは特定のエリアに散らばってる雪の塊から雪の塊を5個取る(´・ω・`)
 (2)雪の塊をハンドクラフトスキルを使って雪玉を作る(`・ω・´)

07121605

 (3)作った雪玉を某所にある雪ダルマの土台に雪玉をGIVEする(´・ω・`)
 この2枚目のスクリーンショットを見てもらえば、どれだけやり応えのあるイベントか読み取れるであろう(`・ω・´)
 最終的にはみんな(´ω、`)←こんなんなってた・・・w  

2.クリスマスイベント~クリスマスツリー編~
 雪だるまを作る以外に、クリスマスツリーを飾り付けるイベントもあったのだ(=´∇`=)

07121606

 イベント自体は先週の木曜日辺りから始まってたはずなんだけど、見事に何もついてない(`・ω・`)
 イベントの手順としては至ってシンプルなんだけど、目に見える範囲での変化が乏しいのでイベントをやってる気がしなかったのだ(´・ω・`)

3.新スキル(`・ω・´)
 鉱物採取っていうスキルが先日のアップデートで実装されたんだ(`・ω・´)

07121607

 水際にキラキラしたものがあるんだけど、そこで採取アイテムを手にしてスキルを使うだけ(´ω、`)
 ご覧の通り夜がとてもきれいなのだ(=´∇`=)
 ちなみに私はスキルを習得するクエストで特定のアイテムが出ずに延々とシャリシャリやってました(´・ω・`)

07121608

 スキルがあっという間にDランクに(´ω、`)

4.おまけ

07121604

 新ペットのトナカイ、ソリが引けるんだけど一人乗り専用なんだよね(`・ω・`)
 友達乗せて馬で引っ張り回して遊んでみた、名前は突っ込み不許可ってことで(´ω、`)

07121601

 雪玉をつくる元を探してうろうろしてた時に"黄色雪原ダチョウ"なるものを発見(`・ω・´)
 何を血迷ったのか私これ"黄金雪原ダチョウ"って読み違えて勝手にボスだと思い込んで瞬殺したんだよね(´・ω・`)

07121602

 もうしばらく後でわんさかうろついてるトコ発見しちゃって、大きな間違いだと気づきました(´∩ω∩`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月16日 (日)

転生とか(`・ω・´)

何故かココログのリッチテキスト入力ができなくなったフローティアですこんばんわ(´・ω・`)
原因調べてたらニコニコ動画に見入っちゃってそのまま寝落ちして・・・気がついたらこんな時間ですよ、何やってるんだ私は(´ω、`)

1.転生前の探索

07121301_2

年齢が14歳、レベルが30オーバーになったのでそろそろ転生の時期かなぁと思ったら、探検レベルがまだ1のままだった事を思い出して、あわてて探検(`・ω・´)

07121302

今回のアップデートからのバグなのか、遺物の鑑定に成功するとボイトが暴走するようになりました(´ω、`) 台詞が全部????に置き換わって・・・これくらいのバグ、リリース前に気づくだろ普通w

2.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~

07121303

実は金曜日の夜に1週、今日の夜に1週の合計2週してきました(`・ω・´)
・・・けど、相変わらず吉光がでない(´・ω・`)
今回のアップデートで実装された期間限定ペットの中の一匹『サンタクマ』。
『シロクマ』に赤い帽子被せただけじゃまいかヽ(`・ω・´)ノ

07121304

買ってしまったものは仕方ない、サンタクマを引き連れてルンダを1週してきた(`・ω・´)
ただの1週だけでレベルが一気に上がった・・・恐るべし(´ω、`)

3.激流くだり

07121305

実装当時は30分待ちとか当たり前だったのに、最近はすれ違う人すら見ないほど閑古鳥(´ω、`)
今日は魔法使いと弓師がいたので、近接特化な私は舵取りに始終してました(`・ω・´)
結果は☆5個だった、中級魔法と弓凄すぎる(*´д`*)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年12月 9日 (日)

色々強化(`・ω・´)

 すっかり週末オンリーになってしまったフローティアですこんばんわ(`・ω・´)
 探検とか十分に時間割けなくて、転生費用負けしそうですよ(´・ω・`)

1.ゲーム環境強化(`・ω・´)
 今年1年頑張った自分へのご褒美(笑)ってことで、ボーナスを前借りする形でパソコンを強化しました(`・ω・´)

<強化内容>
 OS  : WindowsXP Pro  → WindowsVista Ultimate
 CPU : PentiumD830   → Core2Quad Q6600
 メモリ  : 4GB         → 4GB
 グラボ : GeForce7900GS → GeForce8800GT

 パソコンに疎い人だと何かいてあるか分からないだろうけど、車に喩えるなら軽自動車からスポーツカーへ乗り換えた位のグレードアップっぷりです(´ω、`)

07120801

 鳥が実装された時に見て感動した、カルー森の上空。
 遠くが霧で霞むようになって、きれいになった(*´д`*)

07120802

 イーグルかっこいい(*´д`*)

 PCの性能が全体的に上がったので、体感的には処理速度が劇的に速くなった印象をうけます(*`・ω・´*)
 例えば、ログイン時の描画エンジンの初期化時間が半分位に短縮されるとか、キャラチェンジの時間が短縮されるとか、受けられる恩恵は多い(=´∇`=)

 でも、これだけのスペックがありながら1chダンバの露天はカクつくときがあります、どれだけの性能を満たせばぬるぬる動くんだろうか(´ω、`)

2.装備強化(`・ω・´)
 今までのルンダ周回で大分懐が暖まってきたので、奮発して装備を買っちゃいました(*`・ω・´*)

07120804

 バレンシアアーマー
 バレンシアブーツ
 ダスティンガントレット

 の3種、正式名称は忘れたべ(=´∇`=)
 てるこね広場のメンバーは口々に「カコイイ」っていってました(*´д`*)

 本当はバレンシアシリーズで一式揃えたかったんだけど小手がやたら高いそうですよ、色はちぐはぐだけど明日のアドバンアイテムで染める(´ω、`)

07120803

 この鎧に合うかっこいい兜はないかと聞いてみたら、パナッシュを渡された(´ω、`)
 似合うには似合うんだけど・・・w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年12月 3日 (月)

寝過ぎた(´・ω・`)

 ルンダ周回で煮詰まってきて気分転換で休憩に入ったら、そのまま寝てしまったフローティアですこんばんわ(´・ω・`)
 このパターンは夜中まで眼が冴えちゃって眠れないパターンです(*´・ω・`*)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 数ヶ月前に1本出たっきり吉光の”よ”の字も気配がなく私のルンダ貯金も2Mを超えました、もうそろそろ中間報告入れようかしらん(´ω、`)

 今日はひたすら回るつもりだったんだけど、冒頭の通り寝てたので3週だけでした(´・ω・`)

 ・・・吉光なんて出やしねぇ、年内には出したいのぅ(´ω、`)

2.重鎧改造(`・ω・´)
 ほぼ2ヶ月振りに重鎧の改造をしますた(`・ω・´)

 表面強化2>表面強化2表面強化3表面強化4フレッタ式
                       ↑       ↑

                    前回の失敗   今回はここ

07120201

 前回しくじったけど、今回は間違えずにちゃんと表面効果4にしました(`・ω・´)
 次で最後の5段階目だな、前回しくじったのが残念でならない(´ω、`)

3.おまけ
 ボーナスが近いってことで、グラボの強化をしてみました(=´∇`=)
 GeForce7900GSでも相当性能が高いのにイメンマハで処理落ちしてたんだけど、今回のGeForce8800GTはぬるぬる動くようになった(*´д`*)

 つーかハイエンドクラスのグラボ乗せないとぬるぬる動かないってどうなのよw
 普通こてこてのFPSとかやるためにあるんだけどねこのグラボ(´ω、`)

07120202

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年12月 2日 (日)

紅葉狩りヽ(`・ω・´)ノ

 週末はのんびり遊ぶフローティアですこんばんは(`・ω・´)
 今週末は仲のいい友達がお休みなので一緒に遊びまくりだヽ(*`・ω・´*)ノ

1.紅葉狩り
 マビは年中緑が青々としてるからのぅ、秋っぽくてよかった(´ω`*)

07120101

 (1)大量の空き瓶に水を汲みまくる(`・ω・´)

07120102

 (2)各拠点にある切り株に汲んできた水を掛け捲る(`・ω・´)

07120103

 (3)気が遠くなるほど水を掛けると、木が成長して紅葉が狩れる状態に(`・ω・´)
   そしたらひたすら仲間と殴る殴る殴る( ゚∀゚)三o
   で、取れたアイテムをコレクションブックにぺたり(´ω、`)

07120104

 (4)するとごほうびがもらえる(*`・ω・´*)
    これがウルラ全土に散らばってるので結構大変で、ギルドのみんなに手伝って
   もらいました、みんなありがとう~(*´д`*)

2.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 金曜夜に1週、土曜の昼間に1週で合計2週してきました(`・ω・´)
 ・・・眠過ぎて昼間寝落ちしてたのは内緒な(´ω、`)

07120105

 サイクロプスにスマッシュ食らわせたらクリティカルが出て2167ダメージ(`・ω・´)
 1撃ですた(´ω、`)

07120106

 ダメージの底上げのためにちまちまと上げてきたソードオブオーダーが早くもBランクに(`・ω・´)
 ・・・けど、ノンクリティカルのスマッシュだと900ダメージ行くか行かないかなんだよな、まだまだ育てる余地がありそうだべ(´・ω・`)

3.おまけ
 先日のハロウィンイベントで手に入れた猫服一式の染色が完了(=´∇`=)
 パンダ耳カチューシャつけてたら、激しく周りからつっこまれた(´∩ω∩`)
 でもこれでいいじゃまいか(*´д`*)

07120107


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »