« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月29日 (月)

筋肉+ハーブ=マヌス

 久々にエリンで濃い1日を過ごしたフローティアですこんばんわ(*`・ω・´*)
 いあー、なんか遊び倒したって感じだのぅ、明日から仕事頑張れそうだo(´□`o)ぽんぽん!

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 暫く控えめに周ってたんだけど、今日はやけにモチベーションが高かったので5周ほどしてきました(`・ω・´)
 ・・・が、お目当てのものはでませんでしたよっと(´ω、`)

282

 「たまにはダンジョンでパーーッっと暴れよう」ってことで、最初の1周は輪廻ちと一緒に回ってきますた(*`・ω・´*)

 せっせとマナハーブを抜いていると、輪廻ちがポツリと一言。

 『女 マ ヌ ス』

 おまΣ(´・ω・`)

 近接特化でマナの上がる薬草学なんて普通スキルあげないからねぇ(´ω、`)
 彼女曰く「ムキムキ+ハーブ=マヌス」って事だそうですヽ(`・ω・´)ノ

286

 夜はソロでルンダ周回(`・ω・´)
 チャンポンになったら更に強くなったみたいで、クリティカルが発動するとほぼ1撃で沈めることができるようになったよ(=´∇`=)

2.カルーの森遺跡
 たまには別のダンジョンで武器を狙ってみようってことで、カルーの森遺跡へ村正狙いで1周してきました(`・ω・´)

 このダンジョン、5階層で結構敵が強いので周回するにはちょっと効率が宜しくないのだ。・・・が、みんなでワイワイやるにはいいとこだ(*´д`*)

285

 道中、いい感じにゴブリンが固まっているところあったのでミルを食らわしてみたら、クリティカルが発動して瞬殺・・・これは気持ちよかった(*´д`*)

283

 ここのボスはお供を引き連れてくる(しかも結構強い)ので、一気にファイナルヒットで殲滅しちゃいました(´ω、`)
 結局村正は出なかったけど、久々にスリリングな攻略だったのぅ(*`・ω・´*)

3.ロンガ遺跡ダンジョン(紫水晶)お手伝い
 カルーの森遺跡をクリアして一息ついたところで輪廻ちと共通の友達からお手伝い要請が、ってことで行ってきました(`・ω・´)

 雑魚キャラは控えめな強さなので特に苦戦することなくスイスイと進んだけど・・・

 ボスが物理攻撃が一切効かないという厄介なヤツで・・・スマッシュとかミルで近寄らせないようにするだけでした(´ω、`)

 いろんな宝石系の矢があるなぁとは思ってたんだけど、ここで使うやつだったのねw

284

4.オマケ
 輪廻ちからいい色の編み上げブーツをゲットしてきてくれたので、合わせて服の色も染めて貰いました(´ω、`)
 なんか身の回りの世話は輪廻ちのお世話になりっぱなしだな(*´д`*)

287 288

 向かって左の服が「レイヤーフリルワンピース」。
 確かこれは夏の「m.a.b.i.n.o.g.iキャンペーン」の苦行で妥協して手に入れたアイテムだったかな(´・ω・`)

 向かって右の服は・・・名前忘れた(*´д`*)
 マルコメボックスのハズレで手に入れたやつだっけな・・・忘れた(´ω、`)

 エルフはスタイルがいいので何着ても似合うんだよね、かーいいべ(*´ω`*)?

 ちなみに、輪廻ちが着てるのは名前忘れたけど、先日のアップデートで実装された新装備。
 かわいいんだが、年齢制限つきなんだぜヽ(`・ω・´)ノ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

アークリッチ討伐(`・ω・´)

 最近週末にしかエリンに湧かないフローティアですこんばんわ(`・ω・´)
 いやー、平日も遊びたいんだけど帰りが遅くてにんともかんともってヤツで(´・ω・`)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 今日は2周ほどしてきました(´・ω・`)

276

 相も変わらずしっぽ帽子三昧(´ω、`)
 ネギの採取を試みる修練(500回)で途中で力尽きて寝落ちしたのは皆に内緒な(`・ω・´)b

2.探検レベル上げ
 転生してからおサボリしてたので、気分転換にクルクレ地方へ(=´∇`=)
 一気にLv1→Lv14へ・・・相変わらずやる事が極端だね私は(´ω、`)

277

 探検経験値を溜めるのはクルクレ地方でできるんだけど、ランクアップはイリアじゃないとできないという芋仕様(´ω、`)
 方向音痴な私はLv10とLv15のスケッチクエが特に嫌いです、グルグル周ると迷子になるので時間変化待ち(´・ω・`)

3.アークリッチ討伐
 いい時間になってボチボチ寝ようかと思ったら「アークリッチを倒しに行きたい」とラキとんぬが言い出したので、面白そうだったので参加してみた。
 どうやらコイツがエルフ専用装備の型紙を出すらしい(*´ω`*)

 集まったのは6人。
 この時、血で血を洗う惨劇が訪れようとは夢にも思わなかったのだった・・・

278

279

 近接特化のムキムキちゃんだったので腕っ節に自信があったので、見た目がショボそうなヤツに襲い掛かったら桁違いに強かったΣ( ̄Д ̄;)
 HPは一気に削られ瀕死の重傷負わされた挙句、石化されて解けた瞬間に瞬殺されるという屈辱を受けたヽ(*`・ω・´*)ノ

280

 で、コイツがターゲットのアークリッチ(´・ω・`)
 攻撃・魔法全てのダメージが1で、唯一有効な攻撃が別に湧く馬の自爆攻撃だとか。

 馬をけしかけて自爆させることすら困難なのに、このアークリッチが曲者でアクティブな上に1撃でHPを1500程持っていく鬼畜仕様。

 なかなんが絡まれて瞬殺されたので起こしに行こうと思ったら、私がタゲられたんで死んだ振りで回避(´ω、`)

 実はこの直前にファイナルヒットで突っ込んで瀕死の重傷負わされてたのよね(´・ω・`)

281

 皆で頑張ってみたけど、結局朝が来て時間切れ。
 結局アークリッチにはほとんどダメージ与えてなかったんじゃなかろか・・・ぶっちゃけ逃げ回ってばかりでよく分からんかった(´∩ω∩`)

 ログをみると悲鳴と怒号が沢山残ってた・・・w
 作戦しっかり立てて、いつか皆で倒したいのぅヽ(`・ω・´)ノ

 奥の方に瘴気っぽいものがモヤモヤ吹き出てて、何となく魔界っぽい感じがした(`・ω・´)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月21日 (日)

ラグ死と鼻水としっぽ帽子

 鯖停止が多過ぎて周回ってレベルじゃねぇぞヽ(`・ω・´)ノ
 ・・・という状況の中で、めげずに3周やった自分を褒めてやりたいフローティアですこんばんわ(`・ω・´)

 回線の増強図るかBOT始末するかどっちかにしてほしいのぅ(´・ω・`)
 チャンネルによるけど長いのでは15分とか止まりっぱなしになるそうで、私が体験したのは数分おきに数秒ずつ止まったり(ただし、敵は止まらない)とか、楽しむような状況じゃなかったべ(´ω、`)

1.本日のてるこね広場
 マルコムのランダムボックス出てくる『エレガントゴシックドレス』なんだけど、ロングタイプとショートタイプの2種類があるって初めて知りました(*´ω`)

272273

 向かって左側のSSで私が着てる緑色のがショートタイプ。
 向かって右側のSSで私が着てる紫色のがロングタイプ。

 カメラアングルはどっちも真正面からなんだけど、ロングタイプはちびっ子が着ると足短にみえるべ(´∩ω∩`)

 でも、ロングタイプの方が可愛く見えるな(*´・ω・`*)
 コレに似たテラゴシックドレスってのがあるんだけど、これがまたかーいんだわ。
 いつか手に入れるぜ(*´д`*)

2.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 周回のカオスっぷりは出だしに書いた通りで、頻繁な鯖停止で酷い目つきました(´・ω・`)
 それでもめげずに3周してきた(`・ω・´)

275

 ・・・が、それでも吉光は出なかった(`・ω・`)
 世の中そんな甘くないね(´・ω・`)

274

 先日チャンポンになったので、ソードオブオーダーなんて上げ始めてみました(´ω、`)
 この辺のスキル、どれだけ恩恵にあずかれるのかいまいち分からんね(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ルンダルンダ(`・ω・´)

 週末はマビでまったりのフローティアですこんばんわ(*`・ω・´*)
 それにしても、某ゲームでマビノギが開放されて以来、毎日0時前後はサーバーが重くてかなわないですな、私のルンダ周回生活にモロに影響出てるんですが(´・ω・`)
 何とかしてもらえないかのぅこれ、Pスキルがなくてちぬはいいんだけど、鯖がしょぼくてモンスターに蹂躙されるとかいまいち納得かないべ(´ω、`)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 懲りずにやってますよ、ええ(´ω、`)
 往生際の悪さはホリック1かもしれませんな(`・ω・´)

268

 先週一気に人が増えたので、てるこね広場も賑やかになったね(=´∇`=)
 暫く駄弁りっぱなしでした(´ω、`)

269

 NEXONポイントに端数が出てたのでキリのいい数字にすべく『マルコムのランダムボックス』を数点購入(*´ω`*)
 あわよくばメイド服をと期待しつつ・・・が、開けども開けども出てくるのは型紙と生産関連のアイテム、うぬれーマルコメめ(つд`;)

 で、出てきたのが、振ると『ヴォンッ』って音がしそうなコレ。
 レアカラーのグラディウスなんですけどね、うん(´・ω・`)
 きれいな色なんだけどうちのギルドでいう『ネギ色』なんだな(´ω、`)

 ちなみに、もう1本は友達から貰ったのだ(*´д`*)

270

 先週チャンポンになったの忘れてて、変身しておどれーたw
 白い体躯に黒い羽、おまけにネギ色の剣と実にカラフルな騎士が出来上がりました(´ω、`)

271

 道中度重なるラグ死に負けず、頑張った結果がコレ。

・ルンダボスラッシュ通行証
・険しいしっぽ帽子
・魔法の粉2個

 わーい、またしっぽ帽子のコレクションが増えた・・・ってまたかよヽ(*`・ω・´*)ノ
 いつになったら吉光出てくれるんだろう・・・( ̄Д ̄)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

まったり(*´ω`*)

 ほんの数時間で風邪を治してしまったフローティアですこんばんわ(`・ω・´)
 病原体も近寄らないほど私の体はばっちぃみたいですな(´ω、`)

 冗談はさて置き、暑かったり寒かったりと気温の差が激しいので、皆も体調管理にだけは気をつけてくださいなヽ(`・ω・´)ノ

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 今日も控えめに2周ほどで引き上げてきました。
 頑張りすぎないのが長続きさせる秘訣かもしれないのぅ(*´ω`*)

259

 1周目は輪廻ちと。
 ナス色の帽子と、竜樹カラーのローブが出ただけだった(´ω、`)

260

 2周目はソロ。
 吉光の出る気配もなく、ハゲただけ(´・ω・`)
 鯖が止まりまくって死ぬってパターンが増えて困ってますよ(´∩ω∩`)

261262

 APが溜まってきたので、完トレになってたディフェンスとファイナルヒットのランクを上げちゃいましたヽ(`・ω・´)ノ

2.本日のてるこね広場
 別のギルドを吸収合併する形で、ホリックのメンバーが3名増えました(*´ω`*)
 元々ホリックとは縁深い人だったので、何の違和感もなく増え・・・って普段の倍賑やかになったよコレwww

263

 後ろ4名は変態メンバーです(´ω、`)
 特に全裸のスイカ男とか、ナス色のらふ着たヤツとか・・・w

264

 「折角増えたんだしどっか行こうぜーっ」ってことで、いるメンバーでメイズDを2周ほど行ってきました(`・ω・´)
 ここ暫く振りですっかり忘れてたけど、敵が強いのなんのって、ナオがヘソ曲げて来なくなるほど死にまくりましたよ(´ω、`)

265

 鯖の高負荷の副産物『MOBが川の上を歩いてるぞ事件』
 MOBが平然と川の上を歩いてる姿はシュールだったw
 中にはゴブリンファイターが飛んでくるべきところで来なかったりと、不思議な現象が続いてたよ(´・ω・`)

266

 そしてついに、大☆4つをゲット(`・ω・´)
 私は舵取りだけだったけどね(´ω、`)

267

 大☆4つ以上で激流くだりをクリアすると「一等航海士」のタイトルがもらえます(*´ω`*)
 取るまで長かったなぁ(´ω、`)

3.オマケ

258

 輪廻ちにおねだりして、パンダカチューシャを貰いました(*´д`*)
 これ、レアアイテムみたいで一時期高騰したヤツだそうです、大事にするぜ~(*´ω`*)
 ネコ耳も捨てがたいけど、白熊もいいね(*´д`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年10月14日 (日)

転生(`・ω・´)

 またもや1週間振りですこんばんは(´・ω・`)
 ブログは毎日更新したいんだけど、エリンに降臨できないことには書けないからのぅ、息抜きもしたいけど夜更かしで仕事に響くのは痛いのだ(´・ω・`)

1.吉光を求めて(ルンダD通常)周回
 今日は4名でまったり1周してきました(=´∇`=)
 お目当てのものは出なかったけど、サーバーの不調で10分近く停止するという貴重な体験をしました(´・ω・`)

 どうも全chが[混雑]になってたようで、ハンゲームでがmabinogiがサービス対象になって人が雪崩れ込んだのが一因だろうと言われてるけど、それくらいで鯖が停止するってのもどうかと・・・つーかいい加減BOT始末するとか鯖の増強するとか対策してくださいよNEX○Nさん(´ω`)

255

 っと、雑談が過ぎたけど、ルンダ周回の間にスピリットオブオーダーのランクが1に。
 スピリットオブオーダーが1になると、こんなことになりますヽ(`・ω・´)ノ

256

 黒い羽根が生えます(*´ω`*)
 ナイトの最終形態がこれなのです(=´∇`=)
 なぜ羽根が黒いのかについては、メインストリームのクエストを進めると分かるらしい(´ω、`)

257

 左からパラディン、チャンピオン、ホワイトナイト、ファルコンです。
 上手い具合にナイトの進化形態がそろったのぅ(*´ω`*)

 某氏がとんでもない発言をしてますが、当人の名誉のためにモザイクかけときます(´ω、`)

 あと、あっちゅんから荒い激しいグラディウスの3本目をプレゼントしてもらいました、ありとととん(*´д`*)
 うーむ、オスラのツルッパゲに削られた耐久5のグラ、どうしたもんだろうか(´・ω・)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 8日 (月)

息抜き(=´∇`=)

 吉光目当てのルンダ周回にそろそろ疲れが見え始めてきたフローティアですこんばんわ(`・ω・´)
 でも諦めない、諦めないぞーヽ(`・ω・´)ノ(こう言ってないとやる気萎えそうw

 周回ペース落としてでも周らないとのぅ、皆に出すって大見得切ったもんだから引くに引けないぞな(´ω、`)

1.まったりてるこね広場(*´д`*)
 いあー、昼間なんか具合よくなかったんだよね(´・ω・`)
 洋菓子食って悪酔いしたんだか、塩辛いもん食べて血圧上がったのだか何かが悪さしたっぽい(つд`;)

252

 ってことで、気分転換に今日はてるこね広場で息抜きをしていると、一人二人と並び始めて・・・ついにはこんなになった、ゲストも居るけど結構住人多いなぁ(*´ω`*)

 わたしがちょっと外れた所に居るのは、はみ出し者だから(´ω、`)

253

 で、皆でシールド貼り合戦(`・ω・´)
 PCスペックを程度満たしてないと、コレだけ貼ると重くなるそうです(´=ω=`)
 つーかこのスキル、激流下り以外で利用価値はあるのだろうか(´ω`)

254

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

おひさヽ(`・ω・´)ノ

 ほぼ1週間振りにエリンに降臨したフローティアです、こんばんわヽ(`・ω・´)ノ
 いやー、やっぱり休日はマターリマビに限りますな(*´ω`*)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 リハビリも兼ねて2周ほどしてきました(=´∇`=)
 吉光出なさ過ぎていい加減飽きてきたなぁ・・・(´ω、`)

249

 1週間サボってる間に12歳に・・・(´ω`)
 って装備黒に統一したら似合うねコレ(*´д`*)

 お気に入りのグラディウスはオスラに瀕死の状態に追い込まれたので、先日輪廻たんから貰ったネギ仕様のグラに交換ヽ(`・ω・´)ノ

2.本日のてるこね広場
 久々のオンだったので、息抜きにてるこね広場に行ったら・・・お馴染みのメンバーはいなかった(´ω、`)

250

 同じギルドの子から、マルコメブルーのらふ鎧を貰いました(*´ω`*)
 先週出したマルコメブルーのドラブレと合う(*´д`*)

 篭手とブーツがメイン鎧の漆黒なのでちょっと浮いてしまうので、ファーガスで色待ちオンラインかのぅ(´ω、`)

251_2

 久々のてるこね広場、いいねーこのにぎわいっぷり(*´д`*)
 この頃、某輪廻たんは寝落(ry

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »