« 今日も今日とて(´・ω・`) | トップページ | 魔法料理(*´д`*) »

2007年8月20日 (月)

薬草学ゲッツ(б`・ω・´)б

 明日からお仕事が始まるので、の~んびりマビに時間割くことができなくなるフローティアですこんばんわ・・・さようなら私の夏休み(´・ω・`)ノシ

 夏休み集中企画ってことで、ルンダ(通常)周回に大分パワー掛けた割には期待通りの結果は出ませんでしたな(´・ω・´)
 ここで引いたら単なる根性無しになりそうなので、もう1本吉光が出るまではトコトンやりますよヽ(`・ω・´)ノ

1.薬草学を求めて
 ダンジョン周回をやってるとハーブが抜きたくなるのです。
 これは調合スキルの高い友達にポーションを作って貰えるという利点もあるし、友達は友達で修練になってるはずなので利害は一致(?)してるのだ(=´∇`=)

 ハーブを抜くにあたっては薬草学スキルが必要(緑・赤・青はスキル無しでも抜ける)なんだけど、人間の場合が覚えるまでに凄く大変なのだ。

 ティルコネイルに居るディリスから請け負える『ヒーラーバイト』を10回繰り返すという肉体的・精神的拷問を克服したものにのみ与えらるスキルなのだm9(`・ω・´)
 ちなみにヒーラーバイトは、マビ時間で1日に1回(約36分で1日)しか受けられないので、最速でも36分×10回=360分(6時間)掛かるというマゾ仕様なのです。

081

 ちなみにコイツがディリスだ、悪そうなヤツだべ(`・ω・´)?
 スリットの深いセクスィ~な服で道行く人々を毒牙に掛ける、ティルコネイル屈指の悪女だべ(`・ω・´)
※プライバシー保護のため、画像と音声を編集してあります。

082

 私が大嫌いな拷問バイトのひとつ『羊の毛を10個モフッてこいやー!!』です。
 こっちが必死でモフッってんのに羊がモソモソ動くもんだから失敗しまくるんだよね、そんな私の気持ちを察してかディリス拷問官はこの拷問バイトばかり私に科しました・・・ヤツはドSに違いない(´・ω・`)

083

 そんなディリス拷問官のシゴキを朝から始めて夕方位まで耐え抜いてやっとこ薬草学スキルをゲットしました、これでネギ抜き放題だべ(*`・ω・´*)

084

 ・・・って世の中そんなに甘くない(´ω、`)
 ゴールドハーブを抜くのには、薬草学スキルのランクはもっと上じゃないとだめっぽいです(;´д`)

2.ルンダD(通常)周回
 薬草学スキル習得に思いの外時間をとられたので、今日は4週ほどで終了。
 収穫はナス色の険しいしっぽ帽子くらいでした(*´д`*)

3.本日のてるこね広場
 周回するにも中途な時間になってしまったので、輪廻たんにナスけわしっぽ帽子をプレゼントするためにてるこね広場に足を運んでみた。

085

 周回の成果を聞かれたので「きょうもなすった(`・ω・´)」と回答。
 『今日も輪廻たんにプレゼントするナス色の装備が出たぜ(*´д`*)ゲヘヘ』という意味であり、お目当ての吉光は出なかったという意味です(´・ω・`)

 そうそう、今日Holicギルドに新しいメンバーが増えました(=´∇`=)
 ブログで相互リンクしてるセセラたんです、よろしくね~ん(*´д`*)ノシ
 歓迎会としてキア上級D行くはずだったんだけど、私は時間の関係でパスさせていただきました・・・くぅ~、行きたかったぜ(つд`;)

086

 なすったつながりでオマケ。
 ルンダD周回の副産物としてド紫のローブがでのよね、名付けて『巨峰』(*´д`*)

 この巨峰ちゃんですが、この後精霊武器がおいしくいただいたそうです(´・ω・´)

|

« 今日も今日とて(´・ω・`) | トップページ | 魔法料理(*´д`*) »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

(´ω`)うまかったそうです。

投稿: せら@輪廻 | 2007年8月20日 (月) 08時59分

>セラたん
 うまかったべ(*´д`*)?
 骨犬から奪ったやつだから、カルシウムもたぽーりだべ(`·ω·´)

 今度はUNk色のとってくるね(*´ω`*)

投稿: フローティア | 2007年8月20日 (月) 09時07分

私、キア上行きませんでした・・・よ?(笑)
こちらこそ今度ともよろしくお願いしますですっ(*´д`*)

投稿: セセラ | 2007年8月20日 (月) 15時24分

キアウエはウチが一人いってきました。
一人歓迎会ヴァー

投稿: せら@輪廻 | 2007年8月20日 (月) 20時32分

>セセラたん
 あれ?
 歓迎イベントなかったのかΣ( ̄Д ̄;)

>セラたん
 ちょwなんで一人よww

投稿: フローティア | 2007年8月21日 (火) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/16173722

この記事へのトラックバック一覧です: 薬草学ゲッツ(б`・ω・´)б:

« 今日も今日とて(´・ω・`) | トップページ | 魔法料理(*´д`*) »