トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

パンダでルンダ(`・ω・´)

 血液型診断なんてアテにならんヽ(*`・ω・´*)ノ
 と言い放ちつつ「私、A型の人とウマが合わないっぽい(´ω、`)」とか言っちゃうフローティアですこんばんわ(`・ω・´)

 最近は血ハラ(血液型ハラスメント)なんて言葉があるとかないとか。
 血液型判断には科学的根拠はないらしいんだけど、粗方当たってるよねぇ・・・とっても不思議(*´ω`*)

1.ルンダD(通常)周回
 私の座右の銘は「努力は裏切らない」なんだけど、それを証明すべく今日も頑張ってきましたよヽ(*`・ω・´*)ノ
 ・・・1周だけだけどな(´ω、`)

121

 ルンダの『あるある』。
 あまりの視認性のよさに大分先にあるハーブ部屋が丸見えに・・・いきなりネギ3株とかきた日にはもう終わった感満載(´ω、`)

122

 気分転換に、久々にパンダローブ蒸着っヽ(*`・ω・´*)ノ
 この後姿がたまらん(*´д`*)

123

 パンコなら抜けなくても許せるさ(*´д`*)
 ふさぎこんだパンコもかわいい(*´д`*)

124

 喜んでる姿はなおよい(*´д`*)
 あぁ・・・かわゆす(*´ω`*)

125

 変身するのも忘れてサイクロプスに特攻するパンコ(`・ω・´)
 なんかこのサイクロプス、FHでボコボコに殴られてるのに平気で反撃してきましたよ(´・ω・`)

 ・・・結果?
 ええもちろん吉光なんて出ません(´・ω・`)

2.オマケ
 今日のギルドの会話。
 ゆんべと違ってお上品に笑いを取ってみた(=´∇`=)

 Flowtear:うっかり放置したペットボトルお茶に白いものが浮いてる コマンド?
 A:それ あたり
 B:茶柱的なものかと
 Flowtear:あたりついでに腹も当たりそうだが(´ω、`)
 A:だれがうまいことをいえt
 C:うままーw
 Flowtear:(*´д`*)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月30日 (木)

意地か名誉か我儘か

 たまーに家に早く帰ると「お帰り」よか早く、ネチネチとイヤミを言われるフローティアですこんばんわ(´・ω・`)

 私、平日は1日の1/3位しか家に居ないんだけどね・・・なんで仕事もしねーで日がな一日家に篭ってるようなヤツにイヤミ言われなきゃならんのか・・・人の粗探ししてねーで仕事探せと言ってやりたいわ(´・ω・`)

1.ルンダD(通常)周回
 っという事で早く帰れたので2周ほど頑張ってきました(`・ω・´)

119

 ルンダの『あるある』。
 骨っこ共と奮闘中にいきなりブラックアウトΣ(´・ω・`)
 ルンダDの部屋の4隅にでっかい柱が立ってて、こいつがいい具合に戦闘に水を挿してくれます、コイツのお陰で何度ナオに叩き起こされる羽目になったか・・・(´・ω・)

120

 結果はお察しで(´ω、`)
 吉光が出なくてイライラする事よりも、むしろこの出ない状況を楽しむように・・・w
 いえいえ、私は決してMではありませんよ、通りすがりの変態でs(´ω、`)


 流石にこれだけ周ってる(しかも狙ってるのが出ない)と、ギルドの子達が色々と気を遣ってくれるのですよ「他のとこ行かない?」とか「同行してあげようか?」とか。
 気持ちはメチャクチャ嬉しかったんだけど、今日は平日だったので丁重にお断りしてしまいました(´・ω・`)

 本音を言えばルンダ周回なんてとっくに飽きてて骨っこなんて見たくもないんだ、みんなで仲良くどっかに遊びに行きたいんだ(´・ω・`)

 ただ「出すまで頑張るヽ(*`・ω・´*)ノ」と大口を叩いてしまってるので「やってやろう」と。

 でも、なんでここまで自力発掘に拘ってるのか、自分でも理由がよく分かんなかったりします(´д`)
 意地なのか、名誉(ゲームにそんなもんあるのかw)なのか、はたまた単なる我儘なのか・・・う~む、深く考えるのはよそう(´・ω・`)
  また週末の時間のある時にでも声掛けてくださいな(*´・ω・`*)

2.オマケ
 我がギルドの本日の会話。
 当人達の名誉のためにSSうpはやめて会話ログだけ挙げとこう(*´д`*)
 今日からエリンで釣り大会イベントが始まって、その中から出てきた会話。

 A:金玉つれた
 B:金玉って・・・
 C:ふいたw
 D:ごーるでんえggか
 A:てへ
 D:料理できないからあれきらーい orz
 Flowtear:太田「それは田中のだ」
 A:これは○○か△△たんの熟練ように保管するべ
 B:ふいたwwww
 D:田中吹いたw
 Flowtear:(*´д`*)


 この会話だけ見ると私相当痛い子ちゃんにしか見えないんだが(´・ω・`)
 私普段あんまシモの話題って乗らないんだけど、なぜかこれには反応してしまったんだ、勢いでやってしまったが反省なんかしてねぇヽ(*`・ω・´*)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

アドバン回収のみ(´・ω・`)

 帰り際に決まって緊急とか特急の仕事が入って、帰るタイミングを失うフローティアですこんばんわ(´・ω・`)

 毎週火曜日は『ランダム染色アンプル』支給日です(=´∇`=)
 その名の通り、装備をランダムで色が染められるという優れものだヽ(`・ω・´)ノ

 帰りが遅くても「これだけは欲しいヽ(*`・ω・´*)ノ」ってことで、寝る時間を削ってまでエリンにインする私・・・う~む、まさに社壊人の鏡だわ(´ω、`)

117

 ・・・これだけじゃ寂しいので、なんとな~くペット晒し(´ω、`)
 私は無類のネコ好きで、やっぱりエリンでも飼ってます。
 その名もニャンコポンヽ(*`・ω・´*)ノ

118

 お昼の間は人型に変身します(*´д`*)
 ちっこい内はこのSSの通り可愛いんだけど、今はもうでっかくなって可愛くない(´ω、`)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

レベル50達成ヽ(*`・ω・´*)ノ

 平日は帰りが遅いためイン時間がびもーなフローティアですこんばんわ(`・ω・´)

 昨夜の出来事ですが、初めてレベル50になりましたヽ(*`・ω・´*)ノ
 これは他人に誇れる話なのか、廃のレッテルを貼られるから控えるべき話なのか・・・どっちかよう分からんね(´ω、`)

 例えゲームの中でも「努力は裏切らない」って法則だけは通用するみたいですよ(=´∇`=)

1.ルンダD(通常)周回
 今日は1周だけ周りましたが、しっぽ帽子だけは順調に出続けます(´ω、`)
 私の脳内スケジュールではそろそろ2本目の吉光が出てくる頃合いです(´ω`)

113

 スケルトンパイレーツからスマッシュを喰らってそのまま壁を突き破った(`・ω・`)
 余りの唐突な展開に唖然呆然としていると、更に別のスケルトンから追い討ちを喰らい、部屋に戻ることができました・・・どーなっとるんだ( ̄Д ̄;)

 昨夜のバイソン飛び出し事件の自分バージョンかね(´・ω・`)

114

 生殺しその1(´・ω・`)
 ソロだとゴールドハーブはまだまだ抜けないようです・・・これ持ってくと喜ばれるのにヽ(*`・ω・´*)ノ

115

 生殺しその2(´・ω・`)
 ゴールドハーブよりランクが下なんだけど、やはりコイツもソロじゃ抜けません(´・ω・`)
 やっぱ重宝がられるハーブってのは簡単に手に入らないようになってるね(´=ω=`)

2.オマケ
 夫婦でファルコンになったヽ(*`・ω・´*)ノ
 これで名実共にケダモノ夫婦になれた訳だ(*´д`*)

 この時の会話がチチが大きいだの小さいだのって、夫婦の会話の内容としてどうなんだ・・・w

 それにしても・・・ファルコンは♂♀の区別無しですかそうですか。

116

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

エルフ獣化クエ手伝い(`・ω・´)

 連日寝落ちしまくりのフローティアですこんばんわ(`・ω・´)
 段々行動がギルドマスターに似てきたな・・・(´ω、`)
 疲れてる時にはインを控える事をオヌヌメいたします(´・ω・`)

1.ルンダD(通常)周回
 今日は4周行ってきたヽ(`・ω・´)ノ
 お遊びに根詰めても仕方ないのでマイペースで頑張りますよ~(=´∇`=)

 この位のテキトーさがモチベーション維持の秘訣です(`・ω・´)b

105

 ・・・結果?
 出たよ、しっぽ帽子がな(´ω、`)


 次に行ったのはギルメンのエルフの獣化クエストのお手伝い。
 ネタバレ要素がふんだんに盛り込まれてるので、純粋にクエストを楽しみたい方は後日続きを読んでくださいませ(=´∇`=)

 『そんなの関係ねぇ!!』って人は続きをご覧くださいませ(`・ω・´)

続きを読む "エルフ獣化クエ手伝い(`・ω・´)"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

露天デビュー(`・ω・´)

 ゆんべは疲れてるのにダンジョン特攻したら、案の定寝落ちしたフローティアですこんばんわ(`・ω・´)

 普段はこんな事ないんだけどねぇ(´・ω・`)

1.露天デビュー
 ルンダ周回でアイテムが銀行を圧迫してたので、初めて露天やってみました(=´∇`=)

097

 1chダンバ西門付近。
 改めて行ってみると人の多さにびっくり( ̄Д ̄;)

 露天開く場所を物色してると、ギルメンが居たのでそのわきに開店ヽ(`・ω・´)ノ
 その名も『しっぽ帽子屋さん』だ(*´д`*)

 ラインナップは便利なしっぽ帽子数個と、険しいしっぽ帽子を山ほど、後はスケルトンショートボウ(耐久10)だったんだけど、土曜午前中だったせいか売れたのは数点だけだったのだ(´・ω・`)

 用事があって暫く席外してたんだけど、帰ってきたらなぜか露天が閉まってた(´・ω・`)
 隣の子が見てたらしいんだけど、赤クモに攻撃されてたらしい(´∩ω∩`)
 次はペットを見張りに立てないとな(`・ω・´)

098

 さんさんたる結果にションボリしながら銀行でお片づけしてると、そのまま睡魔に襲われ即死・・・気がついたら数時間寝てました(´・ω・´)

 暫くダンバートンでウロウロしてたら、てるこね広場メンバーの一人に遭遇・・・ってちょっとでかくねΣ( ̄Д ̄;)!?

 例のペット向けの雑炊を自分で食べたらしいw
 これで19歳の状態から+50cmとか、10歳ポーションでちっさくした私の身長の3倍はあるよ!w

 身長の割には頭がやけにちっさいのは敢えて触れないでおこう(´ω、`)

2.ルンダD(通常)周回
 お昼寝して元気が出たところで恒例のルンダD周回を開始ヽ(`・ω・´)ノ

099

 先日薬草学スキルをゲットして、今日やっとランクアップ(=´∇`=)
 ゴールドハーブを自力で引っこ抜くのが目標ですよ(*`・ω・´*)b

100

 私も雑炊を自分で食べまくってみました(=´∇`=)
 身長がグングン伸びて、最高で+76.3cmまで伸びたよ(*´д`*)
 SSだけじゃ分かりにくいけど、ダンジョンを闊歩してるスケルトンと同じくらいの身長になったw

 身長の割には頭がやけにちっさいのは敢えて触れないでおこう(´ω、`)
 ソロで5周を終えて、溜まりに溜まった銀行のアイテムをギルメンへ押し付けプレゼントするために一旦てるこね広場に帰還(´ω、`)

103

 アイテムをほぼ捌き切ってスッキリしたところで、セセラんと旦那を引き連れて再びルンダDへ(`・ω・´)
 セセラんはマビ始めて日が浅いって聞いてたけど、上達が早いのかきっちりIBカウンタでホネっこを殲滅してました。

 弓師がミスって襲われかけてる所をしっかりIBでブロックかけてたから、状況把握もしっかりできてるべ(=´∇`=)
 後はラグとパニックがなければ完璧だのぅ(`・ω・´)b

101

 基本的にファイアカウンタで倒せるので、ダンジョンボスもセセランにおまかせしてみた。
 後ちょっとのところでミスったらしく危なかったので私のスマッコで瞬殺、セセランには指一本も触れさせねぇヽ(*`・ω・´*)ノ

102

 無事にしっぽ帽子を手に入れて、記念写真をパチリ。
 かわえーな(*´д`*)

 今日はソロ5週+みんなで1週、合計6週でした(`・ω・´)
 ・・・が吉光でなかった(´∩ω・∩`)

3.11文字の伝言
 サンホラネタ。
 11文字の伝言弾き語り(*´д`*)

104

 サイクリング中にふと頭に浮かんだフレーズだったんだ(*´д`*)
 結構ウケて満足満足(*´・ω・`*)



| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

吉光求めて三千里(´・ω・`)

 いつでもテンション高めなフローティアですこんばんわヽ(*`・ω・´*)ノ

 今日は帰りが遅かったのでエリンに降臨しませんでした(´・ω・`)
 代わりにルンダ周回の中間報告でも挙げときます(`・ω・´)

1.ルンダD(通常)周回中間報告
 8/10に1本目を取ったのを起点として考えてます。

 ターゲット→ 吉光(ルンダD報酬)
 期間   → 約2週間
 周回数  → 67週
 儲け   → 約100万Gold
 レベル  → 1→48
 向上したPスキル → PriceLess(´ω、`)


<ドロップ率について>
 前言撤回、ドロップ率は体感的にかなり低く感じます(´・ω・`)
 ここで調子ぶっこいて『ちなみに、これ手に入れるまでに通算10週もしてないので、簡単に手に入るっぽい(`・ω・´)b』な~んて言い出したのが運の付き、夜な夜なルンダに通う羽目に陥りましたよっと。まさに口は災いの元だべ(´・ω・´)

 吉光だけにこだわって周回してるとあまりの出なさにやる気が萎えちゃうので、珍色険しいしっぽ帽子狙いで「あわよくば吉光」ぐらいのお遊び感覚でやってないとモチベーションが維持できないですよ(`・ω・´)


<儲けについて>
 これだけ周って100万、高いか安いかはやる人の価値観で変わるのぅ。
 1周辺りだいたい1万Goldが手に入ります(*´ω`*)

 ちなみにこの金額の中には各種魔符の換金分が含まれてますよ。
 私は各種ハーブとエンチャアイテムはタダで友達にあげちゃってるので、これを売り捌けばもう少し儲けが出ますのぅ(=´∇`=)

 あの世のアルベイ(赤玉)D周回よりは儲からないかもしれないけど、ルンダの方が敵を捌き易いので金策の手段としてここに篭るってのもアリかもしれない(*´д`*)


<敵の強さ>
 基本的にスケルトン系なので、IBカウンタができる位のPスキルがあれば楽に周れるかと思います(`・ω・´)
 ただ、スケルトンとスケルトンパイレーツ(2種)は1vs1属性なんだけど、それぞれ別扱いなので立ち位置を間違えると3種からタゲられるので注意。

 ボスはサイクロプス単体なので、近接ならばナイト変身+ファイナルヒットで撃沈するのが楽です(´ω、`)
 それがきつい場合は、地味にファイアカウンタで倒しましょう(=´∇`=)

 それでは中間報告おちまい、2本目のドロップ報告をお待ちください(*´д`*)ノシ

2.オマケ
096

 クリティカルの瞬間がいい感じに撮れてた(*´д`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

雑炊としっぽ帽子(´ω、`)

 今日は早く帰れたので、ここぞとばかりにルンダD周回してきました(`・ω・´)
 もちろん吉光を狙っての周回なんだけど、物欲丸出しでやると物欲センサーに引っ掛かるっぽいので「あわよくば」を狙って遊び半分で周ってます(´ω、`)

1.ルンダD(通常)周回
 今日は2周してきました(`・ω・´)
 ・・・が、しっぽ帽子コレクションの数を増やしただけだった(´・ω・`)

 2本目を狙いだしてから相当周ってるはずだからそろそろ出てもいい頃なんだけどのぅ・・・後日周回数を算出してみよう(´・ω・`)

093

 雑炊を持った状態で戦闘をしたらこぼれた(´ω、`)
 変なところで細かく造り込んでるんだなマビはw

094

 ペットの高級牛肉に雑炊を食わせまくったんだけど、+50cm位で元に戻ってしまった(´・ω・`)
 その後もしぶとく食わせまくったんだけど、雑炊2個目で成長初期化とか連発で出たのでやる気なくした(´=ω=`)
 イベントのランキングで+140cmとか出てたけど、なんかコツとかあるのだろうか(´ω`)

095

 私がギルチャで騒いでた、エヴァ初号機仕様のコレスヒーラードレス。
 腰の辺りまで切り上がったスリットに(*´д`*)ハァハァ

 これさえあれば、吉光のドロップ確率も400%アップか(`・ω・´)?




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

アドバン回収のみ(´・ω・`)

 仕事の方が大分充実してて、インしたのが0時過ぎ・・・アドバンアイテムだけ回収して落ちた(´・ω・`)
 ここ最近はず~っとルンダ周回が日課になってたので、かな~り物足りないですよ(´=ω=`)

092

 ネタになるようなSS探してたらあったじゃないの、完全に身内ネタだけど(*´д`*)
 輪廻たんの和服+ベレー帽のカッコがツボったのでうp(*`・ω・´*)

 昨年の6月頃のデータなので、私が江戸から帰ってきてマビに復活した頃のだね~、テラなつかしす(*´ω`*)

 この頃は二刀流が実装されてなくて、近接=片手剣+盾or両手剣が王道だったのだ。

 SSの片隅になかなんが写ってます・・・この頃はホリク色に染まってなかったっぽいね(´ω、`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月21日 (火)

魔法料理(*´д`*)

 あまりにも長期に休みを取り過ぎて、鋭気を養うどころかすっかりやる気をなくしたフローティアですこんばんわ(`・ω・´)

 コンビニで売ってる干し梅干並にシワシワにしぼんじゃってますよやる気が(´・ω・`)

 で、仕事終わってエリンに降り立ったのが23:00・・・何しろっつーんじゃい(`・ω・´)
 と、愚痴ってるだけじゃ始まらないのでやることはやってきましたヽ(`・ω・´)ノ

1.ルンダD(通常)周回
 私はあまり効率にはこだわらないのでルンダD1周に約45分位掛けてます。(単にヘタッピとも言う)
 時間が時間なので今日は1周だけ頑張ってきましたが、結果は期待通りしっぽ帽子でした(´ω、`)

087

 NEX○N曰く『突発イベント』だそうで、ペットに特定の餌を食わせると巨大化するというイベントが始まりました・・・ってか去年の今頃も全く同じのやってたじゃまいか(´ω、`)

 フクロウ食券がワンサカドロップしたので、片っ端からペットの高級牛肉に食わせて+28cm位まで大きくしたんだけど、うっかりペットを返しちゃって元に戻っちゃったよ(´・ω・`)

 ところでモレの銀行を見てくれ、こいつをどう思う?

088

 すごく・・・しっぽ帽子です(*´д`*)

2.魔法料理
 先日のメンテナンスで実装された魔法料理を食べさせてもらいました(*´д`*)

 通常の料理はステータスが一時的にアップするというありきたりなものなんだけど、この魔法料理は一味違う(`・ω・´)

089

 銀行にびっしり詰まってるしっぽ帽子に見惚れていると、輪廻たんから「面白いものがみられるからてるこ広場来てみ」とのお誘いが・・・って今日も一段と人が多いなΣ( ̄Д ̄;)

 程なくすると料理のシェアリングが(*`・ω・´*)

 早速食べてみた。(トリビアのナレーション風

090

 で、ついたタイトルが『エレメンタルミスター
 ん゛~、いわゆるひとつのぉ~、ちょっとイカし精霊紳士ですね~。

 ってちょっとまて、ケルシャはきゃわゆいおにゃのこだヽ(*`・ω・´*)ノ

3.オマケ
 ケルシャが13歳になったので、ツートンビジュードレスを着せてみた(*´д`*)

091_2

 似合う、いい(*´д`*)
 同じ装備でも、色が違うと大分雰囲気が違ってみてるもんだのぅ。



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

薬草学ゲッツ(б`・ω・´)б

 明日からお仕事が始まるので、の~んびりマビに時間割くことができなくなるフローティアですこんばんわ・・・さようなら私の夏休み(´・ω・`)ノシ

 夏休み集中企画ってことで、ルンダ(通常)周回に大分パワー掛けた割には期待通りの結果は出ませんでしたな(´・ω・´)
 ここで引いたら単なる根性無しになりそうなので、もう1本吉光が出るまではトコトンやりますよヽ(`・ω・´)ノ

1.薬草学を求めて
 ダンジョン周回をやってるとハーブが抜きたくなるのです。
 これは調合スキルの高い友達にポーションを作って貰えるという利点もあるし、友達は友達で修練になってるはずなので利害は一致(?)してるのだ(=´∇`=)

 ハーブを抜くにあたっては薬草学スキルが必要(緑・赤・青はスキル無しでも抜ける)なんだけど、人間の場合が覚えるまでに凄く大変なのだ。

 ティルコネイルに居るディリスから請け負える『ヒーラーバイト』を10回繰り返すという肉体的・精神的拷問を克服したものにのみ与えらるスキルなのだm9(`・ω・´)
 ちなみにヒーラーバイトは、マビ時間で1日に1回(約36分で1日)しか受けられないので、最速でも36分×10回=360分(6時間)掛かるというマゾ仕様なのです。

081

 ちなみにコイツがディリスだ、悪そうなヤツだべ(`・ω・´)?
 スリットの深いセクスィ~な服で道行く人々を毒牙に掛ける、ティルコネイル屈指の悪女だべ(`・ω・´)
※プライバシー保護のため、画像と音声を編集してあります。

082

 私が大嫌いな拷問バイトのひとつ『羊の毛を10個モフッてこいやー!!』です。
 こっちが必死でモフッってんのに羊がモソモソ動くもんだから失敗しまくるんだよね、そんな私の気持ちを察してかディリス拷問官はこの拷問バイトばかり私に科しました・・・ヤツはドSに違いない(´・ω・`)

083

 そんなディリス拷問官のシゴキを朝から始めて夕方位まで耐え抜いてやっとこ薬草学スキルをゲットしました、これでネギ抜き放題だべ(*`・ω・´*)

084

 ・・・って世の中そんなに甘くない(´ω、`)
 ゴールドハーブを抜くのには、薬草学スキルのランクはもっと上じゃないとだめっぽいです(;´д`)

2.ルンダD(通常)周回
 薬草学スキル習得に思いの外時間をとられたので、今日は4週ほどで終了。
 収穫はナス色の険しいしっぽ帽子くらいでした(*´д`*)

3.本日のてるこね広場
 周回するにも中途な時間になってしまったので、輪廻たんにナスけわしっぽ帽子をプレゼントするためにてるこね広場に足を運んでみた。

085

 周回の成果を聞かれたので「きょうもなすった(`・ω・´)」と回答。
 『今日も輪廻たんにプレゼントするナス色の装備が出たぜ(*´д`*)ゲヘヘ』という意味であり、お目当ての吉光は出なかったという意味です(´・ω・`)

 そうそう、今日Holicギルドに新しいメンバーが増えました(=´∇`=)
 ブログで相互リンクしてるセセラたんです、よろしくね~ん(*´д`*)ノシ
 歓迎会としてキア上級D行くはずだったんだけど、私は時間の関係でパスさせていただきました・・・くぅ~、行きたかったぜ(つд`;)

086

 なすったつながりでオマケ。
 ルンダD周回の副産物としてド紫のローブがでのよね、名付けて『巨峰』(*´д`*)

 この巨峰ちゃんですが、この後精霊武器がおいしくいただいたそうです(´・ω・´)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

今日も今日とて(´・ω・`)

 ギルドの会話の流れで「関東人にしとくのはもったいない」と言われたフローティアですこんばんわ(`・ω・´)

 元々人と接触するのが苦手な正確なのですが、いつからこんな性格になったのかはよく分かりません(´ω、`)

1.イリア探検
 最近ルンダ篭りきりで探検レベル上げの方がお留守になってたので、気分転換を兼ねて行ってきました(`・ω・´)

074

 1→9まで一気に上げたので疲れたよ(´・ω・`)
 迷子エルフ探す方が簡単だと言われてるけど、どうも探してる時間が長くてそんな変わらないような気がするのです(´ω、`)

2.ルンダD(通常)周回
 「なぜここまで頑張って吉光にこだわらないといけないのか?」
 ・・・そんな難しいこと考えてない、ただ吉光を出すことだけ考えてるんだヽ(*`・ω・´*)ノ

 「周回して儲けた金で買えばいいじゃないか!」
 うるさい、うるさい、自分で出すって決めたんだヽ(`・ω・´)ノ

 「いい加減つらいだろ、もう辞めちまえよ」
 欲しいもん出るまで辞めない(つд`;)

 ・・・いつも内なる悪魔と闘ってます(´・ω・`)

 ちなみに今日は8週ほどしましたが、吉光の”よ”の字もありませんでした(´・ω・`)

075

 荒い激しいグラディウスのお陰でクリティカル修練が急激に進み、ついにランク2となりました(=´∇`=)
 次のランクアップまで、最低でもクリティカル発動6000回とかマゾ過ぎるよ(つд`;)

076

 ファイナルヒットのランクが9だと、随分な距離をワープできます(*´д`*)
 このスキル、ソロで遊ぶ分にはいいんだけど、パーティプレイだと敬遠されるので微妙なんだよね(´ω、`)

077

 途中であっちゅんが顔出してくれました・・・裸で(´ω、`)
 ずっとソロやってて寂しかったので楽しかったよ、2人だとタゲとか気にしなくてもいいので一種のストレス解消にもなるのだ(*´д`*)

3.本日のてるこね広場
 周回に疲れたので、息抜きに顔を出したら・・・

079

 裸が更に増えてるΣ(´・ω・`*)
 連日の猛暑が落ち着いて過ごしやすくなったけど、エリンの夏はまだまだアツイですよ奥さんっヽ(*`・ω・´*)ノ

4.オマケ

080

 こ れ に は 素 で ビ ビ っ た (つд`;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

大人数で(*´д`*)

 2日連続でカレーが出ても嬉々として食べるフローティアですこんばんは(`・ω・´)

 今日は大人数で色々と遊んできました、暫くソロないし少人数だったので楽しかったよ(*´д`*)
 ちょいと疲れが溜まってて夜更かしできる状態じゃなかったのが残念だ(つд`;)

1.アルビD(上級)
 ギルドの友達に誘われて、アルビD(上級)に逝って行ってきましたよヽ(`・ω・´)ノ
 長らくルンダD(通常)に篭ってて緩いのに慣れちゃったので、上級ダンジョンの厳しさをすっかり忘れてました(つд`;)

067

 メンバーはギルドメンバー&てるこね広場メンバーで合計7名。
 近接4名と弓師が3名だったので殲滅力は凄かったよ(´ω`)

068

 レベル45にもなってナオが生き返らせに来なくなるほど死んだのは内緒だ(つд`;)
 だって、多タゲはあるわ索敵範囲は広いわでどうしようもなかったんだもん(´ω、`)

 ルンダDに篭ったりしてPスキルが上がったつもりでいたのに、ここでボコスカ死にまくってちょっとヘコんだのも内緒だ(´∩ω∩`)

2.ルンダD(通常)周回
 『出さぬなら 意地でも周るぜ ホトトギス』ってことで、今日もソロ~7名で周ってきましたよ、昼間はお出かけしてたので4週ほどしかしてませんが(´ω`)

069

 てるこね広場で駄弁ってた話の流れで水着(もしくはオサレ服)+通常武器で周ろうということになりました(`・ω・´)
 こういうおバカっぽい展開はてるこね広場のメンバーならではですな(*´д`*)

070

 「水着でミルすごいよ(*´д`*)」ってセリフが聞こえてきて、思わず自分でも試してみた(*´ω`*)
 ・・・って字幕自重しるヽ(*`・ω・´*)ノ

071

 基本的にお遊びの延長なので「フラソを極限まででかくしよう」ってことで挑戦。
 昨夜でかくしたのより更に大きくなったよ(*´д`*)
 魔法当て続けると途中で回復(というかフラソ自体のレベルが上がってる?)するんだね~、知らなかった(´ω`)

072

 ボスを瞬殺した直後に記念写真をパチリ。
 みんな撮れるカッコになるまでに時間を要したのは仕様です(´ω、`)
 いや~、大人数でワイワイとやるのもたまにはいいね、むっちゃくちゃ楽しかったのだ(*´д`*)


 ・・・えっ?吉光出たかって?
 なにそれ、食べられるの!?

3.オマケ
 メタルなかなんが現れた。
 コマンド?

073

 珠のような肌って喩えがこの世の中にあるのは知ってるけど、珠のようにテカる肌は不気味だということがよく分かりました、合掌。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

ただただ周回(´ω、`)

 最近トラバスパムに悩まされてましたがちょっと小細工したらなくなったね、誰にでも開かれた環境をと思ってたんだけど・・・こういった輩のせいで関係のない方にもこちらの勝手な都合を押し付けなければならないのが残念です(´ω、`)

 今日は所用とサーバーのメンテが重なって周回を重ねることができませんでしたが、継続は力なりってことで懲りずに周ってきました(`・ω・´)

1.ルンダD(通常)周回
 吉光の2刀流がやりたいがためだけに始めた筈の周回だけど、珍色しっぽ帽子の探索と自分のPスキル鍛錬の場になってきてしまって、当初の趣旨から若干目的がずれてきてます(´・ω・´)

 周回副産物のエンチャントアイテムだの、ハーブ類だのは必ず誰かの糧にはなってるからまぁよいか(*´д`*)

 ちなみに周回始めてから貯金残高が70万ほど増えました、なにげにいいこと尽くめだぞ(*`・ω・´*)

 本日の実績はソロ~2名で5周ほどでした。
 所用の方で大分自分の体力削ってて疲れ気味だったことと、根詰めてもロクな事がないので早めに休む事にしました(´ω`)

066

 最近特にサーバーの調子が悪いみたいで、戦闘中に回線が切断されたのだ。
 慌てて帰ってきてみれば・・・ちんでるΣ( ̄Д ̄;)

064

 途中からマビ旦那が駆けつけてくれました。
 色々と戦闘スキルも覚えてきたみたいで、殲滅力が大分上がったね(*´д`*)

 周回とか続けてるとどうしても効率に走るきらいがあるので、殺伐とするのも嫌なので会話を交えつつまったりのんびりやってます(=´∇`=)

065

 昨日あっちゅんにエンチャしてもらった「荒い激しいグラディウス」、早速メインウェポンとして活用してますヽ(`・ω・´)ノ
 クリティカルがでる確立が目に見えて増えて殲滅力が恐ろしいほど上がったよ、あっちゅんには感謝感謝だ(*´д`*)

 それにしても、近接と遠隔ってやっぱ相性がいいね。
 弓で攻撃ミスっても、近接の方でアイスボルトを当てて敵の注意を逸らすことができます(`・ω・´)
 逆にこっちが複数の敵からタゲられても、弓の方で片方をとってもらったりといい感じに持ちつ持たれつの関係が維持できます(*´д`*)

062

 またもやハゲた(*´д`*)
 先日ロストしたグラディウスの元はコイツで取れた(*´・ω・`)

 だけどさラキとんぬよ、ギルチャで「へりなんがハゲたー」はないべw
 10円ハゲでもできたのかとおもたーよ(´ω、`)

061

 サイクロプスを瞬殺し、箱を開ける前に気合を入れる(`・ω・´)
 ・・・結果はお察しでお願いしまs(´ω、`)

2.オマケ
 フライングソードに魔法を当てると・・・

063

 でっかくなっちゃった(マギー審司風に



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

装備強化(`・ω・´)

 今日は色々な事に挑戦して少々疲れ気味のフローティアです、こんばんわ(*`・ω・´*)
 2年近く遊んでてそこそこ知ってる積もりでいたけど、ま~だまだ知らない事が沢山あるのぅ(´・ω・`*)

1.装備強化
 連日のルンダ周回で武器や防具の熟練がかなり進んだので、今回のタイミングを機に強化を図ることにしました(`・ω・´)

 コストについても周回で貯めたお金があるので惜しげもなく投資(*´д`*)

 まず、武器や防具を強化するにはエンチャントを施してからが望ましいのですが、武器についてはその話を知らなかったので、間違えて先に改造をしちゃいましたorz
 次の武器は先にエンチャしてからにするべヽ(`・ω・´)ノ

060

 この見るからに暑苦しいオヤジが武器や防具を改造してくれる人です(´ω、`)
 筋肉ムキムキの髭モジャで『アイデルン』とかおにゃのこみたいな名前なんだよね、私はよく初心者に「バンホールにアイデルンっていうかわいい子がいるよ(*´д`*)」って教えてます(*´・ω・`*)


【武器の改造】
058

 熟練100のドノーマルブロードソードに以下のように改造。

 軽量化>刃磨き>刃磨き>軽量化>重さ調整1

 攻撃力を上げると耐久力が著しく低下するので耐久力を減らさない事を重視しました、クリティカル率が上がって個人的には満足のいく代物になったよ(*´д`*)
 直後の修理の時に、オスラに耐久1つ削られたけどな(´ω、`)


【防具の改造】
059

 熟練はさほど進んでなかったので途中で止まってますが、以下のように改造。(グレーの字は将来的に実施したい。)

 表面強化2>表面強化2>表面強化3>表面強化4>フレッタ式

 防御も保護も欲しいし耐久も減らしたくないという、私のわがままな要求に応えられる改造様式。
 改造についてはこれが初めてなのでこれが最適かどうかは判りかねますが、様々な鎧を改造したりしてる内に何が最適なのか理解できてくるのではと思ってます(`・ω・´)b

2.ルンダD(通常)周回
 懲りずに細々とやってますよ、ここまで頑張ったのにおめおめと引き下がれるかっての(`・ω・´)
 今日も途中で手伝って貰ったりしながら8週ほど頑張ったけど、しっぽ帽子が無常にも銀行を圧迫していきます(つд`;)

057

 あっちゅんは例の罰ゲームの影響で裸だったけど、でたらめに強かったよ( ̄Д ̄;)
 やっぱ大人数だと周回スピードが速いのぅ、輪廻たんの方は累積レベルが低いせいか修練すらできない状態だったとか・・・今度キアとか連れてくべ(´-ω-`)

056

 程なくするとあっちゅんが私のために「精密な」のエンチャントがついたアイテムを探しにいってくれたみたいで、続きは輪廻たんのサンダー修練を兼ねて周回。

 ある程度ランクが上がると劇的に強くなるみたいだね、Flowtearがコンボ1セット叩き込まないと倒せない的を1撃で葬り去ってました(´・ω・`;)

 隣の芝は青く見えるじゃないけど、自分で持ってないスキルがそこそこ強いととても魅力的に感じますなぁ、弓関連スキルとか高位魔法とか(*´д`*)

3.本日のてるこね広場
055

 本日はエンチャントDAYなので、今まで獲り溜めたアイテム類からESを抜き出して貰って『荒い激しいグラディウス』を2本造って貰いました(*´д`*)

 これ完成するまでに数本のグラディスクがお空のお星様になりましたが、連日のルンダ周回で大分儲けてるので財布にはさほど響きませんでしたよ(´ω、`)

 色々と遅い時間までありがとさ~ん、この武器大事にするべ(*´д`*)ノシ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ラグと多タゲとしっぽ帽子(´・ω・`)

 マビの戦闘はアクション要素が凄く強いので、レベルが低くてもPスキルがあればある程度はカバーできるのです(`・ω・´)

 ・・・が、それが成り立つには「マビを稼動させるサーバーが安定している」という大前提があるのです。
 最近は夏休みに伴うBOTの急増で回線が不安定になってて、その大前提が破綻しつつあるのですよ。

 マビはNPCサーバーとワールドサーバが独立してるっぽいので、サーバーが不安定になるとモンスは動けるのにプレイヤーが動けない(その逆のパターンもある)という悲しい状態に・・・今日はそれで何回逝ったことか(´・ω・`)

 と愚痴はさておき本題に入りましょうかm9(*`・ω・´*)

1.ルンダD(通常)周回
 今日は8週と半分(後半は鯖に蹴られた)逝って行ってきました(=´∇`=)
 ・・・結果は推して知るべしだぜ(´・ω・´)

 ここまで出ないと別な所に目標ができてしまう訳で・・・いかにいい色のけわしっぽを出すかにこだわり始めた(*`・ω・´*)
 輪廻たんに「本末転倒だべw」って突っ込まれたけど、そうでもしないとモチベーションが維持できないぜ(´ω、`)

 成果はそれなりにあって、ルンダD周回だけでレベルが42になり、1週あたり1万ゴールド稼げる(アイテム類は未計上)ことも分かりました(´ω`)
 IBカウンターができれば初心者でもそこそこ稼げるんじゃないかのぅ、多タゲの敵も出てくるからPスキルの修練にもなりそうだ(*´д`*)

051

 ルンダ(通常)で噴水(触るとランダムで効果が出る)って珍しいんじゃないかのぅ。
 お金が出てきたんだけど、183ゴールドとか超シケてた・・・ぬか喜びさせやがって(´・ω・`)

052

 オスラにお気に入りの鎧の耐久を削られる(´・ω・`)
 その時のオスラの言い訳が酷い(画像クリックで拡大)・・・自慢のスマッシュでいつかコイツの寿命も削ってやるぜ(*`・ω・´*)

053

 ルンダDを50週近くしてもお目当ての吉光が出なくて銀行で一人拗ねてると、薔薇の花をもって慰めに来るダンナ・・・萌えた(*´д`*)
 落ち込んじゃいないが、ちょっと疲れたんだ(´ω、`)

2.本日のてるこね広場
 いつもより人が増えてるΣ(´・ω・`)

 ってか、あっちゅんがまた裸に逆戻りしてるじゃないかw
 こうやって段々参加者が増えていくんだな(´ω、`)

054

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

意地と根性としっぽ帽子(´・ω・`)

 暑いからなのか、それとも元からなのか、最近ずっとテンション高めなフローティアですヽ(*`・ω・´*)ノ
 日焼けの跡を掻き毟ると乾燥した皮が剥がれて大変なことになりますよ・・・名付けてフローティアパウダー、なんかご利益ありそうだな(*´д`*)

1.ルンダD(通常)周回
 周回すること幾星霜...問いかけるように紡がれし疲労の詩...

 残酷ナ『周回』トイウ苦イ毒ヲ喰ラウ覚悟ガ在ルナラバ、共ニ周ロウ
    な    という  い を  らう   を決めたから

 『物欲の歴史は駆け廻る──』

 ・・・ということで、今日もソロで5週ほど頑張ってきましたが、お目当てのものは出てきませんでした(´・ω・`)

 通算で40週ほど周ったことになりますが、最初の10周くらいで出たので調子に乗ったのが運の尽きですな、あれ以降吉光の”よ”の字も出てきません(つд`;)
 レベル1から始めていまやレベル39ですよ、最終的にはどこまで上がるのやら・・・w

 でも負けないんだ、出るまで頑張るんだぜヽ(`・ω・´)ノ
 ここまでムキになって周回したのって、PSO(PC版)の高属性「赤のセイバー」欲しさに周った依頼だのぅ・・・あの時も特定のエリアを100週も200週もしたもんです(´-ω-`)(遠い目

050

 周回のお約束『ソロになるとゴルハがボコスカ出る』の巻(´・ω・`)
 これを機に薬学を修練するようにするかのぅ、取得条件が結構面倒なんだよな(´ω、`)

2.アフタールンダ
 連日の周回で戦利品が銀行やら倉庫を圧迫してきたので気分転換も兼ねて、てるこね広場に移動。

 いいタイミングであっちゅんがインしてきたので、溜まりに溜まったエンチャントアイテムを押し付けプレゼント。
 細かい数は数えてなかったけど、銀行で2キャラ分のスペース位のアイテムはあったと思った、貰ってくれてありがとの~ん(*´д`*)ノシ

 ちなみに輪廻たんにはハーブ30株位をプレゼント、解毒草とかゴールドハーブとかもうちょい色気のあるもんあげたかったけど、スキルが足りないから無理だった(´-ω-`)

049

 輪廻たんトコで詳細な説明されてるけど、調合スキル上げのお手伝いとして水汲みをしてきました(*`・ω・´*)
 ただ空ビンに水を入れるだけなのにかなりの高確率でミスるんだわ・・・、聞いたところによると水汲み作業は調合師の泣き所っぽいです(´-ω-`)
 このSS、なんかイタズラをたくらんでるワルガキみたいだな・・・w

048

 染色アンプルの使用期限が迫ってきてたので、正月用の衣装を巫女さん風味に染色してみた(`・ω・´)

 当初は袴を真っ赤に靴は真っ白にするつもりだったんだけど、ことごとく染色失敗してこんな状態に(´・ω・`)
 猫耳と紙の色と相まって統一感があって中々よいじゃないかという意見があったので、ひとまずこれで固定、後は日本刀のドロップを待つばかりですよ(*´д`*)

047

 ベテラン勢から色々アドバイスを貰いながら、当面の目標をウィンドミルスキルをランク5まで上げることにしました(`・ω・´)

3.本日のてるこね広場
 ハーブを抜き抜き(*´・ω・`*)
 魔法音楽(スタミナ回復)の恩恵があると楽でいいね(=´∇`=)

045

 しっかし、裸で演奏ってシュールだなぁw
 考古学者の看板が泣いてるぜ(´=ω=`)?

046

 ハーブ抜きしてる間にメイキングマスタリのランクを9にアップ(`・ω・´)
 演奏するのにはスタミナが要るんだぜヽ(*`・ω・´*)ノ


| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月13日 (月)

しっぽ帽子自重(´・ω・`)

 日焼けの跡が痒くて仕方ないフローティアです、こんばんは(´・ω・`)
 あまりに痒くて掻き毟ったら、皮が剥けてきちゃったよ・・・脱皮だ脱皮ヽ(*`・ω・´*)ノ

1.意地でルンダD(通常)周回
 鳴かぬなら 鳴かせてみせよう ホトトギス

 ってことで『出してくれないんなら出すまで回り続ける!!』って勢いで今日は9週ほど頑張ってきましたヽ(*`・ω・´*)ノ

 今日は、なかなんやマビダンナ(エイルリーク)が応援に駆けつけてくれたんだけど、悲しきかな・・・出たのは「しっぽ帽子」と私の鼻水ばかりだったべ(´ω、`)

 おまけにハーブの群生もシケてて緑/緑/赤とかビモーなのばっかりだった、今日は日が悪かったんだろうか(´・ω・`)

042_2

 なかなんのマグナムショットが炸裂!!やっぱ弓ってつえぇな(*´д`*)
 マビの弓師は、マグナムショット主体とアローリボルバー主体の2通りがあるんだのぅ。
 私は近接主体なのでどっちがどういいかは分からないのです(´・ω・`)

043

 旦那はまだ全体的にスキルが低いのでペットで攻撃力をカバーしてました(´ω`)
 クマ系統(ベヤヤ・パンダ・クマ等)のペットは殲滅力があるので、1匹くらいは持っておいても損はないかも(*´д`*)

044

 最後の最後でまたしっぽ帽子に泣かされて記念写真をば(´ω`)
 旦那のカッコがエヴァ初号機に見えて仕方ないw

2.オマケ
 今日は周回に夢中になり過ぎて、てるこね広場行ってなかったんだ(´・ω・`)
 ギルドで交わした会話の一部を載せとこう(*´ω`*)

 今日はまた一段と暑かったので、アイスに関する話題で盛り上がってたのだ。
 (私以外の人の名前は念のため伏せときます(´ω`)

 私:最近のおぬぬめのアイス:ドールの角切りアッポー
 A:ドールうまいけど量すくない(´-ω-`)
 私:うむ
 A:(´-ω-`*)しかもウチはカップ派
 B:最近オススメのアイス:恐竜の卵
 B:地味においしいぜアレ

 A:棒アイスは食べるの遅いんでとけてくる・・
 私:わたしアイスは氷菓子タイプじゃないとダメ
 B:なんだて
 私:アイスボックスとか好物だぜヽ(*`・ω・´*)ノ
 C:もれはどちらかというとクリーム系の方がすきだの。
 A:ウチモスキ
 A:氷菓子派だのー

 C:てかもれチョコスキー(´ω`)
 
私:アイスガイも好きだ(*´д`*)
 A:クリーム系て のどかわくのよね
 私:そそ、どのかわくのw
 私:同じだ(*´д`*)
 A:それがイヤでねえ・・
 B:ここで両刀とかダメかな
 A:夏場はジュースよりも茶だし(´-ω-`)ホホ
 B:氷菓子もクリーム関係もOKOKってな・・・
 私:ノンケでもくっちまうタイプか
 A:ww
 私:私もお茶派だべ(*´д`*)

 こうやってログ見てみると、私だけ頭のネジ2・3本ぶっ飛んでんじゃねーかと思うような・・・、いやきっと正常だよな(´・ω・`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

懲りずにルンダD周回(´ω`)

 マビから落ちた後に座ったまま寝てしまって、今目が覚めたフローティアです(´ω、`)
 もんの凄い寝相が悪いはずなんだけど、ちゃんと座ってて自分でもびっくりだ(`・ω・´)

1.ルンダD(通常)
 今日はソロ~4名で入れ代わり立ち代りで7週してきましたが、お目当ての物は出ませんでした・・・マビの物欲センサーはよくできてるなぁ(つд`;)

 ここまで出ないともう意地だけが動力源ですな、吉光(日本刀)が出るまで100週でも200週でもやってやろうじゃないのヽ(*`・ω・´*)ノ

037

 私がソロで粘ってるという噂を聞きつけ、ギルメンが数名駆けつけてくれる。
 基本的にワイワイ騒ぎながらやるのが好きなんで気分的に助かったよ、いやぁギルドっていいなぁ(*´д`*)

039

 クリティカルヒットスキルのランクが3に。
 ここ篭ってからスキルがバカスカあがるのぅ(*`・ω・´*)

038

 ハゲた(*´д`*)
 マビでは『HugeLuckyFinish』といって、お金のドロップが通常の100倍(Max2万Gold?)になる時があります、この時財布溢れたぜ(´・ω・`)

 ここではこと細かに書いてないけど、他にはエンチャントアイテムやハーブがどっさり採れているのです、お金もここ数日の周回だけで2~30万ほど儲けてます(*´д`*)
 マビでは金策=アルベイD(赤玉)ってイメージが強いけど、あそこまで行く元気がない場合はルンダ(通常)でもそこそこ稼げる(しかも敵が弱い)のでやってみて~(=´∇`=)ノシ

 ちなみにアイテム類は友達のスキル上げの糧になるので、出し惜しみせずにプレゼントしちゃってます(`・ω・´)
 以前からポーションやらお気に入りの曲の楽譜やら貰ったり一緒に遊んで貰ったりしているので協力できるところでは協力しないとね・・・これもギルドに所属してる利点でもあるのだ(*`・ω・´*)

2.夏の風物詩
 といえば『花火』とか『夏祭り』ですが、マビは一味違う。
 そう、溢れんばかりのBOTと恐ろしいほどのラグだ(´・ω・`)

040

 1画面にこれだけのBOTが入ります(´・ω・`)
 キャラ名はご覧の通り日本語だけど明らかに変な名前だってことが共通点。
 某国からの出稼ぎ労働者がRMT目的のためにやってるんじゃないかと思うけどどうだろう(´-ω-`)

 こいつらの近くに行くと、どんなパケットを送っているのか判らないけど、やたら重くなって操作がままならなくなります(つд`;)
 毎年毎年こういうの出てくるのにあんまり積極的に対策してくれないんだよな、ネク○ンは。

3.オマケ

041

 罰ゲーム増えてるΣ(´・ω・`*)
 てるこね広場がだんだん変態広場に・・・w

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

ひたすらルンダD周回(`・ω・´)

 起き抜けにくしゃみが止まらないフローティアです、こんばんわ(`・ω・´)
 くしゃみは嫌って程出るのに、欲しいアイテムってのは中々出ないもんだよねぇ(´・ω・`)

1.続々ルンダD周回
 やると決めた事は自分で納得行くまでトコトン突き通すのがフローティア流です(`・ω・´)
 『日本刀を2本出すまで頑張る』と言ってしまった以上は頑張るのだヽ(*`・ω・´*)ノ

 ・・・という事でルンダ通常Dを6回程周回してきましたが、お目当ての日本刀はついに出てきませんでした(´ω、`)
 得られたものは輪廻たんが喜ぶ大量のハーブと、あっちゅんの喜ぶ大量のエンチャントアイテムと、フローティアのレベルが23→31になった位ですな。

 つーか一人で延々とダンジョン周回とかやるもんじゃないね、途中で飽きて何度投げ出そうと思ったことか・・・早くもう1本出ておくれ(つд`;)

 少ないけど、以下にマビの『あるある』をまとめてみました(´ω、`)

031

 ソロで行った時に限ってワラワラと出てくる ゴールドハーブの呪い(´・ω・`)

032

 狙ってない時に限って出てくるレアアイテム(´・ω・`)
 特にこの魔導士の帽子はイベントリのスペースをバカ食いするので凶悪です。

033

 特に意識してない時に限って、スキルのランクがアップしてみたり(´・ω・`)
 うれしいっちゃうれいしんだけど「今狙ってるのそれじゃねーよΣ( ̄Д ̄;)」と叫びたくなるのです(´ω`)

2.キアD(通常)
 輪廻たんからキアDのお誘いが来たので気分転換に合流(*´д`*)
 レベルが31にもなっちゃうとスキルのトレーニングにもならないようなので、主にペットのレベル上げを中心に頑張ってきました(`・ω・´)

034

 エルフはペットに乗ったままでも攻撃ができるんだね(*´д`*)
 馬だけだと思い込んでたけど、ダチョウでもいけました(`・ω・´)
 エルフの表情がいい(*´д`*)

3.本日のてるこね広場
 別キャラでお世話になっているギルドにMML(楽器を鳴らすための楽譜)の使い手が居るんです。
 4人合奏の試作版が途中までできたみたいで、それの合奏をやってました。(私は聞いてただけだけど(´ω、`))

 私は音楽は専ら聴く方で、楽譜を起こしたりする方はからっきしなので、こういう才能がある人は素直にうらやましいですのぅ(*´д`*)

035

 『一部 』お見苦しい点があるので修正しときました(*`・ω・´*)
 一応本人の名誉のために補足しとくと、本人の趣味罰ゲームで全裸を命じられてたようですw

4.オマケ
 天上の味とやらを味わって逝き掛けてるパンコの図(´ω`)
 頭が手前って説明しないと何だか分からないねこれw

036

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

吉光(1本目)ゲッツ(`・ω・´)

 FFXIIのリメイク版に思わず手を出してしまったフローティアです、こんばんわ(`・ω・´)
 後でリメイクするんだったら最初から完成版出せと言いたいわ・・・完全にスク○ニの術中にハマってますな(´ω`)

026
 マビノギは今日から9/1まで夏プレ服開放ですよ~、エルフの夏プレカワイイから買っとけヽ(`・ω・´)ノ
 なんとエルフの夏プレは人間にも装備できちゃうのだよ、谷間すげぇよ谷間(*´д`*)

 ←のSSがそのエルフ夏プレだ、サムネで見るとスク水に見えるのは仕様だだ(`・ω・´)
 ・・・ということでネトゲの方でもネク○ンの術中にハマってますな(´ω、`)











1.続・ルンダD周回
024




















 今日は転生をして、輪廻ちと一緒にルンダD周回(`・ω・´)
 2人ともレベル1からスタートしたんで、ボコスカレベル上がったーよ(=´∇`=)
 ↑のSSはがっついて我先にと殴りに行ったらあっさりと反撃された(´∩ω∩`)

025





















 モンスの一段にウィンドミル炸裂ヽ(*`・ω・´*)ノ
 これが決まると気持ちいいんだわ(*´д`*)

027
 低レベルでダンジョン入ったもんだからトレーニングがガンガン進み、カウンターがついに1になりました(`・ω・´)

 後はマスターにするばっかりだな(´ω`)










 そ し て つ い に ・・・ !!



023_2 < ねんがんの ヨシミツをてにいれたぞ!

 rア そう かんけいないね

    殺してでも うばいとる

    ゆずってくれ たのむ!!








 ・・・(´ω、`)
 吉光で二刀流したいんで、まだまだ頑張ります(*´д`*)
 ちなみに、これ手に入れるまでに通算10週もしてないので、簡単に手に入るっぽい(`・ω・´)b

2.本日のてるこね広場
028
 先日実施した演奏会の合奏をして(*´д`*)ハァハァしてみたり。




















029



















 サンダーで息の根を止められてみたり(´ω、`)
 これ以外にエルブンマジックミサイルの実験台になってました(*´д`*)

030




 ご要望にお応えして載せときました(´ω、`)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

ルンダD周回

 走り出したら止まらない。
 Holicの暴走機関車ことフローティアです、こんばんわヽ(*`・ω・´*)ノ

1.ルンダダンジョン周回
019  刀狙いでソロで3週ほどしてきました(`・ω・´)

 結果はお察しですが、自分のレベルも上がったし、ギルドの他の子が必要そうなハーブ類とかES付防具とかそこそこ取れたので、まぁ良しとしましょうか(*´д`*)

 昔ソロで挑戦した時は一部屋目で即死してすごすご退散してきたけど、今じゃ死ぬことなくクリアできるようなったのだ、アルベイ赤D周回の成果が出てるぜ(*´・ω・`*)

 ちなみにボス戦はまともにやってると面倒なので、ナイトに変身してファイナルヒットで沈めてます(´ω、`)


2.フィールドボス撃破
020  ルンダ周回に疲れ、てるこね広場に帰ろうとしたら道中に見慣れないモンスターがうろついてるのを発見Σ(`・ω・´)

 調子に乗って殴りかかったら強いのなんのってΣ( ̄Д ̄;)
 こいつら多タゲらしく、一気に4対1の袋叩き状態に・・・結局2回ほど殺されながらも殲滅しました。



 後で聞いたら、こいつらボスの取り巻きだったそうで・・・雑魚に苦戦してたんかい私は(´・ω・`)

021  で、やっと出てきたボスがこれ、その名も『凄く強そうな褐色クマ』。

 やたらちっちゃくて「これはねーべwww」と思いつつ殴り掛かったら、動きがやたら素早くて結構強いΣ( ̄Д ̄;)
 1対1だったので危なげもなく撃破しました・・・けど、ドロップとか特になかったよ(´・ω・`)?


3.ネギ祭り
022
















 通常ハーブはダンジョンとか草原に生えてるんだけど、マビの場合はハーブを採取できるペットが居るんだよね(´・ω・`)b

 そのハーブをてるこね広場の住人で寄ってたかって抜きまくったのですよ(=´∇`=)
 ちなみにうちらはハーブの事を「ネギ」と呼んでます(`・ω・´)

 通常は一人でもそもそとやるのが通例だと思うんだけど、うちらの場合はみんなでワイワイやるから楽しいんだ(*´д`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

色々と(*´д`*)

 平日に休みを取るのってちっぽけな憧れだったんだけど、実際取ってみれば昼間誰も居なくて寂しいことが発覚しました(´ω`)

 今日はそんな寂しい私のプレイを紹介します(´ω、`)

1.カルー森遺跡ダンジョン
014_3
 名前に似合わずとっても重いんですよここ(´ω`)
 何度か派手なラグに襲われて殺されました・・・自分のPスキルがヘボくて死ぬのは仕方ないけど、ラグで死ぬのは納得いかんヽ(*`・ω・´*)ノ
 地下5階構成で、おまけにボスが多タゲという鬼仕様にもう2度とソロでは行くまいと心に誓った私でした(´・ω・`)

2.カウンターランクアップ
015
 アルベイダンジョン(赤玉)に篭ってると直ぐ上がります(*´д`*)
 また一段と脳筋度が・・・(´ω`;)

3.探検クエスト
016
 探検が9で止まってたので頑張って11に。
 なんとな~く、かっこいいSSが取れたのでUP(`・ω・´)

4.アルビ中級ダンジョン
017
 夜になると続々と友達がインしてきた、やっぱ賑やかがいいね(*´д`*)
 あっちゅんとそのフレさん、てるこね広場の常連さんと連れ立って「アルビ中級4人」ダンジョンに2回挑戦。
 ラグで天に召されること数回、周りの人に助けられつつクリア。
 ラグのせいで戦況が悪くなるケースが少なくなかった、夏休みで人が集中しているせいなのか、はたまた某国からの出稼ぎ者が続出しているせいか、運営しているところがよく把握してるはずなんだけど一向に改善される気配がないですよ、マジで何とかしてください(´・ω・`)

5.染色
018
 先日結婚式に着てったオサレ服、染色してみました(*´д`*)
 私は色のセンスとかからっきしなので、友達に配色のアドバイスを請いながらでしたが(´ω、`)
 こうやって色が変えられたりするのもマビの面白いところだよね(=´∇`=)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

結婚式(*´д`*)

 私の所属しているHolicギルドの「あっちゅん」と「草加」たんの結婚式に参加してきました(=´∇`=)
 私はてっきり新郎は別な人だと思ってた(式場に来るまで新郎の情報は積極的に聞いてなかった)ので、この取り合わせは意外過ぎて笑えたw

012 あの世に出張中だったFlowtearをエリンに引き戻し、しっかりオメカシさせちゃいましたよ(*´д`*)

 ちなみにこんなカッコ(´ω`)


















 主催者にしろ参加者にしろムチャクチャ濃い面子(私が言うか!w)だったので、始終ネタだらけの結婚式だったよ(´ω、`)
 少々纏まりなくて、最終的には式場から追い出されたけど「場を愉しむ」という面では大成功だったんじゃないかのぅ、あっちゅんらしくBGMはサンホラだったしな(*´д`*)

 Flowtearの結婚式もこういう賑やかなのがいいなぁ(*´д`*)
 一応サブのケルシャは結婚してるけど、旦那もサブなのでほとんどインしてこないのでFlowtearの結婚はちゃんとインしてくる旦那がいいのぅ(*´・ω・`*)

 マビには『結婚するとツレのどちらかがインして来なくなる』っていう妙なジンクスがあるんだけど、それに負けずに二人とも幸せになってくれ(*´д`*)ノシ

013 ←クリックすると拡大できます(`・ω・´)
 名前出て困る人は居ないと思うけど、許可とった人だけ伏せてません(´ω`)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

獣化スキルゲット(`・ω・´)

 っということで、土日休に合わせてエルフの「野獣化スキル」クエストをこなしてきました(`・ω・´)

 マビにはキャラが変身できるんだけど、それをゲットするクエストが尋常じゃない程にマゾい、今回もご多分に漏れずマゾかった(ネタバレになるので詳細は触れず)・・・何度途中で放り出そうと思ったことか・・・まぁモレのクロニクルを見てやってください(´・ω・`)

 ちなみに私は大型連休中なので、長めに更新です(=´∇`=)

1.ヤツが来た
 野獣化スキルクエストのあまりのマゾさに疲れて、気分転換に同じギルメンの居る「ケルラ海岸」に遊びに行くと私の足元に倒れてくるギルメン。

003  ご覧の通り私の装備はスカートが短いので、カメラアングルによっては見えます(´ω`)
 顔の位置がいい具合に足の位置に来てたので、

 『顔踏んでやるwぐりぐり』

 としたら・・・


004_2
 『もっとお願いします』

 との思いがけない返事がΣ( ̄Д ̄;)!?
 私がギルドに入った時に色々教えてくれた子なんだけど、こんな趣味があったとは思わなんだよ・・・この変態めw




2.苦行再び

 ↑の後はみんなでダンジョンなんか行って、更に一通り愚痴を吐いて気分転換が図れたところで再び挑戦(´ω`)

 このクエスト、クリア条件に必要なアイテム(15個:ダブり不可)がランダムでしか手に入らず、しかもそれが入っている宝箱は1度誰かに開かれるといつポップするか分からない素敵仕様ですた(´=ω=`)

005_2
 このクエスト自体実装されて間もないのでまだまだライバルも多くて、やっと宝箱開ける事ができたと思ったらダブりだったり・・・
(こんな事が5・6回連続で起きて泣きそうになったw)



006
 宝箱からやたら強いモンスターが湧いてぬっ殺されてみたり・・・


007_2 サーバーの回線不安定による切断にもめげず、更に数時間掛けてついに全部そろえる事が・・・よく頑張った私(つд`;)

008 ・・・と大喜びするのも束の間、新たな問題が勃発。

 報酬を受け取るための本が開かねぇ

 ナンボ待っても本は開かない・・・まだ試練を課すかネクソンよ(つд`;)


009
 Σ(´・ω・`)
 そうだ、通信が上手くいかないんなら再起動すればいいんじゃね?

 っと再起動してみれば無事に変身ができるようになりました(*´д`*)

 大分端折って書いたけど前準備が色々あって、ギルメン一同にダンジョンを手伝って貰ったり、輪廻たんにはアイテム取りを付き合って貰ったりと色々とありがととんでした(*´д`*)





3.てるこね広場

 このBlogのタイトルにもなっている、我がHolicギルドの溜まり場。
 いつもここで取り留めのない会話を繰り返してたり、時にはダンジョンにいってみたりと自由奔放に活動してます(*´ω`*)

010 好きな曲を演奏してみたり・・・



011 浴衣に着替えて、この後は花火上げて遊んでました(*´д`*)
 真ん中でさりげなく棍棒抱えてるお姉さんが居ますが気にしないように。



 当然のことながらここはギルドの所有物ではないので、他のギルドの方が遊びにきたり通りすがりの人がきたりと賑やかな所です(=´∇`=)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

Blogはじめました(`・ω・´)

 最初の一発目ってことで自キャラ紹介を(*´ω`*)

 かれこれ2年位遊んでるのでキャラクターとしては完成系に近いんだけど、中の人のPスキルが素晴らしいのでいまいち活かして切れてないのだ(´・ω・`)

 エリンで見かけたら遊んでやってください(=´∇`=)ノシ

1.メインキャラ
 マビにはいわゆる『ジョブ』の概念がなくて、このキャラは俗に言う脳筋(戦闘特化)ですよヽ(*`・ω・´*)ノ
 最近は、Pスキルを鍛えるべくあの世にあるアルベイ赤玉ダンジョンで武者修行中をしております(´ω、`)

001_3 ギルド:Holic
 名前 :Flowtear(フローティア)

<スキル>
 ・アタック   :4   ・ファイナルヒット:9
 ・ディフェンス:8   ・メイキング   :7
 ・ウィンドミル:9   ・アイスボルト  :9
 ・クリティカル:4   ・ファイアボルト :E
 ・スマッシュ :1   ・ヒーリング    :B
 ・カウンター :3   ・パラディン   :4

※ ランクの低いスキルは一部端折ってます。



2.サブキャラ
 主に演奏することを目的として作ったキャラ。
 ・・・のはずが余りの可愛さに情が湧いてしまって結局育てることにして、最近はよくこっちのキャラで遊んでます(*´д`*)

002_2 ギルド:soundhorizon
 名前 :ケルシャ

<スキル>
 ・楽器演奏   :4   ・マグナムショット:D
 ・音楽知識   :6   ・カウンター   :E
 ・作曲      :F   ・アイスボルト  :E
 ・メイキング  :B   ・ファイアボルト :F
 ・レンジアタック:C   ・ヒーリング    :F
 ・クリティカル :C

※ ランクの低いスキルは一部端折ってます。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »