« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月29日 (土)

オスラに殺意(´ω、`)

 何かやたらと目が疲れてるフローティアですこんばんわ(´*ω*`)
 どうにも最近の寝不足がキてるのかのぅ(´∩ω∩`)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 今日もまったり3周してきた・・・吉光?
 しらんがな(´ω、`)

243

 ミルクリで骨を蹴散らすの巻(`・ω・´)
 これは気持ちよかった(*´д`*)

244

 ファイナルヒットで嵌め殺し(´ω、`)

245_2

 珍しくルンダボスラッシュダンジョン通行証が出たので、ギルドに報告して真っ先に欲しがったエロパンダにプレゼントしました、歴史に名を刻めよ(*´д`*)

2.ブチ切れたヽ(`・ω・´)ノ
 仏のへりなんと言われているモレだが、今日は余りの酷さにぶちきれたぜヽ(`・ω・´)ノ

 ところでモレのグラディウス(向かって左側)を見てくれ・・・コイツをどう思う?

246247

 凄く・・・耐久が南無いです・・・(´ω、`)
 耐久気にするならアイデルン逝けよって話ですが、ルンダに住み着いてる上にめんどくさがりなんでオスラが便利なんだよね(´・ω・`)

 それにしたってコイツ修理確率95%なのに削り過ぎだべヽ(*`・ω・´*)ノ
 しかも片方だけ削りまくるとかどんな嫌がらせやねん(`・ω・´)
 もうそろそろ精密SS溜めないとだな(´・ω・`)

3.オマケ
248

 パンダローブの修理をしに久々にフレッタたんのところに(*´д`*)
 恐れてた修理失敗もなく無事に復活した(`・ω・´)

 青いドラブレ背負ったパンコってエライシュールだな・・・w

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月28日 (金)

この娘、多忙につき(´・ω・`)

 トラブル続きのフローティアですこんばんわ(´・ω・`)
 ここ数日椅子の上で爆睡して朝を迎えるなんてのが続いてたので心身ともにヘロヘロですよ(´ω、`)

 今日もエンドレスの様相を呈してたけど、気が滅入って能率が下がるばっかりだったので思い切って帰ってきちゃいました(`・ω・´)
 メリハリつけて気分転換を図るのも大事だぜヽ(`・ω・´)ノ

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 昨日は時間が取れなかったけど、今日は1周してきました(´ω、`)
 こういうのは地道にのんびりやるに限りますな(=´∇`=)

241

 ルンダ周回を始めて大分ランクが高くなって、敵も脅威じゃなくなってきたの(´ω、`)
 一番恐いのはサーバーの通信トラブルだけです(´・ω・`)

242

 クリティカルが発動しないと1/3位しかHP削れないんだなぁ(´ω`)
 こないだみたいにスカーッっと1撃で仕留めたいヽ(`・ω・´)ノ

 こんな具合に今日も無事にしっぽ帽子を手に入れました(つд`;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月27日 (木)

ルンダ(´ω、`)

 昼夜の急激な温度変化で風邪引きそうなフローティアですこんばんわ(´ω、`)
 最近朝晩が冷えるようになりましたねぇ、さっそく風邪でダウンした某パンコとか居るので皆さんも体調には気をつけてくださいヽ(`・ω・´)ノ

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 なんだかんだ言って2周してきちゃいました(*´・ω・`*)
 結果はお察しだけど、レベルだけが無常にも上がってきます(´・ω・`)

 年齢10歳の時点でレベル35で探検レベル18とか1時間位噛み続けたガム状態だべ、ここまで上がっちゃうと味わう所がなくなってきてるぽヽ(`・ω・´)ノ

240

 毎度見飽きたこの画面。
 しっぽ帽子が出てきてホッとしたようなガッカリしたような、ビモーな空気に包まれる一瞬です(´・ω・`)

 吉光両手に持ってサイクロプスに特攻できるのはいつの日か・・・( ̄Д ̄)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月26日 (水)

スタミナ増強(`・ω・´)

 秋のパンコ祭の主役になるパンコローブの耐久がヤバくなって着られなくなったフローティアですこんばんわ(´・ω・`)
 フレッタのトコに修理に行かないとだのぅ・・・むっちゃ僻地にあるからめんどくさい(´ω、`)

1.クルクレ探検With輪廻(*´д`*)
 パンコ2人でクルクレのラッパ地区を探検してきましたよヽ(`・ω・´)ノ

 今日だけで探検レベルが11(だっけな?w)→17まで上がったよ(*´д`*)
 一部の情報によるとフィリア(エルフの故郷)の迷子エルフ探索クエよりよほど儲かるとか、私は迷子エルフ探索はやらなかったのでどっちがいいかよく分からなかったりする(´ω、`)

230

 このSSからだと分かり難いけど、後ろの座席はずり落ちそうに見えるのだ(´ω、`)

231

 廃墟にひっそりとダブルベッドが・・・(*´д`*)
 休憩しに行こうと思ったら、首から上だけが見えるかなりシュールな絵に・・・w

232

 ラッパ地区の遺物はかなりいいものが貰えるのだ(*´・ω・`*)
 そのせいか、時間によって競争率が結構高くなります(´ω、`)
 ちなみに結構奥地にある上にゴブリンがワンサカ居るのでレベルが低めの人はお勧めできないかも、実際私も欲かいてゴブに絡まれてちにました(´・ω・`)

2.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 今日は1周だけいってきた(`・ω・´)
 モチベーションが段々落ちてきて、それに合わせて周回数も落ちてきてるんだよな・・・回数少なくても地道に続けますよヽ(`・ω・´)ノ

233

 シールドスキル取ってから初めて行ってきたんだけど、ランク低い内は有効な効果は得られないっぽいですよ(´・ω・`)
 サンダーシールド貼ってるのにLB食らって吹っ飛んでるパンコとか居たし(´ω、`)

 周回ついでに先日マルコムのランダムボックスから手に入れた青いドラブレを振り回してきたんだけど、慣れると楽しいかもしれない(*´д`*)

 両手剣は+1打をするタイミングにクセがあるんだけど、1打目を当てた後の両手剣を構え直したタイミングで2回攻撃をするときっちり当たりますヽ(`・ω・´)ノ

3.メイキングマスタリ修練(`・ω・´)
 近接には欠かせない”スタミナ”(`・ω・´)
 これはメイキングマスタリスキルを上げることによって上げることができます(=´∇`=)

 先日のアップデートでメイキングマスタリのキャップが6→全開放?になったので、APに余裕があったので一気に上げちゃいました(`・ω・´)

234

 ランク6以上にする場合は生産をしてないと修練が困難なので、ハンディクラフトで折鶴を作りまくったヽ(`・ω・´)ノ

235

 コネコネ(*`・ω・´*)

236237238

 スキルを使って物を作るの回数が60なので、修練としてはさほどつらい物じゃないと思う(=´∇`=)
 しかも、財布にも優しい(*´д`*)

 ハンディクラフトブック ・・・ 1000G
 ハンディクラフトキット ・・・ 520G
 紙(10枚80G×300) ・・・ 2400G
 上がったスタミナ    ・・・ PriceLess

239

 ちなみにランク5→1までに1時間強で達成できました、APがあればサクサクだ(*´д`*)
 マスターランクも実装されてるかもしれないけど、取得条件の敷居が高すぎて取得できるのは事実上困難ですよ(´ω、`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月25日 (火)

試食会(*´д`*)

 祝日の出勤日は余計な割り込みが入らなくていいね(*´д`*)
 どもども、ホリックギルドのアイドルフローティアですこんばんわ(`・ω・´)

1.珈琲料理試食会
 毎週月曜日は我がホリックギルドの料理人による試食会(*´д`*)
 先日のアップデートで実装された珈琲料理をご馳走して貰いました。

 ・・・が、一気にでっぷりと太りましたよ(´ω、`)

227

 ホリック関係者が集まればそこに戦乱あり。
 暫く戦乱で騒然としてました・・・つーかなにこの中学校的なノリwww
 騒然とした会場で「おまいらもちつけー」とかこんな場面よく見た気がする(´ω`)

2.ホリク秋のパンコ祭

228

 昨日言ってたナスパンダとエロパンダも追加しました(*´д`*)

 先程の試食会の影響で数名ふっくらしてます(*´・ω・`*)

3.マルコムボックス
 テラゴシックドレスとか、先日のメンテでまたカワイイのが追加されたのでなんとな~く2回ほど開けてみたら・・・

229

 真っ青なドラブレが出たΣ( ̄Д ̄;)!?
 こういう所で運を使っちゃうから吉光が手に入らないんだよな(´∩ω∩`)

 もう1個は鍋が出たので、料理人にあげました(*´ω`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月24日 (月)

秋のパンコ祭(*´д`*)

 世間様はお休みだってのに、私は今日から仕・・・ガッコで少しウトゥーなフローティアですこんばんわ(´・ω・`)
 秋のパンコ祭、現在絶賛開催中ですよヽ(*`・ω・´*)ノ

1.秋のパンコ祭
 ホリクの1・2を争うアイドル達がこんなカッコをしてます(*´д`*)
 あと、エロパンダとナスパンダも居るんだけど、これ撮った時はたまたま居なかった(´ω、`)

218

2.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 今日は5週ほど頑張ってきたけど、吉光はまたまたお預けでした(´・ω・`)
 いったいいつになったら出るのやら・・・、私の忍耐力が勝つか、はたまたマビの物欲センサーが勝つか・・・さぁ勝負だヽ(*`・ω・´*)ノ

219

 ナイト+スマッシュ&クリティカルで初めて1撃でサイクロプスを沈めましたヽ(`・ω・´)ノ
 スマッシュの後は硬直が長いので、仕損じるとストンプの餌食になります(´ω、`)

220

 薬草学ランクがついにCに(`・ω・´)
 1フロアに必ず3株(15本)あるからスイスイ上がると思ったけど、思ったより時間掛かるんだのぅこれ(´ω、`)

 当面の目標だったゴールドハーブも抜き易くなり、次に狙うはオレンジハーブ(マンドレイク)ですよヽ(`・ω・´)ノ

3.現実は小説より奇なり
 ルンダでグルグルしてる頃、セセランのシールドスキル取りに激流下りへ行こうという話が出た(`・ω・´)
 昨夜の激流下りで要領を得たので、少しは役に立つだろうと周回に区切りをつけて参加・・・が、あっという間にナオサポが消滅するほど死にまくった・・・かっこわるっ(つд`;)

 無事にナチュラルシールドもゲットできたみたいなので、属性シールドも取ってしまおうということで探索のお手伝いを開始(*´・ω・`*)

 たまたま発掘できた珠が3つ。
 「どうせダブりだろう」とたいした期待をせずに鑑定をしてみると・・・

221222223

 あわわわ、1発で全部揃ったΣ( ̄Д ̄;)!?
 運もタイミングも悪い私がなんで1発で揃えられたんだ・・・明日雪でも降るんじゃなかろか(´ω、`)

4.激流下り&クルクレ探索
 フルPT(8名)で何点まで取れるのか、日中ギルドに居た人達で行ってきました(=´∇`=)

224_2

 私は近接特化につき弓のランクが極端に低いので、主に舵取り&余裕のある時にシールド発動してました(=´∇`=)

 2人位中級魔法のサンダー使える人が居ると楽だのぅ(*´д`*)
 最高で大☆3小☆1だったんだけど、大☆4は物理的に難しそうな雰囲気だったよ(´・ω・`)

 繰り返してみる限り、舵取りも点数稼ぎの大きな要素みたいなので、舵を切る場所とか覚えないとだのぅ(´ω`)

225

 他にはクルクレの隅々まで行ってきた(´・ω・`)
 某さんとか某さんとか寝落ちしてたので、一人寂しくね(´ω、`)

 クルクレ地方はアフリカぽいイメージで、サバンナとか沼地とか密林とかあったよ。
 奥地に行くほど敵がグロく&強くなった・・・けど、私のスマッシュ食らって立ってる敵はほとんど居なかったけどね(´ω、`)

226

 探索レベル上げるなら、ラッパ区域奥地にある廃墟の集落がお勧め。
 ホブゴブリンが多いので戦闘に自信がない人はちょっとアレだけど、あっという間に遺物は溜まるわ経験値も溜まるわで1日の探検だけで、レベルが1→10まで上がっちゃったよ(*´д`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月23日 (日)

(  ヽ(`・ω・´)ノ  )

 ↑のAAが気に入ったフローティアですこんばんわ(*`・ω・´*)
 今日は朝から晩までエリンに張り付いてたので目が疲れたよ(´*ω*`)

1.クルクレ探検&シールドスキル残り3種ゲット
 今日は珍しく早く目が覚めたのでマビにインしたら既に輪廻たんとらごちんが居た、はえーよ(´ω、`)
 どうやら探検を進めてたみたいで、他のシールドスキルのトリガーアイテムを取っといてくれたらしい、2人とも愛してるケコンしてくれ(*´д`*)

209

210

 ということで、あっという間に2つゲット(*´д`*)
 あとファイアマジックシールドがあるんだけど、無かったみたいなのでみんなで探検探検ヽ(*`・ω・´*)ノ

211

 クルクレの探索の恐いところは、発掘→消滅の感覚がやけに短いこと(´・ω・`)
 敵やっつけてる間に宝箱が消滅するとか生殺しの状態が暫く続きました(つд`;)

212

 みんなで駄弁りながら探索してたので、午前中いっぱい頑張って残りのスキルもゲットしたよヽ(*`・ω・´*)ノ
 これでシールド系のスキルは全部取得しました、マビのスキルゲットクエストにしてはかなり簡単な方だったな(*´д`*)

2.転生
 小一時間ほど寝落ちしてスッキリしたところで転生したヽ(*`・ω・´*)ノ
 今は探検プレミアムカードが販売されてるんでこれを買ってみた。

213

 染色アンプルを輪廻たんに託して、白魔導師風に染めて貰った(*´д`*)
 遠目でよく分からないけど・・・これ超ミニで戦闘モードにするとパンツが(´∩ω∩`*)

215

 先日実装されたばかりの金属染色アンプルと、普通の染色アンプルを駆使して猫耳とブーツを↑の通りに染色、かわいくなったべ(*´д`*)?

3.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 ここ数日おさぼりしてたので、今日は5周ほど頑張ってきましたよ(`・ω・´)

214

 成果はコレ(´ω、`)
 高ランクになると修練キツイとはよく聞いてたけど、これほどしんどいとは思わなかった・・・w
 次のランクまでに3000回敵やっつけろとか・・・先考えるのよそう(;´д`)

 言うまでも無いけど吉光なんて出ませんでした(´ω、`)

4.激流下り~目指せ一等航海士~
 シールドスキルが一通り揃ったところで、今度はタイトルを狙ってみようかと挑戦してきました(*´д`*)

217

 私はコテコテの近接なので、激流下りで活躍する場って限られてるのよね(´ω、`)
 1回目は舵役をやったけど、思いの外難しかった(´・ω・`)

 なので、2回目以降はシールド役&イカダに乱入してきたファイターの殲滅を積極的にこなしてきましたヽ(`・ω・´)ノ

 敵の湧くポイントはほぼ一緒なのでどこら辺でシールドを展開すればいいとか分かると思うんだけど、アイス撃ってくるところで間違えてサンダーシールド展開してみたりはちゃめちゃなことしてた(´・ω・`)

 結局はタイトル取れなかったけど、数をこなしてく度に結果が上がってきて楽しかった~、また明日も挑戦するべ(*´д`*)

216

 イーグルかっこいいよイーグル(*´д`*)
 みんな持っててかっこいいのでついつい手を伸ばしてしまった・・・うぬれー、完全にNEX○Nの術中にハマってるな(´・ω・`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月22日 (土)

シールドスキルゲット(`・ω・´)

 ものもらいになったフローティアですこんばんわ(´・ω・´)
 目を開けても閉じても痛いってのは耐え難いものがありますな・・・あ~、早く治って楽になりたい(´ω、`)

1.激流下り
 え~、本日はへりなん観光をご利用いただきまことにありがとうございます。
 のくだりから始まった激流下り、懲りずに行ってきました(*´・ω・`*)

205

 私は気にならなかったんだけど、激流下りで3D酔いする人が居るそうで・・・言われてみれば嫌な揺れ方するんだよなこれ(´=ω=`)

 シールドの取り方に別の方法があるということで試したところ・・・

206

 見事にゲットヽ(*`・ω・´*)ノ

207

 早速発動 (  ヽ(`・ω・´)ノ  ) ゴウンゴウンゴウン・・・

 でもこれ、激流下り以外に使い所・・・うわなにをすrくぁw背zdrxftgyふじこlp;@:「

208

 スコア稼ぎをやるときは、中級魔法が使える人が何人か居ると楽ですよ(´ω、`)
 人から聞いた話でアレなんだけど、☆7まで取ったことある人が居るとか。

 今週土日はお休みなので、鳥で新大陸巡りでもしてこようかと思います(*´ω`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月21日 (金)

G7実装(`・ω・´)

 吉光?ルンダ周回?なんですかそれ??
 昨日の大規模アップデートに(*´д`*)ハァハァのフローティアですこんばんわ(`・ω・´)
 近年は大規模アップデートの度に非難轟々だったけど今回のは久々にヒットですな、でかしたぞネクソン(*´д`*)

1.空の散歩(*´д`*)
 今回のアップデートの目玉の一つ、空飛ぶペットの実装です(`・ω・´)

200

 景色が凄くきれいでよかった(*´д`*)
 ただ遊覧してるだけでも楽しいよこれ(=´∇`=)

201

 激流下りのまでの空き時間の間、ちょっとジャングルを周ってきました(=´∇`=)
 こんなでっかい虫とか飛んでます(´ω、`)

 他にもジャングルならではの敵が盛りだくさん・・・ってか、広過ぎて周りきれてないのだ(´・ω・`)

2.シールドスキルを求めて~激流下り周回~

203

 スキルのとり方の細かい説明はここでは割愛しますが、ある特定の条件を満たす訳ですが・・・どうにも私はこれ苦手だった(´ω、`)
 2周して結局条件を満たすことはできませんでした(´・ω・`)

204

 我先にヽ(*`・ω・´*)ノ
 と突っ込んだら対岸のゴブからキツイ洗礼を浴びせられました(つд`;)

 また時間のあるときにリベンジだヽ(*`・ω・´*)ノ

3.オマケ
202

 メイキングマスタリのキャップが外れたのでランクアップヽ(*`・ω・´*)ノ
 近接系なので、スタミナ10アップは大きいのだ(*´д`*)

 それにしても今回のアップデートはほんと楽しそうだのぅ、久々に冒険心を刺激されたぜ(*´・ω・`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

うぬれー(`・ω・´)

 昨夜はドツボにハマってアドバンの回収だけしたフローティアですこんばんわ(`・ω・´)
 負の連鎖ってほんと続くよねぇ、ハトが友達を連れてくるのと同じ原理かしら(´・ω・`)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 そんなモヤモヤを発散すべく、1周だけ周ってきましたヽ(*`・ω・´*)ノ

198

 宝箱から金貨がどっさり(*´д`*)
 ようやく宝箱らしい事したなぁおい(*´д`*)

 ところで、先日のメンテ以降ハーブ類の配置とかアイテム類のドロップとか著しくクオリティが低下してるように見えるんだけど・・・私の気のせいですか(´・ω・`)?

 メンテ以降ゴールドハーブ見てないような気がする(´・ω・`)

199_2

 今日の報酬はなんとも言えないビモーな色のローブとしっぽ帽子・・・(´・ω・`)
 うぬれー、おまいらまでモレを小馬鹿にするのか(´ω、`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月18日 (火)

またかよΣ(´・ω・`)

 世間様は祝日で(*´д`*)ハァハァしてる頃、会社で(;´д`)ハァハァしていたフローティアですこんばんは(`・ω・´)
 土日が出勤だったせいで疲れが抜け切ってないのですよ、世の中にはもっと忙しい人が居るからまだマシな方だと思うけど、リフレッシュする時間は欲しいよねぇ(´・ω・`)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 ってことで、心のリフレッシュを図るべく、1周ほど頑張ってきましたよヽ(*`・ω・´*)ノ
 このタイトルを見る度に「あぁ、吉光狙いだったんだな」と思い出してます(´ω、`)

195

 もはや雑魚並みの存在価値しかなくなったサイクロプス君を例によって瞬殺(´ω、`)
 ドロップは・・・700Goldかよ、シケてんな(´・ω・`)

196

 宝箱をパカッと開けると・・・今日もなすった(´ω、`)
 毎度お馴染みのこの絵面にホッとした様なガッカリしたようなビモーな空気に包まれます(´・ω・´)

197

 昨日とは打って変わって禍々しい色の法衣が・・・呪われとる(´ω、`)
 これ以外にもフォックスハンターな手袋拾ったーよ、こんな小物どうでもいいからもうそろそろ吉光的なもの出しておくれよヽ(`・ω・´)ノ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月16日 (日)

秋ナスは嫁に食わすな(`・ω・´)

 今週末は色々と多忙でのんびりとしっぽb・・・吉光探索に時間が割けませんでした(´・ω・`)
 元々昼も夜も関係無い仕事だから、これが本来あるべき姿なのかもしれないけど・・・しんどいのはしんどいのだ(´ω、`)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 100周も周ればしっぽ神様から神刀を授けて貰えると思ってたんだけど、まだまだ私には徳が足りないようです(´ω`)

 あぁ・・・いったいいつになったら認めていただけるのでしょうか・・・(つд`;)

 眠たいのを我慢して2周してきたけど吉光の『よ』の字の気配も感じない辺りから、私はまだまだ徳を積む必要がありそうです(´ω、`)

193

 ミミックがいい具合に固まってたのでミル発動ヽ(*`・ω・´*)ノ
 ・・・が、レベル上がりすぎてトレにならなかった(つд`;)
 それにしても、一番手前のミミックこえーよΣ(´・ω・`)

194

 ルンダ回ってたら、神々しい色の法衣を拾いました(*´д`*)
 ・・・ってなんでこんなしょーもない色のばっかりドロップするんだよヽ(*`・ω・´*)ノ

 季節柄なのか、ナス色のしっぽ帽子がよう出るわ(*´・ω・`*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

シッコクシッコク(`・ω・´)

 金曜の夜はドツボにはまってマビする時間がありませんでした、家に帰るなり風呂に入るのも忘れて爆睡してた(´ω、`)
 土曜の午前中は休日出勤でおちごと、日曜(今日)も休日出勤と・・・毎日が刺激的過ぎて休まる暇がないぽ(´=ω=`)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 と上でボヤきつつも今日は周回行ってきました、しかも5周・・・忙しくったって息抜きは必要なんじゃいヽ(*`・ω・´*)ノ

188

 みんなでワイワイとダンジョンに篭るのも久々(に感じる)だのぅ(=´∇`=)
 例によって2人はボコスカ逝ってた(弓師の宿命かw)けど、私は平然と骨狩りに興じてました(*´ω`*)

 結局吉光は出ずにしっぽ帽子のコレクションが増えただけでした(´∩ω∩`)

191

 戦利品の整理をするために、馬に乗ったまま銀行に入ったら・・・
 SSだと距離感掴み難いけど、馬の背中→頭の上を延々と走り続けてましたw

 余りにも面白い光景だったので友達に見せたかったんだけど、この時は友達の方からは私の姿は見えなかったとか・・・どうなってるんだこれは(´・ω・`)

2.鎧染色(`・ω・´)
 先日のメンテから鎧と武器の非金属の部分に対してランダム染色が可能になったそうです(=´∇`=)(つーか教えて貰うまで知らなかったw

 ってことで、早速私の重鎧の染色をすることに(*´・ω・`*)

189

<BEFORE>
 メットの後頭部部分が灰色だった。
 鎧の垂れの部分がナス色だった。

190

<AFTER>
 メットの後頭部部分を漆黒に。
 鎧の垂れの部分を漆黒に。

 運がよかったのか、比較的簡単に目的の漆黒にすることができた(*´д`*)
 漆黒のアリシュ鎧は凄く欲しくて色待ちオンラインでひたすら待っても出なくて諦めた経緯があったので、これは素直にうれしかった(=´∇`=)

 ランダム染色アンポスポンサーの輪廻たんには感謝感謝だな(*´д`*)

3.本日のてるこね広場
 連日のルンダ周回で溜まった戦利品を捌くために久々に広場に顔出してみた(*´・ω・`*)

192

 いつの間にかパンコだらけの広場に(*´д`*)
 輪廻たん起きてたら鼻血もんだったな・・・w

 私は相変わらず馬鹿なこと言ってます(´∩ω∩`)




 (´∩ω・∩`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月14日 (金)

でないでない(´∩ω∩`)

 夕飯のおかずに出た塩鮭が塩の塊みたいなヤツで、無理に全部食べたら喉が乾いて仕方ないフローティアですこんばんわ(´・ω・`)
 いあー、もうお茶と水合わせて1リットルゆうに超えてますよ、むくんだらどうすべぇか(´ω、`)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 無理をせずにのんびり回る戦法、中々いいよ(*´д`*)
 飽きもせずに今日も1周行ってきましたヽ(*`・ω・´*)ノ

185

 今日はやけになすったのだ。
 インして早々にスケルトンの盾の縁がナス色になっているのを発見Σ(`・ω・´)

186

 道中寝落ちしし掛けながらも、睡魔とも闘いながら奥へ奥へと進みようやくボス(´・ω・`)
 ナイト状態でスマッシュでクリティカル発動、もーちょいで1撃で倒せたのに仕損じたぜヽ(`・ω・´)ノ

187

 報酬もなすった(´ω、`)
 最近は吉光が出ることよりも、こっちで面白い色が出るのを楽しみにしてたりします(*´д`*)

 ふとステータスを見たんだけど11歳なのにもうレベルが39とか・・・ルンダだけでここまであげる人はかつて居ただろうか(´ω、`)


 明日(というか今日)は華の金曜日なので、ひたすら周回を重ねようと思いますヽ(*`・ω・´*)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月13日 (木)

懲りずに周回

 先日のルンダ周回報告を眺めて『飽きっぽい私がよくこれだけ長く続けられてるなぁ』と自分で自分を褒めてちょっと虚しくなったフローティアですこんばんわ(`・ω・´)

 なんというか、自分で自分を持ち上げてないとやる気がスコーンと急降下しそうで恐いのですよ、最近忙しくて平日のマビが厳しくなってるからのぅ(´・ω・`)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 昨夜は酔っ払って途中で力尽きるという大失態をしっぽ帽子神様の御前でぶっコイてしまったので、今日は1周を頑張ってきましたヽ(*`・ω・´*)ノ

 が、昨夜の失態でしっぽ帽子神様のお怒りを買ってしまったのか『便利な』のエンチャントしっぽ帽子が出て終わりました(´・ω・`)

184

 サイクロプスがたまーに『アルビバトルアリーナコイン』を落とすんだけど、こっそり溜め込んでたら気が付いてみれば250枚突破してました(´ω、`)

 これって使い道あるんだろうか・・・w

 これからものんびりと周回するべ~(=´∇`=)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月12日 (水)

飲酒ルンダ(*´д`*)

 結局タブレットを買ったフローティアですこんばんわ(*´д`*)

 今日はよっぱでルンダ行こうと思ったら、途中で寝る時間になったので落ちちゃいました(´・ω・`)

 骨にいぱーい殺されたっぽい(*´д`*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月11日 (火)

今後の予定とか

 平日はのんびりと遊ぶ時間が確保できないフローティアですこんばんわ(´・ω・`)
 ブログのネタは起き抜けの鼻水の如く湧き出てくるので困りませんが、仕事ガッコで溜まった鬱憤を晴らしたいんだよしっぽ帽子でヽ(*`・ω・´*)ノ

1.今後の予定
 頭の中であれやりたいこれやりたいってのはあるけど、いざエリンに降りてみれば妙にテンション上がって空回りしまくって力尽きて落ちるってパターンが多いので、備忘録として書いておこう(´ω、`)


(1)大量のしっぽ帽子の処分
 しっぽ率出しちゃったから「険しい」以外のエンチャしっぽは要らなくなっちゃいました(´・ω・`)
 銀行1スロット分あるのでどうしたもんか、あっちゅんが貰ってくれるかのぅ・・・w


(2)アルベイ赤玉D周回
 ルンダで飽きるほどやったのに、別のトコも行きたい(´・ω・`)
 金策するならどこが効率いいのかってのが個人的に知りたいだけなんだけどねw


(3)別の日本刀の入手
 吉光は刀身が短くて迫力に欠けるので、長いのが欲しいと思った(*`・ω・´*)
 当面の目的(吉光入手)すら達成できてないのに、次を狙うという貪欲さだけは我ながら立派だと思うヽ(`・ω・´)ノ


(4)重鎧が欲しい
 カコイイのが欲しい(*`・ω・´*)
 現在はアリシュ装備でこれはこれで気に入ってるんだけど、こっちは別腹だ(´ω、`)
 ルンダ周回で結構貯金したので、これで買えるといいんだけどな(*´д`*)


 これとは関係ないけど、セセランとか他の人とか、何かお絵かきが流行ってるんだよね(*´・ω・`*)
 私もそれみて変に刺激されてて、ペンタブ買っちゃおうかと画策中だったり(`・ω・´)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年9月10日 (月)

ルンダD(通常)周回 中間報告2

177

 余りにもムキん子ちゃんになり過ぎて「女マヌス」と呼ばれたフローティアですこんばんわ(´・ω・´)
 友達があっさりと骨に倒されてる中、私は2匹から袋にされても辛うじて生きてたからのぅ・・・でもマヌスはイヤじゃー(つд`;)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回 中間報告~
 今日は日曜日(*´д`*)~♪ってことで、激しいラグにもめげずに6周ほど周ってきました・・・いい加減有効なBOT対策してくださいよNEX○Nさん(´ω、`)

178

 今日はソロだけじゃなくて、輪廻たんと一緒にぐーるぐるヽ(*`・ω・´*)ノ
 お目当ての物はでなかったけど、ワイワイ遊んでやったので楽しかった(=´∇`=)
 ↑のSSはエルフ獣化の必殺技「エルブンマジックミサイル」、エフェクトがメチャクチャ派手なんだけど、累積を重ねないと弱かったりする(´・ω・`)

 話はちょいと変わって、周回を開始してちょうど1ヶ月経ったので、第2回目の中間報告をまとめてみましたよ(´ω、`)
 今回の集計結果は前回の続きとなっているのでご注意くださいませ(`・ω・´)


【中間報告】
 8/10に1本目を取ったのを起点として、9/10現在の数字です。

 ターゲット→ 吉光(ルンダD報酬)
 期間   → 約4週間
 周回数  → 109周    (前回比+42周)
 儲け   → 約130万Gold(前回比+30万)
 ラグ死  → PriceLess(´ω、`)

※ 上記の”儲け”にはアイテムの換金は含まれておりません。(友人に譲渡しているため)
   また、今回は各種魔符の換金をしてませんので、後のSSを参考にしてくださいな~。

<寸評>
 単純計算で、吉光のドロップ率が1%を割り込みました(´ω、`)
 つーかこれ「ドロップ率下げたんじゃないか」と邪推したくなるほど出ないね(´д`)

 「いつ出るんだ?」と先の見えないことで精神的負担を強いられることよりも、「このラグといつまで付き合わなきゃならんのだ」という精神的負担の方がはるかにでかいです(つд`;)

 吉光ドロップの期待度はご覧の通りなので、過剰に期待をせずにのんびりと周り続けたいと思います、ってか最近は珍色しっぽ帽子集める方が楽しくなってきたのだ(*´ω`*)
 狙ってるアイテムが出なくても腐らずに、その状況を楽しむ位の感覚で臨まないと吉光を手に入れることは難しそうです(´・ω・`)

 次の1ヶ月が過ぎる頃にはまた中間報告を入れると思いますので、またその日までごきげんよう~(*´д`*)ノシ

<オマケ>
181

 換金待ちの魔符達(42周分)(*´д`*)
 手元に金額が分かる資料がないので種類と数量だけ載せときます・・・いったいいくらになるんだろコレ(´・ω・`)

・ミミック       ×17
・骸骨オオカミ    ×4
・フライングソード ×2
・黒クモ       ×2
・スケルトン     ×9
・灰色ネズミ    ×6
・赤クモ       ×3

2.しっぽ率(`・ω・´)~最終回~
 つい最近算出したばかりだけど、ルンダ周回1ヶ月記念ということで改めて算出し直しました(*´д`*)

 しっぽ帽子のドロップ率については1周目から厳密にカウントしてるわけではなく、現在銀行に預けてある総数での割合なのでご注意ください(=´∇`=)

179_2180

 画面向かって左から『緑の』『便利な』『険しい』となります(´・ω・`)
 バスタードソードのわきにある帽子はしっぽ帽子じゃないのでカウント外です(`・ω・´)

 ってことで、再集計結果~ヽ(*`・ω・´*)ノ

 『緑の』  ・・・ 22/67(32.8%)
 『便利な』 ・・・ 22/67(32.8%)
 『険しい』 ・・・ 23/67(34.3%)

 ・・・ふむ(´ω、`)
 前回の結果と変わらず、しっぽ帽子については3種のエンチャントはほぼ同じ確率で出ということが改めて判りました(=´∇`=)

 しっぽ率についてはこれ以上研究を進める必要はないと思いますので、これで最終回とします(*´д`*)

3.オマケ
 昨日に引き続き、ギルドメンバーの結婚式に行ってきました。
 今回はなんとジャイアントだヽ(*`・ω・´*)ノ
 もの珍しさも手伝ってか参加者が非常に多かったので、ちょっと重かったけど教会は凄いキレイで広かったよ(*´д`*)

182

 題して『美女と野獣』w
 集合写真が混み込みだったので今回は新郎新婦のSSだけにしときます(´・ω・`)
 ハート型のエフェクトが出たりウェディングドレスが可愛かったりと、エルフや人間とはまた一味違って新鮮でした(*´・ω・`*)

183

 たまりに溜まったアイテムとハーブを捌くために、久々にてるこね広場に行ってきた(=´∇`=)
 あっちゅんが5人合奏の楽譜をテストしてみたいということで、参加してきちゃいました(`・ω・´)

 曲名はど忘れし・・・内緒だけどキレイだった(*´д`*)
 いえいえ、曜日効果のお陰で誰も音程外してたりしませんでしたよ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 9日 (日)

ラグとしっぽと結婚と

 BBQで肉を焼いてる傍から横取りされまくってたフローティアですこんばんわ(`・ω・´)
 そいつのドタマを何度引っ叩いてやろうと思ったことか・・・、食い物の恨みは恐ろしいんだぜ(´ω`)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 今日もしっぽ帽子吉光を求めて4周ほどしてきました(`・ω・´)

 いつ出るか分からないのにダンジョンを延々と周るってのは忍耐力が求められるけど、元々飽きっぽい私がここまで続けてられるのは『先を気にしてないから』です(´ω、`)
 ドロップ率が何%とか何周したかとか考え出すと、余計な考えが湧いてくるからのぅ(´・ω・`)

168

 今日もラグが半端じゃなかった(´・ω・`)
 骸骨オオカミが一気に2匹も反応したり、部屋の端っこから端っこまでカウンターで吹っ飛ばされたりと通常ではありえない現象が起きたよ(´ω、`)

169

 鯖の不調で一番恐いのは、骨との交戦中にラグるかDIOる時(´・ω・`)
 タチが悪いのは、DIOるとクライアントが操作不能になるのにも係わらず、敵は自由に動けるということ。
 なので、↑のSSみたいににらめっこで対峙なんてよくあるのだ(´=ω=`)

174

 最後の1周は友達も参戦(`・ω・´)
 前一緒に潜った時と比べて、ダンチで強くなってておどれーたw
 この時点で日が変わって、曜日効果でクリティカルがでまくるように(*´д`*)

175

 クリティカルのエフェクトでまっちろけだけど、サイクロプスに2000オーバーのダメージを叩き込みました(*`・ω・´*)
 が、1発で倒せなかった・・・恐るべし巨人族(つд`;)

176

 出たのがコレ。
 金色に見えなくもないしっぽ帽子(´ω、`)
 いつぞや友達にプレゼントした純白しっぽ帽子と並べてみると、金銀しっぽ帽子だべヽ(*`・ω・´*)ノ

2.結婚式
 ・・・に参加してきました(´ω、`)
 ルンダ周回の途中にお知らせが来て参加できないかなと思ったんだけど、わざわざ来るの待っててもらったみたいだった、すまんのぅ(つд`;)

 我がギルドの結婚式といえば、ネタに走らない奴が居ないといっても過言ではないほどに濃いのだ(`・ω・´)

170

 我がギルドの超新星かつアイドル、セセラん(*´д`*)・・・と新郎(´ω、`)

 SSからだけじゃ分からないけど、チャットではネタ会話の嵐、画面上ではサイコロだの爆弾だのと、リアルの結婚式でやったら速攻つまみ出されそうなことばかり・・・w

 新郎はこの後パナッシュかぶってたからよかったのかのぅ?w

 自分の結婚式は静かに迎えたいもんだぜ(´ω、`)

171

 恒例の集合写真(=´∇`=)
 毎度まとまりなくて時間切れで放り出されるのはお約束か・・・w

3.オマケ
 結婚式の後は魔法料理を食べさせてもらった(*´д`*)
 魔法料理を食べると、ちょっと変わったタイトルが付くのだヽ(`・ω・´)ノ

 料理名が「イカすステーキ」・・・もうここからしてネタ臭プンプン(´ω、`)

172

 動物虐待キタコレΣ(´・ω・`)
 やっぱこのタマって、磯臭いあの一家のぬこ様ですかね(´ω`)?
 御髪の寂しい大黒柱の方に「動物虐待はイカンぞ、Back a Mon!!」とか怒られるんだべ

173

 黒い政治家Σ(´・ω・`)!?
 某党の9割9分の議員g・・・うわなにをすくぁわせdrftgyふじこlp;@


 ちなみに太りました(つд`;)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

寝落ちΣ(´・ω・`)

 週末はいつもヘロヘロなフローティアですこんばんわ(´・ω・`)
 今日は派手に寝落ちしちゃいましたよ、エリンじゃなくてこの記事書いてる途中で・・・大分疲れてるのだ(つд`;)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 華の金曜日~(*´д`*)♪(インできたのは日が変わってからなので土曜日・・・w)
 ということで1周だけしました(`・ω・´)

164

 日が変わったばかりだというのに、巻き戻しを食らうほど重かった(´ω`)
 骨と交戦中に鯖が停まること数回・・・

165

 うぬれー、やっぱちんだ(つд`;)
 鯖の不調でクライアントだけ操作不能に陥るのは反則だべ(´∩ω∩`)

166

 革のしっぽ帽子がでたΣ(´・ω・`)
 エンチャントが付いてる訳でもないから、これ出てもビモーなんだよな(´ω、`)
 この直後、また鯖が停まって骸骨オオカミから瀕死の重傷を負わされた(つд`;)

167

 宝箱がハゲた(´ω`)
 いつもよりちょっと多い位だからビモーなんだ・・・(´・ω・`)

 結局褒章アイテムはナスしっぽ帽子で、しかもエンチャントは「緑の」・・・名前と色がちゃうやんけヽ(*`・ω・´*)ノ

 ・・・と、何から何までビモーな1日でした(´ω、`)
 まぁ、たまにはこういう日もあってもいいかね(=´∇`=)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 7日 (金)

うぬれ(´・ω・´)

 台風でバタバタうるさくて眠れそうにないフローティアですこんばんわ(´・ω・`)
 ついでに部屋締め切ってるもんだから暑いのなんのって(´ω、`)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 昨夜はアイテムドロップに救われたけど今日は何事もな~く、平和に1周が終わった(´・ω・`)
 途中経過発表してから大分時間経ったし、また改めてまとめようかのぅ。

 ネタになりそうなSS探したんだけど、大半が輪廻たんとかラキとんぬとかと写ってるのばっかだった(*´д`*)

 それにしても吉光でないのぅ(´・ω・`)
 ギルメン曰く数%っらしいんだけど、ググッてみたりしたけどどうも信憑性のある数値じゃなかったのだ(´ω、`)

 これも「まだかまだか」と出すのを夢見て(*´д`*)ハァハァしてる内が華なのかねw
 出たら出たでやる事がなくなって一気に20位歳とりそうな気がするぜ(´ω`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

嘘のような本当の話

 リアルでしょぼんぬな事があるとマビで暴走するフローティアですこんばんわ(`・ω・´)

 最近無駄にテンションが高いのはこういう事情があったんですね~、リアルのモヤモヤはなるべく仮想世界に持ち込まないようにはしてるんだけど、我慢できなくて愚痴ることがよくあるのだ(´・ω・`)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 今日は早めに帰れたので2周ほど頑張ってきましたヽ(*`・ω・´*)ノ
 お目当ての吉光は出なかったけど、もっと凄いのがでたっぽい(`・ω・´)

156

 いきなりハゲた(*´д`*)
 つーか骨がわんさか居るところでしかハゲないのは仕様ですか(´・ω・`)?
 今日も金貨回収中に瀕死の重傷を負いました(´∩ω∩`)

157

 骸骨オオカミから『革のしっぽ帽子』がでた(*´д`*)
 これだけ長く周ってて初めて出たよこれ、地味だけど超レアだったりするのかの(*´ω`*)?

158

 今日も1周2週と淡々と周って終わるかなぁ・・・と思いつつ2周目の宝箱を開けた瞬間、鮮やかな色の『御神体』が降臨なされたΣ(`・ω・´)

159

 いくら御神体でも帽子は帽子。
 頭に乗せたところで私は大変な事実に気がついた・・・!

160

 ΩΩΩ < なっ、なんだってーーーーーーっ!?


 緑色の『緑の しっぽ帽子』きたこれΣ(*´д`*)
 これ見た瞬間ツボってしまって暫く爆笑し続けたw
 うぬれーNEX○N、これは笑えたぞ(*´ω`*)

 吉光はみごとに空振ったけど、今日はこれが見られただけで満足だ(*´д`*)

2.オマケ
 な~らんだぁ~♪ なぁ~らんだぁ~♪

161162163

 赤♪  白♪  黄色♪

 どの花見てもぉ~・・・

 って私はチューリップかもるぁーーーーーヽ(*`・ω・´*)ノーーーーーーーっ

 こんなしょーもないローブばっかポロポロ出しやがってこんにゃろめー(つд`;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月 5日 (水)

なすった(`・ω・´)

 先日のしっぽ率を修正しました、母数が一緒だから数値的にはあんま変わりませんが(`・ω・`)

 今朝気付いた時は死ぬほど恥ずかしかったですよ、直したいのに直せないほぼ丸1日の放置プレイ(´∩ω∩`*)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 今日はちょっとだけ早く帰ることができて、1周だけ周る余裕があったので行ってきました(`・ω・´)
 1周辺り50分程度掛かる(ハーブ抜き含み)んで、のんびり周れないのが辛いとこですのぅ(´・ω・`)

150

 火曜日効果のお陰なのか、ゴールドハーブが3株中2株入るといううれしいことが(*´д`*)
 薬草学のランクが低いので、たっぷり時間かけて引っこ抜きました(=´∇`=)

151

 ルンダ通常で見かけるのは珍しい「噴水」。
 たまーに強烈な地雷が仕掛けられてたりするんだけど、勇気を絞ってタッチ(`・ω・´*)

152

 装備全部に祝福効果キタ(*´д`*)
 ・・・が、この直前にナオから叩き起こされてるので意味がなかった(`・ω・`)

153

 そしてナイトのランクが2に(`・ω・´)
 もうすぐチャンポンにランクアップだのぅ(*`・ω・´*)

154

 クリティカルが発動しなかったけど、スマッシュで800ダメ位出ます、この数字が強いのか弱いのかよく分からないけど(`・ω・´)
 サイクロプスと普通に闘っても負けないようになったので、最近はダメージのでかいスキルで即効沈めてます(´ω、`)

155

 今日の戦利品はナスしっぽとコレスヒーラードレス(*´・ω・`*)
 ってことで、今日も吉光は出ませんでしたよ(´ω、`)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年9月 4日 (火)

[修正]しっぽ率(`・ω・´)

 平日は周回おあずけなフローティアですこんばんわ(´・ω・`)
 別にルンダ周らなくてもネタはナンボでもあるので困らないけどね(`・ω・´)

1.しっぽ率(`・ω・´)
 しっぽ率とは、ルンダD(通常)の褒章アイテム『しっぽ帽子』のエンチャント種別の割り合いを示してます(`・ω・´)

 今回の結果は銀行に溜まってた50個のしっぽ帽子(1周で必ず1個もらえる=50周分のデータと同義)から割り出した数値です。
 あくまで私個人で集計した結果なので、WIKIや他サイトで流れている情報と必ずしも一致するとは限りませんので、ここで紹介する数値についてはご参考程度ということでお願いしますね~(=´∇`=)ノシ

146

 まずはこのとっちらかった状態から、集計し易い様に並べ替えることから始めました(´ω、`)

148

 まずは『険しい』・・・が、これだけ(´・ω・`)

149

 お次に『緑の』(向かって左)がこれで、『便利な』(向かって右)がこれ・・・と(´・ω・`)
 駄弁りながらやってたので、ここまで纏めるのに30分も掛かってしまった(´ω、`)


 おおっ、並び替えると一目瞭然だのぅ(=´∇`=)
 ってことで、集計結果はこちらm9(`・ω・´)


 『険しい』 ・・・ 1816/50 = 3632%
 『緑の』  ・・・ 1816/50 = 3632%
 『便利な』 ・・・ 2018/50 = 4036%



 むむっΣ(`・ω・´)


 それぞれ同じ位の割合で出ることが分かったヽ(*`・ω・´*)ノ
 体感だと『険しい』が10%位だと思ってただけに、この結果は意外だったのぅ。


 ちなみに『険しい』の効果はクリティカルが+10も上がるのです。
 頭装備でこれだけクリティカル率が上がるのも珍しく、武器にも転化できることから近接系の人から支持を受けてます(`・ω・´)
 これが欲しい場合は3周もすれば、大抵の人は1個位は手に入れられるって割合です(*´д`*)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年9月 3日 (月)

ついに(`・ω・´)

 日曜の夜は憂鬱なフローティアですこんばんわ(´・ω・`)
 あ゙~・・・、また明日から現実に引き戻されるのか(´∩ω∩`)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 今日は楽しい日曜日(*´д`*)~♪
 ってことで今日も懲りずに6周ほどしてきましたよヽ(`・ω・´)ノ

142

 日曜日はラッキーフィニッシュが出易いのだ、今日だけでも2回ハゲて財布が溢れるなんてことも(*´д`*)
 ただ、骨が溢れてる中でこれが発生すると別の骨に絡まれるので回収ができない(つд`;)

143

 つい最近までこれっぽっちも抜けなかったけど、先日のランクUPで抜けるようになった。
 頑張った甲斐があったってもんだのぅ(*´д`*)

145

 アタックランクは上げずに暫くウィンドミルを上げるなんて書いたことをすっかり忘れて、AP溜まったとたんに上げてしまった私(´・ω・`)

144

 道中課金が切れて変身できなくなった(つд`;)
 オマケにカバンの中に財布突っ込んでるもんだから、お金でアイテムが溢れそうになったのだ( ̄Д ̄)



 そしてついにこの時が・・・(`・ω・´)



146

 吉光が出・・・じゃなくて、銀行(1キャラ分)がしっぽ帽子で溢れた(つд`;)

 どうやって捌くべかのぅこいつら・・・他のページにもしっぽ帽子あって、全部で50個超えたんだよな(´・ω・`;)

2.オマケ
 ギンコに溜まり溜まったESアイテムだのハーブだのを捌くためにてるこね広場に行くと・・・ああ、パンコかわゆす(*´д`*)

147

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 2日 (日)

転生とルンダ周回(`・ω・´)

 ギルドのアイドルを独り占めしてご満悦のフローティアですこんばんわ(*´д`*)
 私よか呑み込みが早いので、いつか追い越されんじゃないかヒヤヒヤです(´ω、`)

1.転生
 先の周回でレベルが51(探検9)になってしまってたので、昼間14歳になったタイミングで転生しちゃいました(*´д`*)
 友達曰く、ルンダ周回だけでこのレベルになるのは異常だと(´ω、`)

133

 容姿はご覧のとおりでとてもカワイイね・・・セセランがな(´ω、`)
 金髪に飽きが来たので銀髪にしたら、ぬこ耳が浮く様になった(´・ω・`)

2.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回~
 何のためにルンダ周ってるんだか自分でも分からなくなってきたので、分かり易く見出しを変えてみました。
 見出しは変わっても活動内容は変わらずで、しっぽ帽子吉光探索ですよ(´ω、`)

135

 過日開催したSoundHorizon演奏会舞台上に乱入してきたあのお方を加えて1周。
 特に可もなく不可もなく平和に終了した・・・つーかマジで出ないのぅ吉光め(`・ω・´)

138

 リアルの用事があるということであのお方が落ちた後、今日はセセランがトコトンまで付き合ってくれるということで、晩御飯を挟んで3周いってきました(=´∇`=)

137

 近接戦闘の基本『+1打』も体得し、着実に強くなってくセセラン・・・つーか私よか敵捌くのうまくないかΣ( ̄Д ̄;)!?
 フライングソードは動きがすばやい上に魔法を吸収するし、雷攻撃が痛いので苦手とする人が結構多いです(´ω`)

140

 道中に薬草学のランクがDになった(`・ω・´)
 ついにゴールドハーブが修練の中に入ってきた、ソロで抜ける日もスグそこだな(*´д`*)

136

 累積低い上にヒーラー志望の子にボスを任せるのは少々酷かと思いつつも、余りの上達のよさについつい任せてしまった(*´ω`*)
 いえいえ、決して楽がしたかった訳じゃないですよヽ(*`・ω・´*)ノ

139

 セセランがヤバかったら、ちゃんとフォローに入って・・・ってぬっころされて大恥をかいた私(´∩ω∩`*)
 向こうでセセランも吹っ飛ばされてまs

141

 しょ~りゅ~けんっ!(猫ひろし風

 セセランは累積が低いせいか押されてあぼんぬってパターンが多くトドメは私が指してたけど、累積が私くらいあったら余裕で倒してるだろうな・・・恐るべしセセラン(*´・ω・`*)

 ということで、セセランと合流する前にソロで1周してきたので今日は合計5周した訳だけど、吉光はでませんでした(´・ω・`)

 ちなみに、今日の周回だけでレベル1→24になりました(*`・ω・´*)

3.オマケ
134

 クワズイモ『( ゚д゚ )』

 こっちみんなwwwww

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年9月 1日 (土)

装備強化 その2(`・ω・´)

 ルンダを周って周って周って・・・ついにレベル51に到達したフローティアですこんばんわ(`・ω・´)

 ギルドの会話で「そこまで周れる根性は凄い」といったニュアンスの話が挙がったけど、決して根性じゃありません『物欲の為せる業なのです』ヽ(`・ω・´)ノ

1.ルンダD(通常)周回
 今日は華の金曜日(*´д`*)~♪
 ってことで、今日は2周ほどしてきました(*`・ω・´*)

130

 複数タゲで袋叩きに遭って瀕死状態の私、カウンターをお見舞いしてやろうと発動すると・・・お見合い状態に(`・ω・´)

131

 実にいいタイミングでザ・ワールドが発動(鯖が停止)して、骨っ子にいいように蹂躙されました(;´д`)
 わたしはぁ、それをぉ、ただただ見てぇ~るぅ~(つд`;)
 為す術もなくやられるのを見ていなければならないってのは切ないですのぅ(´・ω・`)

132

 暫く止まってた後、やっとのことで出てきたナオ・・・
 って、おまい骨っ子となにしてるんじゃいヽ(*`・ω・´*)ノ

 ということで今日も吉光はおあずけでした( ̄Д ̄)

2.装備強化~第2弾~
 前回の改造から半月程経過し、武器・防具の修練が進んだので行ってきましたヽ(`・ω・´)ノ


【武器の改造】
 現在のメインウェポンは先日作ってもらった「荒い激しいグラディウス」ってことでチョイスした改造コースがこれ(`・ω・´)

<改造前>
128

<改造後>
129

 私は基本的にめんどくさがりなので、武器の修理は極力減らしたい(=耐久は減らしたくない)というのが本音です(´・ω・`)
 ということで今回は、アラハゲの長所を活かしつつ安価に済ませられるという改造を施してみました(*´д`*)

・46式2型(クリティカル重視・低コスト型)
 軽量化>刀磨き>刀磨き>軽量化>重さ調節1

 体感でクリティカル発動時の殲滅力が目に見えて変わりました(*´д`*)
 この武器+パラディン変身+スマクリ発動で、ルンダボス(サイクロプス)のHPを3/4位ごっそり持っていきましたよヽ(*`・ω・´*)ノ

 当面これで周回頑張ろうと思います(=´∇`=)


【防具改造】
 防御も保護も欲しいし耐久も減らしたくないという、私のわがままな要求に応えられる改造様式。
 前回は2段階目まで改造が終わったので、今回は3段階目をやりました(`・ω・´)

 表面強化2>表面強化2表面強化3>表面強化4>フレッタ式

<改造前>
126

<改造後>
127

 ・・・(´・ω・`)!?
 なんかおかしいと思ってwiki見てみたら・・・3段階目は『表面強化4』だったorz
 ここにきて大きな失敗を犯すとは、私のばかぁ(つд`;)

3.オマケ
 延々とルンダ周回をしている私をみて、ギルメンが質問をしてきた(=´∇`=)

 A:しっぽ帽子をそんなにたくさんあつめて
 A:なにをたくらんでいるんですか

 B:エリンすべてのキャラにしっぽ帽子
 Flowtear:しっぽのしっぽによるしっぽのための王国を・・・そして私は新世界の神n(ry
 C:www
 A:つチェーンソー

 ぬっころされそうです(´ω、`)


 そしてもひとつネタを(`・ω・´)
 ギルドメンバーの会話の最中にいきなりネタを投下する私(´ω、`)

 Flowtear:鎧と武器を改造してきたんだ(=´∇`=)
 A:鎧改造すると・・
 A:ペトに預けられない 銀行に預けられない

 Flowtear:┌─┐つ ←しっぽ帽子
 A:(´∀`)インベ圧迫・・
 A:www

 B:ちょいwwww

 評判は上々でした(=´∇`=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »