« ラグと多タゲとしっぽ帽子(´・ω・`) | トップページ | ただただ周回(´ω、`) »

2007年8月16日 (木)

装備強化(`・ω・´)

 今日は色々な事に挑戦して少々疲れ気味のフローティアです、こんばんわ(*`・ω・´*)
 2年近く遊んでてそこそこ知ってる積もりでいたけど、ま~だまだ知らない事が沢山あるのぅ(´・ω・`*)

1.装備強化
 連日のルンダ周回で武器や防具の熟練がかなり進んだので、今回のタイミングを機に強化を図ることにしました(`・ω・´)

 コストについても周回で貯めたお金があるので惜しげもなく投資(*´д`*)

 まず、武器や防具を強化するにはエンチャントを施してからが望ましいのですが、武器についてはその話を知らなかったので、間違えて先に改造をしちゃいましたorz
 次の武器は先にエンチャしてからにするべヽ(`・ω・´)ノ

060

 この見るからに暑苦しいオヤジが武器や防具を改造してくれる人です(´ω、`)
 筋肉ムキムキの髭モジャで『アイデルン』とかおにゃのこみたいな名前なんだよね、私はよく初心者に「バンホールにアイデルンっていうかわいい子がいるよ(*´д`*)」って教えてます(*´・ω・`*)


【武器の改造】
058

 熟練100のドノーマルブロードソードに以下のように改造。

 軽量化>刃磨き>刃磨き>軽量化>重さ調整1

 攻撃力を上げると耐久力が著しく低下するので耐久力を減らさない事を重視しました、クリティカル率が上がって個人的には満足のいく代物になったよ(*´д`*)
 直後の修理の時に、オスラに耐久1つ削られたけどな(´ω、`)


【防具の改造】
059

 熟練はさほど進んでなかったので途中で止まってますが、以下のように改造。(グレーの字は将来的に実施したい。)

 表面強化2>表面強化2>表面強化3>表面強化4>フレッタ式

 防御も保護も欲しいし耐久も減らしたくないという、私のわがままな要求に応えられる改造様式。
 改造についてはこれが初めてなのでこれが最適かどうかは判りかねますが、様々な鎧を改造したりしてる内に何が最適なのか理解できてくるのではと思ってます(`・ω・´)b

2.ルンダD(通常)周回
 懲りずに細々とやってますよ、ここまで頑張ったのにおめおめと引き下がれるかっての(`・ω・´)
 今日も途中で手伝って貰ったりしながら8週ほど頑張ったけど、しっぽ帽子が無常にも銀行を圧迫していきます(つд`;)

057

 あっちゅんは例の罰ゲームの影響で裸だったけど、でたらめに強かったよ( ̄Д ̄;)
 やっぱ大人数だと周回スピードが速いのぅ、輪廻たんの方は累積レベルが低いせいか修練すらできない状態だったとか・・・今度キアとか連れてくべ(´-ω-`)

056

 程なくするとあっちゅんが私のために「精密な」のエンチャントがついたアイテムを探しにいってくれたみたいで、続きは輪廻たんのサンダー修練を兼ねて周回。

 ある程度ランクが上がると劇的に強くなるみたいだね、Flowtearがコンボ1セット叩き込まないと倒せない的を1撃で葬り去ってました(´・ω・`;)

 隣の芝は青く見えるじゃないけど、自分で持ってないスキルがそこそこ強いととても魅力的に感じますなぁ、弓関連スキルとか高位魔法とか(*´д`*)

3.本日のてるこね広場
055

 本日はエンチャントDAYなので、今まで獲り溜めたアイテム類からESを抜き出して貰って『荒い激しいグラディウス』を2本造って貰いました(*´д`*)

 これ完成するまでに数本のグラディスクがお空のお星様になりましたが、連日のルンダ周回で大分儲けてるので財布にはさほど響きませんでしたよ(´ω、`)

 色々と遅い時間までありがとさ~ん、この武器大事にするべ(*´д`*)ノシ

|

« ラグと多タゲとしっぽ帽子(´・ω・`) | トップページ | ただただ周回(´ω、`) »

mabinogi」カテゴリの記事

コメント

せっかく改造してもエンチャで削れてアボーンて子ともるからな。
エンチャ成功してからやるといいんだぜ(`・ω・´)
またルンダ付き合うからしっぽ帽子増殖しようぜ!

投稿: らごしす | 2007年8月16日 (木) 04時17分

ちょグラ逝ったk・・
つかネギグラ予備渡してなかったな(笑
昨日の記憶が全然ないんだけどウチどうしたんだろ・・

あと初心者南無(´ω`)

投稿: せら@輪廻 | 2007年8月16日 (木) 07時29分

>らごちん
 次からはエンチャしてから熟練溜めるぜ、また時間のある時にでも遊んでちょ(*´д`*)

>セラたん
 あれ結構お気にだったんだけど、ルンダで骨を屠る間も無くお空のお星様になりました(つд`;)
 ダンゾンから帰った後全然姿見なかったのぅ、大分お疲れだったみたいだから声も掛けんかった(´・ω・`)

投稿: フローティア | 2007年8月16日 (木) 09時09分

私もアイデルンさんのこと、はじめは女性だと思いました(笑)
リンクありがとうございます♪
こちらも貼らせて頂きました!
よろしくお願いいたします(*_ _)

投稿: セセラ | 2007年8月16日 (木) 22時04分

>セセラたん
 いらっさ~い、リンクありがとん(*´д`*)
 こちらこそよろしくね~ん(*´ω`*)ノシ

 アイデルンとトレイシーは初心者に私の洗礼浴びせるにはいいネタですよ(´ω、`)

投稿: フローティア | 2007年8月17日 (金) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/219561/16130340

この記事へのトラックバック一覧です: 装備強化(`・ω・´):

« ラグと多タゲとしっぽ帽子(´・ω・`) | トップページ | ただただ周回(´ω、`) »