« ラグとしっぽと結婚と | トップページ | 今後の予定とか »

2007年9月10日 (月)

ルンダD(通常)周回 中間報告2

177

 余りにもムキん子ちゃんになり過ぎて「女マヌス」と呼ばれたフローティアですこんばんわ(´・ω・´)
 友達があっさりと骨に倒されてる中、私は2匹から袋にされても辛うじて生きてたからのぅ・・・でもマヌスはイヤじゃー(つд`;)

1.吉光を求めて~ルンダD(通常)周回 中間報告~
 今日は日曜日(*´д`*)~♪ってことで、激しいラグにもめげずに6周ほど周ってきました・・・いい加減有効なBOT対策してくださいよNEX○Nさん(´ω、`)

178

 今日はソロだけじゃなくて、輪廻たんと一緒にぐーるぐるヽ(*`・ω・´*)ノ
 お目当ての物はでなかったけど、ワイワイ遊んでやったので楽しかった(=´∇`=)
 ↑のSSはエルフ獣化の必殺技「エルブンマジックミサイル」、エフェクトがメチャクチャ派手なんだけど、累積を重ねないと弱かったりする(´・ω・`)

 話はちょいと変わって、周回を開始してちょうど1ヶ月経ったので、第2回目の中間報告をまとめてみましたよ(´ω、`)
 今回の集計結果は前回の続きとなっているのでご注意くださいませ(`・ω・´)


【中間報告】
 8/10に1本目を取ったのを起点として、9/10現在の数字です。

 ターゲット→ 吉光(ルンダD報酬)
 期間   → 約4週間
 周回数  → 109周    (前回比+42周)
 儲け   → 約130万Gold(前回比+30万)
 ラグ死  → PriceLess(´ω、`)

※ 上記の”儲け”にはアイテムの換金は含まれておりません。(友人に譲渡しているため)
   また、今回は各種魔符の換金をしてませんので、後のSSを参考にしてくださいな~。

<寸評>
 単純計算で、吉光のドロップ率が1%を割り込みました(´ω、`)
 つーかこれ「ドロップ率下げたんじゃないか」と邪推したくなるほど出ないね(´д`)

 「いつ出るんだ?」と先の見えないことで精神的負担を強いられることよりも、「このラグといつまで付き合わなきゃならんのだ」という精神的負担の方がはるかにでかいです(つд`;)

 吉光ドロップの期待度はご覧の通りなので、過剰に期待をせずにのんびりと周り続けたいと思います、ってか最近は珍色しっぽ帽子集める方が楽しくなってきたのだ(*´ω`*)
 狙ってるアイテムが出なくても腐らずに、その状況を楽しむ位の感覚で臨まないと吉光を手に入れることは難しそうです(´・ω・`)

 次の1ヶ月が過ぎる頃にはまた中間報告を入れると思いますので、またその日までごきげんよう~(*´д`*)ノシ

<オマケ>
181

 換金待ちの魔符達(42周分)(*´д`*)
 手元に金額が分かる資料がないので種類と数量だけ載せときます・・・いったいいくらになるんだろコレ(´・ω・`)

・ミミック       ×17
・骸骨オオカミ    ×4
・フライングソード ×2
・黒クモ       ×2
・スケルトン     ×9
・灰色ネズミ    ×6
・赤クモ       ×3

2.しっぽ率(`・ω・´)~最終回~
 つい最近算出したばかりだけど、ルンダ周回1ヶ月記念ということで改めて算出し直しました(*´д`*)

 しっぽ帽子のドロップ率については1周目から厳密にカウントしてるわけではなく、現在銀行に預けてある総数での割合なのでご注意ください(=´∇`=)

179_2180

 画面向かって左から『緑の』『便利な』『険しい』となります(´・ω・`)
 バスタードソードのわきにある帽子はしっぽ帽子じゃないのでカウント外です(`・ω・´)

 ってことで、再集計結果~ヽ(*`・ω・´*)ノ

 『緑の』  ・・・ 22/67(32.8%)
 『便利な』 ・・・ 22/67(32.8%)
 『険しい』 ・・・ 23/67(34.3%)

 ・・・ふむ(´ω、`)
 前回の結果と変わらず、しっぽ帽子については3種のエンチャントはほぼ同じ確率で出ということが改めて判りました(=´∇`=)

 しっぽ率についてはこれ以上研究を進める必要はないと思いますので、これで最終回とします(*´д`*)

3.オマケ
 昨日に引き続き、ギルドメンバーの結婚式に行ってきました。
 今回はなんとジャイアントだヽ(*`・ω・´*)ノ
 もの珍しさも手伝ってか参加者が非常に多かったので、ちょっと重かったけど教会は凄いキレイで広かったよ(*´д`*)

182

 題して『美女と野獣』w
 集合写真が混み込みだったので今回は新郎新婦のSSだけにしときます(´・ω・`)
 ハート型のエフェクトが出たりウェディングドレスが可愛かったりと、エルフや人間とはまた一味違って新鮮でした(*´・ω・`*)

183

 たまりに溜まったアイテムとハーブを捌くために、久々にてるこね広場に行ってきた(=´∇`=)
 あっちゅんが5人合奏の楽譜をテストしてみたいということで、参加してきちゃいました(`・ω・´)

 曲名はど忘れし・・・内緒だけどキレイだった(*´д`*)
 いえいえ、曜日効果のお陰で誰も音程外してたりしませんでしたよ?

|

« ラグとしっぽと結婚と | トップページ | 今後の予定とか »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

ちくしょージャイアンの結婚式見たかった(`・ω・´)

・ミミック    17×6000=102000
・骸骨オオカミ    4×10800=43200
・フライングソード 2×3470 =6940
・黒クモ      2×1900 =3800
・スケルトン    9×7800 =70200
・灰色ネズミ    6×1740 =10440
・赤クモ      3×3000 =9000

(`・ω・´)   合計 245580 G

投稿: らごしす | 2007年9月10日 (月) 05時03分

>らごちん
 情報あり(*´д`*)
 こうやってみると結構貯まるもんだのぅ(*´・ω・`*)

 アルベイ赤玉とどっちが儲かるか、吉光手に入れたらやってみるべか(*´д`*)

投稿: フローティア@携帯 | 2007年9月10日 (月) 12時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/16400103

この記事へのトラックバック一覧です: ルンダD(通常)周回 中間報告2:

« ラグとしっぽと結婚と | トップページ | 今後の予定とか »