« 演奏会とか結婚式とか(*´д`*) | トップページ | プレミア服(*´д`*) »

2007年11月 5日 (月)

ハロウィンイベント(*´ω`*)

 はろうぃんうぃん♪(某所からのパクリ)
 こんばんわ、晩御飯はカレーだったフローティアですヽ(`・ω・´)ノ

1.ハロウィンイベント(*´ω`*)
 今日は、待ちに待ったかぼたイベントだどん(*`・ω・´*)
 去年はお寒い仕様でお寒い結果になったらしいけど、今年はイベントリ泣かせなイベントとなりました(´ω、`)

 イベントの種類はかなり大雑把に分けて2種類(`・ω・´)b
 ひとつは、お菓子の木を叩いて出たクッキーを食べて中から出てきたクーポンと景品を交換するもの。

293

 このイベントも結構曲者で、某所に決まった時間だけ生えてくる木を叩くと出てくるクッキーをひたすら食べるという拷問、察しのいい人は気付くと思うけど、食べたら食べた分だけ太るのだ(´ω、`)

 叩けど叩けどクッキーどころかクッキー屑すら落ちてこない、スタミナが危うくなってくる頃にポロポロ出だすという、割と根気がいる作業なのだ(`・ω・´)

297

 で、私の欲しかった「ねこ服」一式が揃う頃には・・・でっぷり(´ω、`)
 先に揃えて痩せた子と比べると、どれだけ太いのかよく分かるでしょう・・・まだ嫁入りまえだっつーの(´ω、`)

 色がちぐはぐなのは染色失敗したからだ、なんか文句あっかーヽ(`・ω・´)ノ

294

 もうひとつのイベントが、わた飴羊なるイベントモンスターからわた飴をもっふもっふして、そのわた飴とアイテムを交換するもの(*´ω`*)
 フィールドボス扱いで、リアル1時間に1回位のペース出てくるのだ。

295

 みろこのもっふもふ感(*´ω`*)
 特定の道を移動しつつ、道端で休んでる隙に綿あめをもっふもふしちゃうのだ。

 色とりどりの綿あめがワンサカ出てくる絵はおもしろかったw

296

 ラグなのか、1個だけ綿あめが落ちてたんだけど、輪廻ちからは見えなかったらしい(´・ω・`)
 ほら、ちゃんと足元にあるべこれヽ(`・ω・´)ノ

 今日はほぼ一日このイベントに時間割いてました(*´ω`*)
 輪廻たんに色々面倒見てもらって、狙ってた「ねこ服一式」「ラビットローブ一式」「ウィッチローブ」の3点はそろえたよ(*´д`*)

2.オマケ
 残りの時間は、薬草学スキルが上がり掛けてたので、一生懸命抜きぬき(`・ω・´)

299

 で、頑張った甲斐もあってついにランクAに(`・ω・´)
 これでマンドレイクも抜けるようになったぞ(*´д`*)

298

 ハロウィンイベントの影響なのかバグなのかは不明だけど、エリンのキャラクタが皆10歳児並にちいさくなってるんだ(*´・ω・`*)
 で、ハーブ抜きのスタミナが切れかけてたので変身してみたら・・・チャンポンちっさ(*´д`*)
 この後スグでっかくなっちゃうんだけどな、このサイズで遊んでみたい気もする(´ω、`)

300

 てるこね広場、人が集まりだすと何故か並びだすんだ・・・w
 今日も一人二人と並び始めて、最終的にはこんなになった。
 いつみてもジュレパンだけ異質に見えるぜ・・・w

 セセランだけやけに細く見えるのはどうやらブーツのせいみたい、私がでぶいのかと思ったぜ(´ω、`)

 マビノギのイベントって毎年使いまわしでやっつけっぽい感じがしてたんだけど、今回のは2つに分かれてて、個人的にはよかったなw
 お菓子の木のイベントは今年の夏頃に誤配信されてて「クリスマスかなぁ?」なんて会話があったけど、ハロウィンだったのね~(´ω、`)

|

« 演奏会とか結婚式とか(*´д`*) | トップページ | プレミア服(*´д`*) »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

イベントおつかれ('(゚∀゚∩
アイテムいろいろ手に入ってよかったよかった。
(´∀`*)また何かあるといいなあ

投稿: せら@輪廻 | 2007年11月 5日 (月) 08時45分

>セラたん
 もつつ、楽しかったのぅ(*´д`*)
 また色々イベントあるといいな~

投稿: フローティア | 2007年11月18日 (日) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/16977927

この記事へのトラックバック一覧です: ハロウィンイベント(*´ω`*):

« 演奏会とか結婚式とか(*´д`*) | トップページ | プレミア服(*´д`*) »